4月11日Romeo es Juliaの感想

ついにOttoに再会してきました!!!
その話は後にして、感想に行きます。
Romeo es Julia 今日は2回公演です。

キャスト
Romeo   Balint Adam/Dolhai Attila
Julia       Vago Bernadett/Vago Zsuzsi
Tybalt     Szabo P. Szilveszter/Magocs Otto
Merctio     Bereczki Zoltan/Szabo David
Benvolio    Kerenyi Miklos Mate 
Escalus     Imre Sebastian
Capulet     Csuha Lajos
Capuletne   Furedi Nikolett/Simenfalvy Agota
Montaguene  Csengeri Ottilia/Baranyai Annamaria
Dada       Naray Erika/Nadasi Veronika
Lorinc Barad  Foldes Tamas/Palfalvy Attila
Parisz       Egyhazi Geza

マチネはAdamRomeoです!!
Dolhaiと比べてカワイイ!ダンスが上手い(笑)ダンスシーンで混ざってても違和感無かった!!
演技も上手い!でももうちょっと声量と声の伸びが欲しかったかな?
Juliaの部屋の下でストーキング(笑)した後に、Juliaに向かって歌うシーンでJuliaの真似はAdamのほうが上手い!Dolhaiは同じ感じでやってるけどちょっと男臭い(笑)
Juliaの所にやっぱりAdamは横の壁の突起を使ってよじ登り、Dolhaiは懸垂で上がる。
主人公なのでいっぱい書きたいことはあるけど、今度内容をまとめて書こうと思います。
なので今は個人的に突っ込みたい所だけ!!いきます。

Juliaは二人とも上手かった!!同じ苗字ですがたまたまなのかなぁ?
マチネのBernadettはキレイ系のJuliaで、ソワレのZsuzsiはカワイイ系のJuliaでした。
甲乙つけがたいです。歌も演技も同じくらいなので、どっちかでイマイチだったとかは無かったです。ファースト?(DVD)のDoraのJuliaが見たいけどやらないのかなぁ。さぞかしたくましいJuliaが見れると思うのに・・・。

Tybalt!!
マチネはSzilveszterさん。相変わらずのTybaltです。
ソワレはOtto!!この人を見るためにはるばるやってきたのよ~!!
今までは、好きな役者さんを基本的に集中してみるけど、ストーリーの中で他も見たり、二人好きな人が出てたら両方を見たりしてたけど、今日はOttoのみ!!
なんで、あんな生え際のヤバイ(爆)見た目はかっこよくない人を(メッチャ失礼)どうして好きになったのか分からなかったけど、今日見て分かりました!!やっぱり上手い!!これに尽きると思います!!
Tybaltの二人は全然違うイメージでした。
これも熱く語ると長くなる気が・・・でも語る(笑)
気になるシーンは仮面舞踏会のスローの後で叫びながら追いかけて戻って来て倒れた時、皆が押さえつけて口にも猿轡させたりしてるんですが、やっぱりヤクの発作なんでしょうか?(笑)
この後、歌ってまた叫んで走り去るって終わるんですが、お客は叫びにあっけにとられてるうちにこの場面終わっちゃったって感じがします。
そういえばこのスローのシーン、Szilveszterだけがスローではなくて違う次元?にいる感じ。何やってもSzilveszterはSzilveszterみたいな・・・。
Ottoを見てて思ったのは表情がある!!でした。だってSzilveszterさんいつも怖い顔して無表情に近いんだもん・・・。キャラ的に間違ってないから良いけどさ(>_<)
双眼鏡でじっくり見まくりだったので細かい表情もよく分かりました。
Ottoネタです。
一幕の最後のRomeoとJuliaの結婚式のシーンでアンサンブルにまぎれて左側にTybaltいるんですが、ペンダント握り締めてて健気!!(←本当?)
どこか忘れてしまったんですが、ダンスや戦い?の時にペンダントのフタが開いてしまいました!中身は空(>_<)ちゃんと写真入れとかなきゃ!!ちゃんとフタが開いたことに気が付いたOtto。大事そうに握り締めながらフタ閉めてました。
Szilveszterの火を手づかみする所!!スゴイ!!めっちゃ火の中に手が入ってるように見えるんですが・・・。Ottoは火に手をあててる(暖めてる)ような感じでSzilveszterのように火の中までは手入ってませんね(>_<)
育ちがいいのかしら?と思ったのは、2幕でRomeoと戦いに?行く決心をする歌の所で、コップに白い粉を入れるのが、Szilveszterは下に置いたコップに上からバサバサと降りかける!!もちろん零れる!!Ottoはコップを持って粉薬を入れるように入れて、飲んだ後はちゃんとトレーにおいてそのトレーも横に避ける!この仕草がなんだかやっぱり良い所のお坊ちゃんなのねって感じでした!
このシーンの前半で従者(Mikola←ポイント!!)にブーツを脱がせて貰うんですが、片足上手く脱げずTybaltがMikolaをドつく!!Szilveszterも酷いがOttoは結構力入ってそうでしたよ!!可哀想じゃんMikola!(って話違うし)
Mercutioを殺すシーンもとってもイイ!!(本当にOtto動揺してましたよ!jsmineさま!!)Szilveszterさんは無表情のままでしたけど、Ottoは動揺して手とか震えてましたよ!!
でも、いっつも不服なのがTybaltはRomeoにあっさりと殺されすぎだと思う!!ここで、出番終わっちゃうのにさ。Mercutioはあんなに死ぬまでに歌うのに(>_<)

