人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日のDie Fledermaus感想

Die Fledermaus(オペレッタ こうもり)を見てきました!
なんか毎回書いてる気がするけれど今回初体験が多いので仕方ないかな?
初オペレッタです!!

キャストです
Eisenstein Vadasz Zsolt
Rosalinda Kalocsai Zsuzsa
Adele Fischl Monika
Dr.Falke Foldes Tamas
Ida Oszvald Marika
Alfred Vadasz Daniel
Frank Farago Andras
Furst Orlowsky Peller Karoly
Frosch Szabo Dezsy Gabor
Dr.Blind Fila Balazs
Ivan Langer Soma

内容なんて全然知らないので、予習して行きました。(こちらオペレッタ普及委員会様)
予習していってよかったです。一応ドイツ語の上演なんですが、台詞はともかく歌だと私の耳ではなんて言ってるか聞き取れない!なので予習した内容を思い出しながらこういう流れなんだよね?と思いながら見てました。

オペレッタは普段ミュージカルだと使用されているマイクが無い!!だから出演者の生声のみ!!(ってことは「パリの生活」ではSzilveszterさんの生声が聞けるって事ですか!!今回の話とは違う所で興奮中!!)
ミュージカルでたまにマイクミスやマイクトラブルがあってマイクが入らなくて生声のみの時がありますが、今日ボーっと見ててたまに声が小さい瞬間にあっマイクミス?とかビビルことがあります。(←真面目に見ようね!)

あとこれが一番ビックリしました!!
「お客が少ない!」いまだかつてこんなに少ない劇場初めてでした(>_<)
1階2階は3分の1程度、3階は多分誰もいない・・・。
私は1階の12列目に座っていましたが、この列も10人も座ってないくらい!
この劇場ではいつも満席状態を見ていただけにビックリしました。
オペレッタでは採算合わないのがよく分かる光景でした。
唯一の利点はトイレが空いてることかな(笑)

あっ内容ですが面白かったです。
今回始めて見たけどオペレッタってお笑いなんですね!(←もしかして間違ってます?)
が、多分日本にこの劇場のカンパニーが来る以外は観に行かないと思う。
やっぱり私はミュージカルが好き!!
でも、「パリの生活」は見たいぞ!!


数日前から、チケットもぎりのおじちゃんに話しかけられる。
今日はついに摑まって入り口でお話。(おじちゃんはもぎりながら喋ってた!)
いつからいるのかとか、ブダペストに住んでるのか!(←やっぱり毎日来る旅行客なんてそういないんでしょうか・・・)とか、いつまでいるのかとか離しました。
その所為か、目の前の入り口から席に行く時も会話を目撃していたお姉さんは案内すらしてくれません(>_<)分かるからいいけどさ。
昨日のおばちゃんもチケット見せてと手を出すから渡したのに、私の顔見てあぁ自分で行けるよねと案内せずチケット返してくれました・・・。
覚えてもらえて嬉しいんだけど、かまって?もらえないのは寂しい(>_<)ワガママ?

今日はTamasさんとZsuzsaさんを出待ちしようかと思ったけど、いつもとなんかPortの雰囲気が違い諦める。
だって他にも誰も待ってないしさ・・・。

宿に帰ると、新しいアメリカ人(おっさん)がいて、メッチャ話しかけてくる!英語わからんしほっといて欲しいんだけど・・・
by naonao_vagyok | 2007-04-14 07:42 | ハンガリーオペレッタ
<< L・O・V・E Otto♪ 4月12日Romeo es J... >>