ネタ♪

変な題名ですが、ネタってなんのネタ?って感じですよね。

それは、もちろん出待ち用の小道具のことです!!

z.B.(例えば)
○その公演のパンフレットは王道ですよね!!もちろんそこのキャスト一覧の所や本人の写真の所にサインを貰う!!
○その人が出てる他の公演のパンフレットを持っていく!これは前からあなたのファンなのよ!をアピールするため(笑)
○パンフレットは重いので、小さくまとめるためにチラシもありだと思う。これなら、実は見に行ってなくてもGETしてる可能性大!!(←オイ!)
○ウィーンやドイツだとポストカードが発売されていることがあるので、そのポスカを持っていく。もちろん複数枚購入しておく。何でかっていうと、次の公演の時に、前のとか古いポスカを持ってくと、その頃からファンなのよってアピールできる!(←またかよ!)それに、喜んでもらえることもある!(ウィーン版エリザ来日公演でMAYAさんで実践済み:笑)
○出待ちリピーターのみできることですが、前の出待ちのときの写真にサインを貰う♪(これは撮られた本人が忘れてても、取った証拠!があるのでリピーターだってわかってもらえる♪)
○プレゼントを押し付けるあげる♪
例えば、先日復活祭の日にウサギチョコを押し付けたらあげたら喜んでもらえました!イベントにそくしたものあげると喜ばれるかも!
あとは、これまた王道の薔薇をあげる!これは、1輪でも花束でもどちらでも可!!これは、どんな役者さんでも喜んでくれます!!


最近私の周りに周知されつつある(笑)、愛しのOttoへの次回プレゼントを、前回帰ってきてからずっと何にしようか悩み中。
mixiのとあるコミュのとあるトピにベルリンの美味しい紅茶屋が載っていて、書き込みに有名音楽家の名前の紅茶があると書かれていた!!
これはもしやあの名前もある??と捜してみたら、ありました~!!
「MOZART AMADE」
ミュージカルMOZART!のWolfgang役をやっている彼にはピッタリでしょう!!!それに前回本人がWolfgangが一番好きな役だっていってたのでもうバッチリ!!
購入決定!!
a0100049_1952051.jpg

不味かったら、あげても仕方が無いと思って、自分で試飲の為に購入。(125gで4.8ユーロ!普段の私の生活では買わないけど、Ottoのためなので買っちゃった!←言い訳)
美味しい!!フレーバーティなんだけど、久しぶりに美味しい紅茶飲みました!って気分にしてくれる紅茶でした♪


ついでに、ELISABETHという名前もあるってことなので購入。(もちろん、今度のELISABETH観劇の時に誰かにあげようと画策中)
a0100049_1982694.jpg

あれ?良く見るとElisabethⅡって書いてある・・・。私としては、ハプスブルグ家のELISABETHの気持ちだったのに・・・(ベルリンにそんな物あるわけない)
下の段の、Koenigliche Mischungって訳すと「王家のミックス紅茶?」
うーん、どんな味なんでしょうか?
とりあえず、MOZARTが飲み終わるまで開けない予定なので、味はナゾのままです。


これ以外にも、出待ちネタを持って出待ちに行くつもり♪
あ~早く6月末にならないかな♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-05-20 19:18 | ハンガリーミュージカル
<< 夏日!! 飲み会? >>