Mercutioは、マチネはZoli!!ソワレはSzabo Davidでした。
Zoliは大好き!!(って昨日も言いましたね)この役はZoliにぴったりです!!
ダンスのシーンもラップ調のシ-ンも上手い!!
Davidですが、Zoliを意識しすぎなのかなぁ?もう少し自分らしさを出したらいいのにと思いました。
Zoliの強烈な?インパクトに比べちょっと薄くて群衆にまぎれると一瞬見つけれなくなっちゃう感じでした。歌もダンスも良いけれどZoliには及ばない!(Zoliほめすぎかなぁ?)

BenvolioはKerenyi Miklos Mate でした。マチネの前にチェックした時はソワレはArpadのはずがソワレ始まったらMateでした!!どこいっちゃったんだろうArpad・・・。(ソワレの前にキャスト表見なかったんです・・・)
Arpadがいれば、DohaiとOttoとArpadの3人Wolgangだったのに・・・。
Mateは三つ編みしてました・・・(あっ!でも女子高生みたいなおさげじゃないですよ!!)
演技は普通で、2幕後半のソロで思ったのが、滔々と歌って欲しいのに、Mateが歌うと台詞のようなんです。声が伸びないのかなぁ?あのシーンはArpadの低めの声で浪々と歌ってくれるのが好きでした。

Escalusは今日もImre Sebastianでした。Nemethが見たい・・・。
Sebastianの髪型は、昨日普通と書きましたが、染めてあるor色が乗せてありました!!なんかメッシュ?

Julia母とRomeo母は今日2組見ましたが、Nikolett&Ottiliaのほうが迫力あって好き!!
特に母の対決?シーンは大好き♪
もう1組のAgota&Annamariaはそこまで鬼気とした迫力が無い。
このシーンのJulia母の着てるズボンドレス?がカワイイ!!金髪に凄くあってると思いました!

LorincはやっぱりTamasさんが一番♪歌上手い!!さすがですって感じです。

Pariszは・・・あの高音の歌?叫び声?はHomonnayさんでもやるのでしょうか??ものすごくHomonnnayさんのPariszが見たい!!

カテコでいっつも笑えるのが、Zoliの後にSzilveszterなんだけど、Zoliが何か投げる振りをして、ちゃんとSzilveszterも飛んで受け止めてる!!かわいいよ!!
でもやぱりSzilveszterへの歓声少ない(T_T)なんで?
Zoliへの歓声はスゴイ黄色い!!女の子の声がスゴイ多い!!
カテコで皆で並ぶ所で、Szilveszterの隣はTamasさん。何か喋って笑ってますよ!!珍しい!!しかもこの二人何なんでしょう?Tamasさんは指1本だけ出しててそれをぎゅっと握るSzilveszter。

ソワレのカテコ。やっぱりDavidへの歓声はあってもOttoへの歓声は少ない。やっぱりこれは役の所為なんでしょうか?

