4月14日のRudolf感想

Rudolf初観劇です!
歌もいいし、キャストもいいし、内容もいいんですが、初見で分からないハンガリー語で見るには少し難しかったです。
でも、リピーターする気満々なので理解していきたいと思います!!

劇場来てやられた!って思ったのが「Rudolf」のパンフレットが売ってる!!MOZART!も美女と野獣もR&Jも無かったのに・・・
もちろん買いました。もう皆にサインを貰うのはいい加減やめようかと思っていたのに、こんな物を買ったからにはサインを貰わなきゃ!!(←貰わなくても別にいいと思う・・・)

キャスト
Rudalf          Dolhai Attila
Versera Maria    Vago Beranadett
Taaffe Grof       Foldes Tamas
Larisch Grofno    Simenfalvy Agota
Frenc jozsef     Jantyk Csaba
Stefania       Nadasi Veronika
Pfeiffer        Bereczki Zoltan

Dolhaiはやっぱり上手いし、不覚にも(笑)1幕最初の方で出てくるFJとのシーンの軍服?見てあらカッコウイイじゃんって思ってしまいました!!(普段はあんまり思ってない・・・)
Rudolfの役は結構難しそうですね。色々苦悩があったり・情勢に翻弄されたり・・・それを上手くDolhaiは演じてると思います。(個人的にすごいと思うのがこう毎日違う物を演じててよく間違えないなぁって、これは他の出演者やアンサンブルにも言えるんだけど振りとか歌とか間違えないの凄すぎ!)
2幕でPfeifferをかばって殴る蹴るされるシーンで鼻血が出てるのに少し舞台脇に引っ込んで出て来た時には無くなってた!スゴイ早業で拭いてるなぁと感心してしまいました♪(どうしてそんな所で感心しているのか自分でもおかしいと思う)

MariaのBernadettは相変わらずカワイイ!!
この人はR&JのJulia以外は上手いし凄く好き(Juliaは死ぬシーンがイマイチなの)
1幕最後のソロはとても心に染み渡る感じで好きです!!
TaaffeとRudolfの部屋で会った時のシーンめっちゃドキドキしましたよ!!

この人なしでは語れまい!!Taaffe首相!!この役スッゴクいいです!!jasmineさまが熱く語っただけありますよ!!
最初Tamasさんの首相姿を見ていい人そうと思ってしまいましたが、それは間違いです!!怖い!!黒い!!でもなんかイイぞ!!
Tamasさんでもとてもよかったんですが、これはやっぱりHomonnayさんも見たい!!(本当にPariszといいTaaffeといい凄く凄く見たい!!)
2幕の最初のRudolfの悪夢のシーンとてもイイです!このシーン好き!
マリオネット?のようにアンサンブルの人達が天井からぶら下がっている紐を両手に通し、舞台の真ん中で宙に浮いている台の上にいるTaaffe首相。で首相が歌いながら紐を動かすと皆が踊る!!Rudolfは最初見ているだけだったけど、紐の付いた軍服を着せられて(関係ないですが、ここで着せている一人がLaszloだった!)踊らされるんだけど、激しく抵抗して軍服を脱ぐ!!うーんいいシーンです。
MariaちゃんをRudolfの部屋で追い詰める所もイイ!!最後剣を椅子?に突き刺すシーンとかカッコイイTamasさん!って思っちゃいました♪
この役はソロもあるし、もちろんTamasさん歌は上手いし演技は上手いし良かったです!!

フランツヨーゼフ(FJ)ですが、最初劇場に着いたときはNemeth Attilaでしたが、始まると明らかに違う人!!なんで??幕間にキャスト表見に行くと変わってる・・・何かあったのでしょうかNemeth(>_<)

Pfeifferは今日はZoliでした。
これまで見ていたZoliの役はみんな明るくてノリのいい役ばかり(シカネーダー・Mercutio)なので、今回もそういうふうかと思っていたら違いました!!
明るい所もあるんですが、なにか違う、なにか暗い・・・
Zoliでもこんな感じに闇背負ってるのにSzilveszterだとどうなるんでしょうか?今日が楽しみです。

まだまだ理解できてない所がいっぱいあるので間違った理解をしている可能性もあります・・・間違ってたら指摘してくださいね!!

アンサンブルネタ
もちろんLaszloから
今回はまた目立たない(>_<)でも、衣装が今回カッコよくって、最初の方のパーティで着ている衣装や、最後のカテコできている白の衣装は似合っててカッコイイ!!途中の黒い服(目立たない)もいいんだけどなぁ
それにしても今回見つけにくい!!でも、RudolfとMariaが死ぬところで周りで踊っている仮面(というか被り物)をしているなかでもちゃんと見つけれました♪(←見つけるのがライフワークみたいになってるよ:笑)

Mikola Gergoですが、脱がされていますね・・・jasmineさまの情報とかで知っていましたが、まじまじと見てしまいましたよ!!細い!!
それに今回少しだけソロもあって、Laszloとはえらい違い・・・
あいかわらずかわいい顔してます。それに小さいから見つけやすい(笑)

出待ち。
Laszloは「Szia!」のみ。明日最後なのでバラでも渡すかと画策中♪その時もう一回写真を撮らなくてわ!!だって前回の写真イマイチだったから(>_<)

ZoliとDolhaiは一緒に出てきたけれど、急いでいるらしくいつもの愛想の良さは?っていう位足早に出て行かれました。もちろん誰もサインも写真も撮れず。
私は明日もあるし、次回もあるのでへこたれず。

Taaffe首相のTamasさん発見!サイン貰う♪
(R&Jとこうもりと今日となんか毎日見てる気がしてきたぞ!)

あと、Agotaさんにサインと写真撮ってもらう!写真撮らせて下さいと頼むと、あらやだって感じで髪形直してました♪
a0100049_17543439.jpg


最後にBernadett!!生で見てもカワイイ!!そして小さい!!舞台で迫力あるのに私より小さいなんてビックリでした!
こちらもサインと写真を撮ってもらいました。
顔小さすぎ!隣の私の顔がいつもより更にデカイ・・・(>_<)
a0100049_17552275.jpg


帰ろうと歩いていたら、Tamasさんをオペレッタカフェで発見。ここのキャストって本当にこのカフェに来ててビックリ。日本だと公演の後隣のカフェで一杯なんてありえないと思う。

そういえば、今日も客席案内のおばちゃん私を案内してくれなかった(>_<)それどころかチケットも見てくれない。今回昨日までに16回観てそのうち10回くらい入り口正面にある座席入り口から入ってるんだけど何でかな?あまり反対側にあたらない。(だから反対側の案内の人の顔は知らない)


昨日の所にも書いたけれど、次回の予定すべて手配すみました!!
日本帰国便と、その後すぐのベルリンからブダペスト(easyjet)と、観劇チケット!!
今日で観劇生活も終わりガックリきそうでしたが、これを目標に生きていきます!(大げさ?)

今回新しい物を幾つか見て私なりの好きな順番を付けてみました!!
1位はもちろん諸悪の根源(笑)
「MOZART!」です!!
2位は今回初見の
「Romeo es Julia」です
3位は3つ同着で
「ELIZABETH」「REBECCA」「Tanz der Vampire」です
4位も同着で
「美女と野獣」「ジキルとハイド」です
5位はまだ噛み砕けて分かっていないので
「Rudolf」です

こんな感じでしょうか?これ以外に好きなのちょっと思い出せれないんですが何かありましたっけ?
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-15 18:04 | ハンガリーミュージカル
<< 4月15日のRudolf感想 L・O・V・E Otto♪ >>