人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEST OF MUSICAL 2007 BERLIN

ベルリン Velodrom 5月5日15時公演
ドーム型の建物&内側で、アリーナと客席に席が別れていて、全体の1/3?弱舞台が占めていて、両脇に大きなスクリーンがある。
舞台は二段式で下と上の段の間にオケが入っている。上下の段は階段(3箇所ある)で昇り降り出来て、中心の階段は動かないけれど、両脇の階段は可動式で、オケの上を移動するのでたまに客席からオケが見えないこともある。
キャストです。(実は今回ノーチェックで行き、始まった時にスクリーンに出るメインキャストを見て知ったんです・・・)
Thomas Borchert
Pia Douwes
Patrick Stanke
Rob Fowler
Maike Boerdam Strobel
Gino Emnes
Ana Milva Gomes
Sabrina Weckerlin

内容です♪
AKT 1
・オケのみの各ミュージカル取り混ぜた前奏から始まる。「OUVERTÜRE」

・「PHANTOM DER OPER」から「Maskenball(マスカレード)」で、全キャスト&アンサンブル出てくるけれど、仮面を被っているので見分けにくい。(が!私はThomasをデコで発見しましたよ・・・。)
・同じくオペラ座から「Phantom Duett」で、怪人がさっきまでマスカレードに出ていたThomas!(燕尾服にファントムの仮面を付けただけ)。クリスティーヌがMaikeでした。クリスティーヌが先に出て来て、ファントムのパートになってからThomas出てきたので急いで仮面付けてたのかな~なんて考えてました。
・オペラ座から、ファントムのソロ「Musik der Nacht」
 しっとり歌い上げてくれます!Thomas♪

・「EVITA」から「Requiem」。アンサンブルが客席から出てくる。その時みんな松明を持っていて、通路側にいる私が熱いと感じるくらいの炎でした!
・同じくエビータから、「Jung, schön und beliebt」をThomasが歌いました。
・エビータより、「Buenos Aires」をエビータ役のPia様!!かっこよかったです!!!
・エビータより、「Wein nicht um mich, Argentinien」エビータの演説のシーンの歌なんですが、なんか説得力があってよかったです!迫力があった!!

・「JESUS CHRIST SUPERSTAR」から「Gethsemane」をPatrickが歌うんですが・・・髪がロン毛!!とっても似合わないし、また横に大きくなったのか(ファンの皆様すいません!)とてもゴツイ!!・同じくジーザスより、「I don’t know how to love him」をSaburinaが、かわいく歌っているんですが、横に固まっているPatrickが・・・ちょっとウザイ。最後にSamurinaが腰に巻いていたショールを床にひいてPatrickを寝かせて膝枕してあげるんですが、やっぱりPatrickデカイ!
・ジーザスより、「Superster」をRobが歌いました。ノリノリ♪(左上腕に刺青があった気がするのは絵?それとも本物?でも舞台人が刺青入れるかなぁ?)

・「BOMBAY DREAMS」から「Ganesh」。アンサンブルのみ。というか、歌ではなくダンス?バリダンスみたいなヤツです。女の人はお腹でてる衣装ですが、みんな細い!腹筋割れてる!!でもこんなダンス毎日してたら腹筋凄く鍛えられそう!!
・同じより、「Shakalaka Baby」をAnaとGinoが歌いました。みんなダンススゴイ!!たて一列になって千手観音?みたいになったりして面白かった!(男の人も上半身裸だけど、ダンスの筋肉というよりはマッチョ・・・好みじゃない・・・)

・「3MUSKETIERE」から「Engel aus Kristall」をRobが歌ったたんですが、この曲物凄く好きで、STUTTGARTで見たMark(スペルと名前が怪しい!イギリス人の人!)の印象が強くて、ちょっとRobは微妙でした。スクリーンにミレディ(Piaさま)の映像がチョコチョコ写っていました(実際舞台には出てきません)

・「MOZART!」から「Wie wird man seine Schatten los?」をPatrickが歌うんですが、やっぱり去年のミュンヘンより大きくなってる気がするゾ!!赤いコートを着ているんですが、ちゃんとしたのが無いのか変な薄っぺらい単なる赤いコートであれはSchock-Rockじゃない!!と言いたいMOZART!ファンの私がいた・・・。そして、AMADEも一応いるんですが、舞台の隅でずっと作曲してるみたいに書き物してるんですが、このAMADE・・・赤いコートすら着ていません!!許せません!!薄いピンク色した服着てました。歌の最後で舞台上段でAMADEにPatrickが押されて倒れて終わりました。(あれ?MOZART!だけ感想が長い・・・入れ込みすぎ?)
あ、ここでも、Patrickはロン毛!でも束ねてはいた・・・でも似合わない(>_<)

・「TANZ DER VAMPIRE」から「Total Finsternis」をもちろんThomasが伯爵です!!でザラがSabrinaでした。やっぱりThomas他の役よりノリノリだし似合ってる気がした!!ザラは客席から現れてました!というか気が付いたら客席(アリーナ)で歌ってた!
・同じくVampireから「Carpe Noctem」。ザラが赤いブーツはいてダンスするシーンだと思うのですが、本物の時よりダンスの迫力が無くてちょっとつまらないし、知らない人には分かりにくいと思った。

・「ELISABETH」から「Ich gehör nur mich」、もちろんPia様です!!これは凄く嬉しかった!!だってPia様の「私だけに」ですよ!!オリジナルですよ!!生で聞けて感動しました♪これを聞け て今回来た甲斐があった!と思いました。(でも、周りの観客のノリはイマイチ:泣)それと、もう一つ悲しかったのが、基本的にみんなちゃんとそのミュージカルの衣装着ているのに、普通のドレスだったの!せめて白いドレスにして欲しかったけど、薄い水色でした。でも扇子は持っていて最後にちゃんと広げていましたよ!!

・「DER KÖNIG DER LÖWEN」から「Schattenland」をAnaが歌いました。ライオンキング知らないんですが、多分子ライオン役?かなぁ。(めっちゃ適当です!)カワイイ感じでした。
・同じくライオンキングより、「Edlose Nacht」をGinoが歌いました。胸筋がマッチョなのが気になるけど、逞しくていいと思います。
・同じくライオンキングより、「Er lebt in Dir」を同じくGinoとアンサンブルです。

・「AIDA」から「Jede Geschichte」をSabrinaが歌いました。アムネリス役かな?上手かったです。
・同じくアイーダより、「Durch das Dunkel」で、やっぱりPatrickがラダメスなんですが・・・太い!!ゴツイ!!昔アイーダに出ていた時みたいに上半身が出せれないのか(ファンの方ごめんなさい!しかも勝手に決め付けてます!)上半身もバッチリ服着てました。アイーダ役のAnaと並ぶと大きさが・・・!!
ここで、短髪姿でPatrickが出てきたので、あのとてつもなく似合わないロン毛が地毛でない事に気づきちょっと安心しましたよ!
・アイーダより、「Manteltanz」、日本語だと「ローブのダンス」です。この曲結構好き!もちろんアイーダ役のAnaが歌いました。最後にローブを被るのがいいですよね!

・前半最後に、「MARY POPPINS」から「Supercalifragilisticexpialigetisch」です。メリーポピンズは全く話を知らないんです私・・・。ポピンズ役をMaike、男の人をGinoがやってました。最初メリーはちゃんと空からやってきましたよ!!そして、子供達もいっぱい出てきました!

とりあえず、1幕だけで長くなったんで、切りますね!
by naonao_vagyok | 2007-05-07 07:11 | ドイツミュージカル
<< ELISABETH よっしゃ~!! >>