全体の感想としては、相変わらず火祭り凄すぎブダペスト。松明持って踊るの怖くないのかなぁ?
ちょっとこれって筋肉ミュージカル?って思わせるシーンと主人公がいますけど(笑)、RomeoがBenvolioと腕立てしたり腕相撲したりする所は笑える!でもあのシーンなんで皆あんなに体鍛えてるんでしょう??(話が分かってないから理解できてません)


出待ちです。
マチネの出待ちで野望を一個達成できました!!それは
Szilveszterさんとツーショット写真!
今日は冷たいオーラ(笑)出してなくて挨拶してくれたし、DVDのジャケットにも普通にサインしてくれてので、これは!と思い頼む!・・・撮ってくれたけど、でもとっても怖かったよ(>_<)
a0100049_17574330.jpg

     

Adamにも出てないけどDVDのジャケットにサインを貰う。
Zoliにも前にミュンヘンで撮った写真にサイン貰う。名前を聞かれて答えると、「毎日いるね」と笑われる・・・

Ottiliaさんが出てきたのでサインを頼むと!!キスマークつけてくれました!!絵とかでなくマジにサイン帳にキスして付けてくれました。他の方にも同じくしていたのにハゲない口紅スゴイ・・・。
a0100049_182436.jpg


で、Ottiliaさんがあの人はCapuletneよ!と教えてくれたNikolettにもサイン貰う。
どうでもいいけど、この二人舞台化粧のままなんですがこのまま帰るんですか??

先日から狙っていたTamasさんもGet!!DVDジャケットにサインと写真も撮ってもらいました。少しピンボケだったのがイタイ(>_<)
a0100049_182481.jpg




ソワレの出待ち。
OttoとLaszlo狙いの私ってマニア?もの好き?
Laszloは相変わらず早く、手紙だけ渡す。(内容は、あなたの赤いシャツの役イイわね!という嫌味なのかほめ言葉なのか分からん内容:笑)そうとは知らずありがとうといってハグしてくれる♪

Otto発見!!なんか廊下を歩きながら一生懸命携帯いじってる。メールでもしてるのかな?
出てくるか!という所で立ち止まって真剣に携帯いじり始めたよ(>_<)早く出てきてよ~!!
出てきたよ!!「Szia!Otto!」という私にビックリした顔をして、ハグしてくれた!!!覚えていてくれたらしい!!
メッチャ嬉しいです!!これでここブダペストまで来たかいがあるあるってものよ!!!
ハンガリー語で話されて困ってると英語に切り替えてくるのにドイツ語で返す私。「これプレゼント」と言って日本土産と手紙と昼に買ってずっと持ってた少ししおれた赤いバラを渡す。
もちろん喜んで再びハグ!!
英語喋れるか聞かれて「ちょっとだけ」と答えると「ボクは英語がベストなんだけど(笑)」という感じで怪しい英語とドイツ語のMIXの会話。
旅行できてるのか聞かれたりしたので、ベルリンで語学留学してると話し、明日も見ることを伝えると、「じゃあ明日もここで会おうね!」と言われる!!役者さんにこんなこと言われたの初めて!!嬉しすぎる!!
a0100049_1835366.jpg

ミュンヘンで撮った写真にサインを貰い、今日も写真を撮って欲しいと思って頼む。OKをもらえたが回りに人がいない・・・何を考えたかOttoは近くを通りがかったRomeo母のAnnamariaに頼んでる。(スッゴイイヤそうでしたよAnnnamaria・・・)撮ってもらって確認してよさそうだったけど後で見たらピンボケしてた(>_<)ショック!!
「また明日」と笑顔で別れる。

昨日待っていても出てこなかったMikolaとSebastianが出てきたので捕まえて、AlterBoyzのパンフにサインを貰う。さすがにMikolaは名前何?とフレンドリー♪
Sebastianには写真も頼む
a0100049_186118.jpg



Dolhaiが出てきたから「Szia!」とだけ挨拶する。
この人、昨日気づいたんだけど「Dolhai Attila」って書いた車に乗ってるんだ・・・。今日もマチネの出待ちしてたらその車に乗って来てたよ。

もう、満足と思い帰る。あ、DavidとMate見てないや。
Operの駅に向かい歩いてると劇場の隣のオペレッタカフェのオープンテラスに目立つ頭が!!
Otto!!終演後に友達?とビール飲んでましたよ!!目が合うと手を振って何か言うんですが聞き取れず、少し近寄ると「また明日!」って!!私も「また明日!」と言って帰る。
あ~いい人だ♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-12 18:08 | ハンガリーミュージカル
<< 4月12日Romeo es J... 4月10日Romeo es J... >>