4月3日MOZART!の感想

4ヶ月間恋焦がれたMOZART!を再び観劇!!
思い起こせば(大げさ?)ン年前にたまたま旅行で行ったウィーンで、エリザベート書いた人が書いたミュージカルがやってるらしいから観に行きたいと思って観に行ったのがMOZART!。何の予備知識も無いまま、ドイツ語なんてこれっぽっちもわからない状態で見て大感動・大感激。
一緒に観に行った姉&たまたま同じツアーで一緒に行って一緒に感動して後日友人になったHちゃんと、大興奮のまま劇場から帰る路電で反対向きに乗ったりして(リングだったので問題なし)、その間ずっとしゃべりまくってました♪
その後、もう一度見たくてウィーンに行くももうやってなくてJ&Hを見たりして、ハンブルクで再演の時も飛行機の予約とかしてたらSTELLAが潰れて休演になったりして見れず。
昨年の11月にミュンヘンでブダペストキャストによるドイツ語での上演との情報をGET!もちろん即、姉とチケット購入。

ブダペスト版初見。最初はウィーン版との違いに引き気味だったけれど、途中からはまりました(笑)
出待ちをするも、ハンガリー人には面識が無いので、この日のWOLFGANG役のPatrick Stankeを待つのみ。

翌日のWOLFGANGのOttoに見た目?で惚れて(笑)、もちろんで待ちする。
ここらあたりから、アンサンブルに目をつけ始める(またの名をイイ男探し?←笑)姉は、初日から気になるアンサンブルを見つけてましたよ!!

そんな状態で、最初姉だけは千秋楽を見るけれど、私は翌日学校があるので諦めるはずが、こんなに楽しい物を諦めれるはずが無いと、学校をサボり千秋楽を観劇&出待ち♪

Dr.MESMERとして千秋楽に出ていたOtto。楽でパーティがあるからか出てこない(>_<)
他の出待ちの人はもう帰ってしまったし、姉も帰りたいといってるけど待ってると通りがかりのスタッフが誰待っているか聞いてくれて、呼びに行ってくれた!!(今気づくとjasumineさんのよびだしと同じ状況??)姉は呼び出しネタで大受けしてるし・・・
もちろん、出てきてくれたOtto.サイン(またか!)と、写真をGetして帰宅。
  
次は、本場ブダペストオペレッタ劇場でMOZART!観劇目標!!
姉も誘うが、無理と断られ一人旅。
仕事と自分の都合で4月1日に日本を発って最初ベルリンに行き、ブダペストには4月3日にしか入れない。
なのに、MOZART!で、OttoがWOLFをやるの4月1日だけ・・・(>_<)

そして、観劇してきました。(前置き長すぎ)
WOLFGANG    MESZARS ARPAD ZSOLT
COLLEDO     SZABO P SZILVESZTER
CONSTANZE    SIMENFALVY AGOTA
LEOPORD     PALFALVY ATTILA
SCHIXANEDER  BERECZKI ZOLTAN
NANNEL     MOLNAER SZIILVIA
でした。

WOLF役の彼は金髪の元気な若造って感じです。でも、同じ金髪つながりでOttoを思い出しながら見てました。
ミュンヘンでPatrickとOttoという二人を見て目が肥えたのか演技は「もう少し頑張りましょう」でした。下手と言うわけではなく、もう少し熟練したらいいのかな?という感想です。

COLLEDは、初サボー先生です!!最初のシーンから、足長い・・・と思いました。イイんだけど微妙に変なサボー先生にまいってしまいました。
もちろん、見せ所は馬車のシーンとパンツ一丁の半裸のお姿でしょうか!!
他の人より、凄く肌白いです!!(←どこ見てるんだか・・・)
a0100049_17112794.jpg

写真は、ヤンキー座りして、他の方のサインを書いてるお姿です!!

CONSTANZEをハンガリー発音すると、「コンシュタンツェ」なんか可愛いです♪コンの見せ所の回るシーンは上手いんだけど、鏡に向かって手を挙げるシーンがなんだかお間抜けに見えてしましました。

LEOPOLDは、初なお人でした。ミュンヘンでは、Tamasさんか、普段Dr.MESMERやってる人でした。この人を見た瞬間、ハンガリーのパパは少し太めが多いの?(だって2対1だったから)って思ってしまいました。

シカネーダーはいつものZoli彼です。カッコイイです♪
a0100049_17101559.jpg


NANNELはミュンヘンで最終日に見た、ロンゲがとてもきれいなお姉さんと言う感じの人です。歌が台詞ではなく歌のように歌う人(何じゃそれ?)でした。

男爵夫人は、NARAY ERIKAさん、おばちゃんでした。迫力はありました。声が大きい!!

出待ちの感想は昨日書いたのでやめときます。
サボー先生に会えてとっても嬉しいです♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-05 17:12 | ハンガリーミュージカル
<< 4月4日MOZART!の感想 MOZART! 観劇!! >>