REBECCA 4・5回目

昨日のキャストです。(キャスト表は思いっきり使い回しですね・・・)


"Én" : Szinetár Dóra / Vágó Zsuzsi
Maxim de Winter : Bereczki Zoltán / Szabó P. Szilveszter
Jack Fawell : Mészáros Árpád Zsolt / Bálint Ádám
Mrs. Van Hopper : Szulák Andrea / Náray Erika
Frank Crawley : Földes Tamás / Pálfalvy Attila
Mrs. Danvers : Polyák Lilla / Janza Kata
Beatrice : Füredi Nikolett / Nádasi Veronika
Ben : Pirgel Dávid / Sánta László
Julyan ezredes : Jantyik Csaba
Frith : Marik Péter
Robert : Oláh Tibor
Giles : Csuha Lajos
Horridge : Péter Richárd
Mrs. Rutherford : Arányi Adrienn

2日連続でファーストとセカンドの見比べができたんで、色々見えてくるものがあります。
個人的に、またもや主人公クラスではなく後ろの人たちを見るようになってきて(笑)ディープな突込みをしたくなってきてます。

でも、メインキャストでまだまだ語っていないことが多いので、ちょこっと書いていきます。

昨日はオープニングにちょっと触れたので、その後のお話を。

結婚式というか、結婚証明書を教会でもらって出てくるときに、Ichの服がその前と同じままなんですが、主役二人の後にウェディングドレスを着た普通のカップルとその友達たちが出てきて、ブーケトスをします。Ichの目の前に落ちるのでIchが拾うんですが、マキシムが奪って友達に返してIchを無理やり連れて去ります。Ichはなんで?という顔をしているのですが、これは初日は気がつかなかったのですが、リピートしていて理由に気がつきました。ブーケの花が白い蘭(カトレア?)だったんです。レベッカのお花なんですね。なので、マキシムは嫌がったんです。(細かすぎてわかりにくい演技っていうか設定です・・・)

ついでに、レベッカの白い蘭がおいてある部屋つながりの話を。
朝食後にレベッカがお手紙を書いたり電話をする部屋ですが、最初の天使の置物を落として割るシーンですが、昨日のDoraが・・・落としたら机に乗って割れなかったのであわててまた落として割ろうとしたりしたんですね・・・おいおい。

このシーンの前にダンヴァーズ婦人がレベッカの蘭にすがりながらレベッカをしのんで歌う歌ですが、この曲が結構迫力あっていいです!!
一番の見所は、蘭のガラスケースを開けて、白い破片(白い紙の細かいのですが蘭の落ちた花びらなのかな?)を両手に握り締めて舞台中心に戻り両手を真横に水平に上げてその白い紙をパラパラさしながら歌うのですが、いい感じです!!

次はいきなり、後半のこの部屋のお話を。
レベッカの気配のするものを片付けようとするIch。もちろんこの部屋も片付けさせるのですが、ウィーン版のように箱があるわけではないので、どうするのかと思ったらなんと!!レターセットやアドレス帳などを机の上から舞台の真ん中当たりに投げまくる!!そして、天使の像なんか舞台左に机があるのですが、像を持って右まで歩き、思いっきり床にたたきつけるように投げて割るんです!そんなに力強くやらなくても・・・
初日に笑ったのが、投げようとした瞬間にダンヴァーズj夫人が駆け寄ってくるのですがもちろん間に合わなくて割れちゃうんですが、割れた大きな破片が駆け寄ってくるダンヴァーズ夫人の足元に転がり、Kata姐さん思いっきり蹴って反対側に吹っ飛んでいきましたよ・・・大事な天使の像の破片が・・・噴出しそうでした(笑)
で、このシーンはまだ終わらない。ハンガリーではダンヴァーズ夫人をそこまでとことんやつけるのね!っていう感じで、歌の最後にIchが蘭のガラスケースを開けて蘭をつかみ出し夫人に向かって投げつける!!床にたたきつけられた瞬間、ダンヴァーズ夫人は気絶しちゃいます。倒れ方も結構豪快でびっくりしました(笑)

と、今日のレポはこんな感じです。
うーん、おかしい(笑)どうしてこんなにこの国の女性は強いんだろう?と思ってしまいました。

今日から3日間は1回公演なのですが、今日でセカンドはおしまい。明日もあさってもファーストメンバーです。きれいに4回ずつになってるのですが、なぜか今回は2回連続でセカンドを見て2回連続でファーストを見て、また2回連続でセカンド・ファーストという順番になってるんです。
面白くて大好きなセカンドチームが見納めなんて悲しいです(>_<)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-03-22 16:41 | ハンガリーミュージカル
<< REBECCA 6回目 5・6・7月のチケット >>