人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REBECCA 8回目 ブダペスト最後の夜

とうとう帰る日が来てしまいました。名残惜しいけど、これ以上劇場通いして席案内やクロークのおばちゃんたちとの愛を深めても仕方がないので(笑)、帰ります。

最後のキャストは、
"Én" : Szinetár Dóra
Maxim de Winter : Bereczki Zoltán
Jack Fawell : Mészáros Árpád Zsolt
Mrs. Van Hopper : Szulák Andrea
Frank Crawley : Földes Tamás
Mrs. Danvers : Polyák Lilla
Beatrice : Füredi Nikolett
Ben : Pirgel Dávid
Julyan ezredes : Dézsy Szabó Gábo
Frith : Marik Péter
Robert : Oláh Tibor
Giles : Csuha Lajos
Horridge : Péter Richárd
Mrs. Rutherford : Arányi Adrienn

気がつくと、少しずつ脇役キャストが固定セットから外れてきています。今日明日は結構変わってくるみたいです。
個人的に将来見たいのはDori 対 Kata姐 の対決です。どっちが強いのかなーって(笑)恐怖の組み合わせです。

今日の一大事件?は、Zoliがボート小屋でどうしてマンダレイに帰ってきてしまったのかっていう歌のシーンで、歌いだしができなくて、ワンフレーズどころか結構すっ飛ばしてどうするのかなって思ったら、その先から歌い始めました・・・。そこの歌詞ってなくてもいいの??

後はメインキャストの人たち以外は毎日出演で、ちょっと疲れが見えてきたのかな?って思いました。まだ後2日続くのでがんばって欲しいです。

昨日アンサンブルでものをパクッてる人の話を書いたのですが、ちょっと間違ってました!!今日、ヴァンホッパー夫人とかIchとかマキシムを見ずに(笑)そこのカップルをじっくり見てたら、結構面白かったです。
まずは普通に席に座り飲み物(コーヒーか紅茶)を頼んでサーブされます。スプーンで中身をクルクルっとかき回したらそのスプーンをなめてかばんの中へ。で、ウェイターのPetiを捕まえてスプーン頂戴とジェスチャーで頼む。新しいスプーンもまた回りを見渡してコソッとかばんの中へ。そしてまたまたPetiを捕まえてスプーン頂戴と。で、また新しいスプーンをもらった彼女はまたカップの中身をクルクルとかき混ぜて舐めてぽいっとかばんの中へ(笑)。そして、最後はなんと!!カップまでかばんの中に入れてしまって立ち去るんです。ツワモノ過ぎて笑いました。
ここら辺の演技って、決まってるのかアンサンブルが作り出すのかどうなんでしょう??

ほかにも書きたい話はあるのですが、今日もおいておいて、出待ちの話でも。
最終日にしてやっとjasmineさんが日本から見えて一緒に出待ち。積もる話がたくさん♪
今回、Dolhaiに会えないなーって思ってたんですが、今日は倉庫小屋のほうでLilliをやっていてそちらに出てるのでPORTAで挨拶できました♪でも実は数日前もPORTAでちらっと見かけたんですよねー。Lilliもものすごく好きな話なのでDolhaiヴァージョンでまた見たいです。
もう最後の夜なので、おばちゃんたちのハグとか、かわいいおっさんのOláhのハグとかがあって楽しかったです。
Lilliに出ていたカーロイ君やS.Davidとかにも会ったし、しゃべりながら待っていたらFöldes Tamásパパとかにも会えてよかったです。
そういえば、行く前に目に付いてかばんに突っ込んだけど最終日だから荷物を片付けなきゃって片付け始めるまですっかり忘れていた、日本版レベッカのチラシ、やっと持ってきて誰かに押し付けようあげようと思って、結局LillaさんとDora&Zoli夫婦にあげたら、みんな超興味津々!!
色々突っ込まれて聞かれたけど、困る質問ばかりでした。
たとえば、「なんでダンヴァーズ夫人だけダブルキャストなのか?」
そんなの知りませんよー!!
でも、こんなに受けるならもっと持ってきて配りまくればよかった。タダだし(笑)

その後は、時差ぼけで大変なjasmineさんとマックで1時間以上語り合って最後の夜を終わりました。

部屋に戻ってメールチェックをしてたら、日本にいる姉から「母が親戚にハンガリー土産を配りたいから買ってきて」というメールが・・・
や、お姉さま今現地時間夜中の2時で、明日帰るんですが??って困っちゃいましたよ。
仕方なく、最後の日の今朝、朝っぱらからスーパーに行ってちょっとだけお土産買って来ましたけどこんなんでいいのかな?
カロチャ刺繍とか早めに言ってくれたら買ってきたのに・・・。


さて、もうすぐ部屋を引き払って飛行機で日本に帰ります!!
by naonao_vagyok | 2010-03-25 18:47 | ハンガリーミュージカル
<< REBECCA 舞台の写真 REBECCA 7回目 >>