4月6日美女と野獣の感想

美女と野獣(A Szepseg es a Szornyeteg)を人生初観劇です!
話の流れを軽くしか知らなかったので、今日のために日本でディズニーのDVDを借りて予習してきました!!
予習しといてよかった!と思いました。なんていっても言語が全く理解できないので、話のイントネーションと視覚で受け取るしかない!での、予習をしておいただけあって流れはバッチリでした!!

劇場に着いてから気づいたんですが、美女と野獣って子供向けなんですね・・・。
いつでも少しは子供がいるけれどその比較じゃない!
子供の観劇は余り好きではないので、静かならOKでも大体にして動く・喋る・・・情操教育?にはとってもいいと思いますが(一部演目を除く:笑)劇場に来る前に出来るだけ言い聞かせてきて欲しいです。
今日は全体的にとても静かで良かったんですが、目の前に座ってる姉妹がウザイ!!喋る・動くがものすごい頻度!!横に両親座って見てるのに(>_<)そのこが両親に話しかけても両親は答えるだけで注意しない。君たちの動きに凄い気をとられるんですけど(怒)
途中耐えかねたのか、横の夫妻が注意してもムダ!私もキレて「シー」って肩をつついてしぐさで示したけど、直るのはその時だけ・・・。
近くに座ってるもっと小さな子でも静かに見てるのに(>_<)

愚痴はこれだけにして、キャストです
野獣     Homonnay Zsolt
BELLE    Vago Bernadett
GASTON   Nemeth Attila
LANGOR(燭台の人) Balint Adam
Teamama(ポット夫人)  Naray Erika

なにしろ初見。どこで誰が出てくるかドキドキ。
穂門内さんも実は初見。でも野獣だから最後まで顔分からない(笑)

最近病気にかかってるお気に入りのアンサンブル探し。
Mikolaは捜さなくても目に付くので、やっぱり目立つのかな?
ラスロウ(仮名)はメッチャ後ろにしかいないので見つけるまでが大変。見つけたらその後は見つけやすくなるんだけどね。トレードマークのチリチリのロンゲが出てれば更に見つけやすいのに、大体ヅラか帽子を被ってる。
もちろん見つけた♪
皆が中央見てるときに、隅を見ている私・・・変??

穂門内さんは、はじめて見たけれど上手いですね!!王子様になってもカッコイイし。でも、サボー先生が王子様になった姿を想像してドキドキしてしまった私です。
あの王子様に変身するシーン凄い!!どうなってるんだろう?明日しっかり見てきたいと思います。
相変わらずここの劇場は本物の火や花火?(火薬の匂いがする)をバンバン使ってる!!きっと日本だとこうゆう所が地味なんだろうなぁ

ベルは凄いキレイ!!カワイイ!!とてもよかったです!昨日NANNERL(やっていた人と同一人物だとは思えない!(←どう意味なんだろう?)
歌も上手いし、エリザやってるの見てみたいなぁって思っちゃいました。

ガストンは、ガストンですね・・・。
Nemethさんのガストンは大きくて力強そうですよね。あのメイクをすると印象が結構変わるなぁって思います。
悪役の所為かカテコで拍手と声援が少ないのが可哀想(笑)

燭台役の人初めて見るなぁと思っていたら、Adamじゃないですか!!
宿帰ってきてから気づきました(>_<)しまった!出待ちのとき見かけたから声掛ければよかったよ・・・。
上手かったし、面白かったです♪
個人的突っ込みは、燭代役の人が一回ロウソクだっけ?に火をつけるときに自分の手の燭台から火をつけるんですが、「カチッ」って音がするので、「あ、あれは絶対チャッカマンだ!」って思っちゃいました!(役と全然関係ないですね)

ポット夫人は昨日のWALDSCHTETTEN男爵夫人。最初顔見ても分からなかったんですが、声で分かりました!!
この人も歌上手いですよねぇ。この役は結構大事だし歌も重要だけど凄く上手くはまっていると思いました。


全体の感想としては、最初入り込むまでがちょっとつまらなかったけど(失礼)でも、途中からとっても面白い!!
個人的に1幕にアンサンブルの出番が少ないと・・・(爆)


出待ちですが、
Homonnayさん逃げられる!!というか、見逃した??
実は余り顔がはっきりとは分かっていなくて、この人かなぁって思う人はいたんですが、他の出演者と喋って出て行っちゃったし。
今日は出待ち人口凄く少なくて、昨日の30人はどこへ行ったのか不思議でした。その数少ない人々も無関心だったので違うかなぁって思ったけど、その後それらしき人は出てきませんでした(>_<)
(私信:jasumineさま、穂門内さんって出てくるのメッチャ遅かったりします?それなら私が先帰ってしまったかもしれません)

今日もカテコを途中でぬけダッシュで出待ちへ。
なんで彼を待つのにこんなに頑張っている自分がいるのかナゾ。
今日も早い。今日は怪しいハンガリー語の手紙を書いてきたので渡す。と、外国式挨拶(両頬に空キスのやつです)をしてくれました♪
やっぱりこんなストーカーじみた人からの手紙でもうれしいのかなぁ?
答えを望む手紙だったので明日が楽しみさ♪

Nemethさんは捕まえれて、ミュンヘンの写真にサインを貰う。ミュンヘンの時のと伝えるとドイツに住んでるの?と聞かれて一瞬と惑うも(その時と今は住んでるけど途中の間は住んでなかったし・・・)「Ya」と答えましたら、その後はドイツ語でした!

MikolaにもSziaと挨拶をして、帰宅!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-07 16:41 | ハンガリーミュージカル
<< HOMONNAYさん落下!! チケット買いすぎ?? >>