人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TdV バックステージツアー

Tanz der Vampire  Tag der offenen Türに行ってきました!!
TdV バックステージツアー_a0100049_312190.jpg

なんのイベントかって言うと、普段バックステージなんて入れないですが、今日はイベントで仲に入れたんです♪それプラス他にも色々なイベントがありました。

・子供向けと大人向けの、バンパイアメイクをしてくれる。
・バックステージツアー。20人くらいずつでまわる。(コレは下で詳細書きます!)
・TdVのバンドによるショー?2階でバンドがバックミュージックして、誰かが歌歌ってました。(誰か分からないのは、いつも違う物に並んでて見てないから。でも、声は聞こえてくる)
・メインキャストのサイン会(並びましたが大変だった!コレも下に感想書きます!)
・ファンによるカラオケ大会!!(爆)
・ちょっぴりリハーサルもどきを見せてくれる。
などなどありました!
モノによっては、2回あるものもありました!!

12時からやってるけど、バックステージツアーは12:30からとHPに書いてあったので、それにあわせて学校を勝手に早退!して行く(笑)。
12:15くらいに着くが、ものスゴイ人!!想像以上に人が一杯いました。
とりあえず、今日のプログラムを書いた紙を貰い、バックステージツアーの入り口へ向う。
が、長蛇の列!!
ここの劇場の構造は、1階の次が2階じゃなくて中2階みたいになってる。2階が入り口なのに、中2階の階段の所から並んでる・・・。
そこに並んで約一時間半。やっと中に入れました。並んでる順番が前のほうになったら物凄い後ろから押されまくる!!満員電車の中のようでした(>_<)(←実際とあるスタッフが日本の地下鉄のような混み具合だね!って言ってたのを聞いて笑えました。そんなに日本の満員電車って有名?)
20人ずつ、約5分おきに入れていくから何でそんなに時間かかるのかって思ってたら、中で説明してくれるんですね!
TdV バックステージツアー_a0100049_323722.jpg
まず、順路が書いてあるのでその通りに行くと衣装部へ行く。
色々なドレスやスーツ?があって面白い。
笑えたのは、REBECCA(この名前聞いて浮かんだのはウィーンのREBECCAだった・・・)の肉布団!スーツを見せてくれてこんな風に(全体的に綿が入ってて胸と腹部に一杯綿が入ってた!)なっててとても暑いのよ!って(笑)
で、衣装部の人が説明をしてくれ、質問も受け付けてくれる。

TdV バックステージツアー_a0100049_3243263.jpg
次は、MASKって書いてあるから仮面かと思ったら、カツラでした!
KrolockやAlfredのカツラがあってこれまた面白い!
ここでは、血糊を試させてくれて、女の子がチャレンジ!
2cm四方でパツンパツンに血糊が入ってるものを口の中で簡単に割れるからやってみて!って・・・。ばっちり口から血出してました!あじは、ベリー系らしい(笑)
牙も見せてくれました!やっぱり普通の入れ歯みたいに歯科技工士のようなところに発注するらしい(笑)。
TdV バックステージツアー_a0100049_331832.jpg
バックヤードはそれだけで、その後は舞台へ!!
これは、みたまんまですが、家ですよね~!なんかこんなに近くでじっくり見れて来てよかったです!
他にも後ろの方には色々ありましたよ!

TdV バックステージツアー_a0100049_3352428.jpg

この螺旋階段、重要ですよね~!!
伯爵とかSaraとか降りてくるし♪
実は、この階段少しだけ登らしてくれたんです!!(写真にも変なコスプレした人が写ってますが・・・)
もちろん登って近くで監視してたスタッフを捕まえて写真とって貰いました♪(だって一人で行ったから撮ってくれる人いなかったんだもん!)
ここにあんまり一杯写真載せると重くなるので、これ以上舞台の写真やめておきますが、いっぱい撮ってきました♪
例えば、伯爵のお城で博士とAlfredが寝るベットだとか、棺だとか、最初に出てくる凍った博士とか(笑)、狼とか!Saraのお風呂とか撮ってきました♪


舞台を満足するまで見て、写真撮った後は、サイン会へGO

このサイン買いも二部制になってて、1部はとっくに終わってたので、ちょっと時間を潰して2部へ行く。(サイン自体は出待ちすればもらえるけど、せっかくの機会なので行ってみた)

こちらもものスゴイ人!!
5人のメインキャストが並んで座ってるのでそこを順番にサイン貰って行く形式。
キャストは、
Graf von Krolock   Jack Rebaldi
Prof. Abronsius     Mathias Schlung
Alfred            Alexander Klaws
Chagal            Ulrich Wiggers
Rebecca           Maike Katrin Schmidt
(2部にはいなかったんですがSara : Lucy Scherer。たぶんその後のリハーサルもどきに出るためいなかった。その代わり予定表に無い博士がいた!)
みんな、マイポストカード(ちゃんとTdVので、裏に名前も書いてある!)を持っていてそれにサインとこちらの名前もちゃんと書いてくれる!!
TdV バックステージツアー_a0100049_3492052.jpg

これまた、超満員電車の中以上に押されつつ一時間以上過ごす。あまりの暑さと圧迫感で倒れそうでしたよ・・・
我慢したかいあって、サインと個人個人の写真もGet!!(ちゃんとみんなカメラ目線よ♪)ただ、お一人だけ超ピンボケ(>_<)でも、取り直しなんてあの状況では出来ない・・・。
キャストの人達はとっても親切だった!!
笑えたのが、「名前何?」って聞かれて「NAOKOです。エヌアーオーカーオー」と言っていつも書いてもらうんですが、とある方が
「えっ?分からない」って聞きなおされた途端、その直前に書いてもらった隣のキャストさんが、
「とっても簡単だよ!エヌアーオーカーオーだから!」って、口出してきてくれた・・・言われた方も
「ちょっと待って、もう一回!」
とか言ってるし・・・(つーか、私に聞き直せばいいのに・・・)

そんな、楽しい時間を過ごしてギリギリリハーサルもどきを5分位(もう終わる寸前だった!)見て帰宅。

本当は今日観劇してこようと思ったんだけど、やめました。
だって、一番安い席を学割で買っても37ユーロって言われて、5千円くらい・・・。ブダペストオペレッタ劇場で5千円出せば一番いい席に座れる!
よし!諦めて帰ろう!と思ったんです。(最近、ブダペスト中心の思考になってる。いいのか悪いのか?)
今日、チケットを買うと(6月末までの分)2枚で1枚分の値段ということで、皆さん買ってましたが、一緒に行く連れがいないので諦めた・・・
by naonao_vagyok | 2007-05-19 04:01 | ドイツミュージカル
<< 飲み会? お買い物 >>