4月15日のRudolf感想

今日は今回の旅行の最後の観劇(ちょっと切なくて書き始めたけど途中で全部消えてやり直すことになって面倒になってきた・・・)

今日は2回公演見てきました。

昼間にキャスト表を見に行って2つニュースを拾ってきました。

まずはいいニュースから
祝!HomonnayさんTaaffe首相復帰!!
先日の事故の時、隣の親父は(訳してもらったのに何て言い草だ!)足を骨折って行ってたけど捻挫だったのかなぁ?なにしろ復帰されてとてもめでたい!!

悲しいニュース(多分私だけ)
Szilveszterさんが今日出ない・・・(>_<)
jasmineさまいわく「超絶美形の不審者」がとっっっっても見たかったのに、今回は正統派のZoliのみで計3回観ました。

何が悲しかったかというと、今日こそSzilveszterさんにバラでも渡してちょっとインパクトを与えようかと思ってたのに!!
木曜日に普通に挨拶したのが最後だなんて!!(>_<)
(↑挨拶してくれただけいい日なんですけどね・・・)

あまりのショックにフラフラと道を歩いて宿の方まで帰っちゃいました。

仕方が無いので、Laszloにだけバラを渡すことにして花屋へ行く。
赤のバラを選びラッピング(セロファンにリボン)を頼むと何か話しかけてくるが適当に返事してたら緑の葉っぱを足してアレンジしてくれた。とっても豪華!でも1000ft
Laszloに1000ft・・・(Ottoでさえ合計金額では上だけど、単品の値段的に750ftだった・・・)
a0100049_1045266.jpg


花束を抱え劇場へ。
最近よく話しかけてくるチケットもぎりのおじさんが今日も話しかけてくる
「きれいな花だね!誰にあげるの?」
「Kővári László」
「・・・。」
「アンサンブルです」
ふーんって感じでした。
舞台に投げるのか聞かれて否定!!そしたら、預かって休憩に楽屋へ持って行ってあげるからコメントカードでも書きなさいといわれる。
自分で公演後渡すことを話すと納得してくれた。
しかも、19時公演の後渡すと話すと水に入れておいといてあげるよ!と言ってくれた!夜も自分がいるから大丈夫!!
なんていい人だ!!もちろん邪魔なので(オイ!)頼んだ♪19時公演の入場の時に、ガダローベのおばちゃんの足元にあるからと教えてくれる。クローク代払わなくてもいいのかなぁ?
あとは、出待ち話のときに!!

キャストです
Rudalf          Meszaros Arpad Zolt/Dolhai Attila
Versera Maria     Vago Zsuzsi/Vago Beranadett
Taaffe Grof       Homonnay Zsolt/Foldes Tamas
Larisch Grofno    Simenfalvy Agota/Peller Anna
Frenc jozsef      Jantyk Csaba
Stefania         Nadasi Veronika/Molnar Szilvia
Pfeiffer         Bereczki Zoltan

Arpadのルドルフはミュージカルエリザベートファンが想像するルドルフの見た目に近いような気がする。金髪の七三分け!
演技も歌も普通に上手い。
でもこの人を見てるとOttoを思い出すのは私だけ?
DolhaiとArpadがこの役やってるってことはOttoでもいいんじゃないのかって考えてしまいました。客寄せには見た目も大事かも知れない、でもOttoは見た目こそ微妙かもしれないけど(ファンの言うこと?)、歌も演技も上手いと思うのになぁ。私としてはルドルフ似合うと思う。(エリザでルドルフやってた過去もあるしさ)
ルドルフが1幕前半で歌うピアノで始まる歌ですが、なんか昼ドラっぽくないですか?私にはそう聞こえる(笑)

Maria役は相変わらずの二人。この二人はいつ見てもカワイイ。
そういえば、クシャミがよく出てくるけど意味あるのかなぁ?

Homonnay Taaffe首相格好イイ!!惚れそうですよ!!jasmineさま!!
イイです!!Tamasさんもいいけど見た目がちょっと・・・
一番好きな2幕最初のマリオネット?のシーンですが、Homonnnayさんのほうがノリノリで操っておられる気がします!!ちゃんとアンサンブルの動きにあわせてるし、Tamasさんより動きが大きくて目立つ!!
やっぱりPariszが
見たい見たい見たい!!
足は引きずったりとかもしてないので完治されたのでしょうか?(詳細は下の出待ちへ)

二人(ルドルフとMaria)が出会うパーティでSebastianがStefaniaをダンスに誘うが断られてダンスの曲が終わる時に一人で格好をつけてるのがカワイイ!!

ルドルフが自分の名前を呼ばせる練習をしている所で、Arpadは巻き舌が下手(または出来ない?)、DolhaiとBernadettはすごい上手でした!!
「Ruuuudolh!」みたいに!!

カテコ
実は昨日のカテコで、DolhaiとBernadettが一緒に坂?を駆け下りてくる所で、Dolhaiすべって転びかけました!!もちろん場内大爆笑!!
それ以降みんなのネタにされ、みんな出てくる時に滑る真似をしてました!!
特に緞帳の扉?の所から出てくる時に真似しまくり!!最後に出て来たDolhaiは凄く恥かしそうでした(笑)
今日は普通でしたよ!!

出待ち。
マチネでHomonnnayさんGet!!
サインを書いてもらっているときに、「この間の事故の公演観てましたが、足は大丈夫ですか」と聞くと「Alles Gut!」と答えを貰いましたので、完治されたみたいです!!よかった!!
a0100049_105239.jpg


ソワレは花をダッシュでおばちゃんのところから引き取り、待つ。
Laszloに花を渡して今日最後だからと無理やり近くの人に写真を頼む。そして別れる。
見てみると相変わらず嫌そうな顔してる・・・やっぱり迷惑なのかなぁ
a0100049_106051.jpg


Zoliが出て来てパンフを渡すとまたなんだみたいに苦笑い・・・名前言わずに書いてくれましたよ♪

Dolhaiにも書いてもらおうと渡すと他にもサインがあるのを見て・・・「名前はNao  なんだっけ?」と聞かれました。見ていたのは名前を探していたのか?!

今日出ていないNemethが出て来た!!なんで?
でもいい機会なのでサイン貰う♪

これで今回の出待ちも終了!!
細かい所いっぱい書けてないのでまた後日じっくりあげたいと思います!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-16 10:06 | ハンガリーミュージカル
<< ハンガリー脱出!! 4月14日のRudolf感想 >>