人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEST OF MUSICAL 2007 BERLIN AKT2

遅くなりましたが、先日見たBest of Musicalの2幕です。
Oleggさまから、せっつかれたので頑張って仕上げました(笑)
遅れた理由は、ネットが繋がるようになってから暇が無くて長い文作るのが面倒だったんですよ♪

AKT2
幕間に買ったパンフを見る限り2幕は見たことの無いミュージカルばかり・・・。1幕が楽しかったからちょっと微妙かなぁと思ってましたが、楽しかったです!

・オケのみから始まる。「Entr’acte」
※なんか、フードを被った王様?(Thomas)と大きな荷物を背負った人(Patrick)が、出てくる。Patrickが馬のひずめの音を真似するもの?(楽器?)を手に持って「パッカパッカ」音を立てて、舞台を通り過ぎていきました。
今のは何?

・「MAMMA MIA!」から、「Dancing Queen」。三人の女性は、赤い衣装がMaike、黄緑がPiaさま、オレンジがAnaでした。この曲は有名だしミュージカル特集みたいなCDで聞いたことあるので知ってました。
・同じくマンマより、「Der Singer hat die Wahl」これは、Maikeがソロで歌い、残りの二人は後ろの階段にかっこよく腰掛けてました。この曲も知ってた。やっぱりMaikeは声の伸びがよくてきれいに聞こえる♪
・同じくマンマより、「Wenn das Mami wüsst」。また3人で元気よく歌ってくれてます♪
これも有名な曲だなぁ。知ってます♪ミュージカル見たこと無い人でも「MAMMA MIA~♪MAMMA MIA♪」て曲は知ってる気がする。

・「WE WILL ROCK YOU」から「I want to free」をノリノリのRobが歌ってました!ギターを持っていて引く真似とかしてるんですが、あきらかに下手そうにみえる・・・。この曲は聞いたこと無かったです。歌い終わった後、「Hallo Berlin~!!」とか言ってましたね。
・おなじくWWRYより、「We will rock you」これこそノリノリ♪会場も一気に盛り上がりましたよ!!手拍子ももちろんやらせる!指揮者も手拍子あおりまくり♪

・「DIRTY DANCING」から、「Do you love me」。これは話なんて全く知らないんですが、このミュージカルのイメージにあるダンスをするペアが真ん中でダンスをしてるのに、ThomasとSabrinaが横で歌ってました。どんな話なのかな?
・同じくDDより、「Time Of My Life」です。これもThomasとSabrinaが歌ってました。
 舞台中央で踊るペアのダンスはかっこよかったです。

・「SPAMALOT/RITTER DER KOKOSNUSS」から、「Das Lied, in dem’s geschieht」。
 御伽噺のようなお后様の衣装を来たPiaさまと、2幕最初に出て来た変なフード?(頭の上から膝丈まであるフード)に冠をかぶって、ヒゲをつけたThomas(ヒゲつけて目立つおでこを隠してると、Andreに似てる気がする・・・)。さっぱり話も分からないんですが、二人の掛け合い漫才的な動きが面白かったです。Thomasが声裏返して歌ったり、二人で人の前に前に出ようとしたりしてた!この歌の前にもPatrickが大きな荷物を持って「パッカパッカ」してました。歌が始まる時には舞台はしにいて、荷物に腰掛けてました。
※気が付いたら、オケの人全員がバイキング?見たいな帽子(飾りの無いキャップ型の両脇に水牛の角みたいなのが生えてる!)かぶってました。すごい笑えた!!
・同じ物より、「Always look at the bright of life」。ThomasとPatrick。客席にまた手拍子をさせながら歌ってる。Patrickとアンサンブルが黄色い傘をさしててカワイイ♪アンサンブルがタップしてる。面白いけど話が分からなくてつまんない・・・。知ってたらもっと絶対楽しいのに!!

・「TARZAN」から、「Two Worlds」。アンサンブルのみ。舞台はジャングル様のカーテンを引かれてジャングルっぽいです。そのカーテンに何本も緑のロープがぶら下がっててそこを登ったり、ぶら下がったりしてる!
・同じターザンより、「You’ll be in my heart」。Anaが女性の原住民?衣装で歌います。子供?を奪われてそれを取り戻して歌ってた気がする。
・ターザンより、「Strangers like me」。ターザンをGino、普通の女性をMaikeがやっていました。Ginoはこういう役似合うなぁ。マッチョだし・・・。Maikeは地毛を下ろしてキレイです♪
・ターザンより、「For the first time」。同じ二人が歌います。話も知らないし、余り興味も無いのでちょっと退屈・・・。

・「WICKED」から、「Nur ein Tag」。アンサンブルです。二人女性が出てきます。お姫様みたいな衣装のSabrinaと、黒い衣装に黒いとんがり帽子を被り肌が緑色の魔女のPiaさま。
・同じWickdより、「Frei und schwerelos」。同じ二人が歌います。さっぱり内容は理解できません。そして、最後に舞台の上の段の中央に行きPiaさまがどんどん上に上がる!!そして黒い衣装もどんどん長くなる!!舞台に黒い三角形が出来てそのてっぺんにPiaさまの顔がある感じです(なんか紅白の○○さん見てるみたいでしたよ♪)※Piaさまが降りて来るまで暗転で曲のみだった(笑)

・FINALE!!
アンサンブルが全員白い衣装で出て来てペアで踊る。
メインキャストが一人ずつ白い衣装で自分のミュージカルの曲で出てくる。
AnaがBOMBAY DREAMSの曲にバリ風の衣装(真っ白)を着て出てくる。少しだけダンスして去る。
アンサンブルがまた踊っていると曲が変わり、
PatrickがMOZART!の曲で、白いコートを着て出て来た。
Thomasは、もちろんTANZ DER VAMPIA♪伯爵様だけど、真っ白の衣装です(ちゃんと全く同じに見える!)
GinoはDER KÖNIG DER LÖWENで真っ白のライオンです。
Maikeは、MARY POPPINSで真っ白なメリーポピンズでした。
RobがWE WILL ROCK YOUで出てきました!やっぱりこの曲は盛り上がる!!
Sabrinaは、白いドレス(ごめんなさい!なんの衣装か分からなかったんです!)
もちろん最後は
Piaさま♪私はエリザの衣装を!と思ったんですがハズレでWICKEDの魔女の衣装が真っ白になっただけでした。

最後にみんな出て来て普通のカテコみたいになったと思ったら、アンコールしてくれるらしくなんとThomasが舞台上に出て来た白いピアノ(本物かどうか分からない)を引きながら歌ってくれました。最初観客にも歌わせるらしく練習?させてました!で、ちゃんと曲の途中で歌わせようとしてましたよ♪あ、このとき伯爵マントは脱いでかっこよかったです♪サラサラのシャツThomas似合う!!
by naonao_vagyok | 2007-05-11 04:16 | ドイツミュージカル
<< うれしい贈り物♪ ショーーーーーーーーーーック!... >>