人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不良

先日人様のブログに環境が変わって緊張が切れた頃に体調を崩しやすいと書いたんですが、それが自分に当てはまってしまいました!

風邪引きました!
昨日から喉がイガイガするので風邪薬とか飲んでみたんですが、朝起きたらバッチリ風邪引いてました!!

私は結構いつも、旅行をすると風邪引くんですが(多分飛行機の乾燥した空気の中に長時間いるからだと思う)、今回の留学では体調を崩さなかったので(あまりの強行スケジュール:ハンガリー行きで体調崩す暇も無かったというか・・・)今回はいいなぁって思っていたんですね。
前回の留学の時はやっぱり風邪引きました!(というか、その前の台湾旅行から帰ってきた時点で引いていた)

そしたらそれがきっかけか、一月たって落ち着いたからか・・・
ノドイタイです(>_<)

わたしはいっつも、風邪引くときはノドからくるんですね。なんででしょう?そして結構長くノドの痛みが引かない(風邪が治っても、ノドだけ残る時がある!)



ま、それは置いておいて
今日の授業でUrlaub(休暇)の過ごし方についてやったんですが、いくつかのグループに分かれてテキストの中にあるツアーのどれに行くか話し合うんですが、私はその中にあったウィーン旅行の気分だったのに、同じグループの他の人は皆海に行くといわれて負けてしまいました。(3対1だったんですよ・・・)
そのツアーの中に少しだけプランが載ってるんですが、それ以外も皆で考えるという内容で、他のグループで私の行きたかったウィーンに行くツアーを選んでそこに載ってるプランにミュージカルを見に行く!というプランがあり、そのグループは、『MAMMA MIA!』を見に行くと行っていましたが、私は心の中で
「今、ウィーンではやってないよ!!やっぱりウィーンって言ったら」
『REBECCA』でしょ!と思ってました。
でも、クラスの誰も分かってくれないのでもちろん授業では突っ込みをいれずここに書いてみました。きっとここを読んでくれてる数人の友人だけが同意してくれると思います。
それでいいのさ・・・理解者が少なくてもいるだけでましさ♪
by naonao_vagyok | 2007-05-09 03:57 | ベルリン生活
<< Vampire通路 ELISABETH >>