人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体内時計

火曜日に日本に一時帰国するのですが、着いてから色々忙しいし、5日しか日本にいないので時差ぼけしてる暇は無い!って思い、無駄なことをしてます。

例えば、体内時計。
去年3ヶ月ドイツにいて日本に帰ったら、ついた当日は疲れてるので夜すぐに寝れたんですが、翌日から寝れない!!日本時間早朝(ドイツで夜)になってやっと寝れたってことが数日続きました。
だから、今回はそれを無くすために、先にドイツで日本時間に近づけようとしてます。
それは、早寝早起き計画!!
なんか健康によさそうな題名・・・。

日本とドイツの時差は、今サマータイムなので7時間。ドイツが0時だと日本は朝の7時です。

さすがに日本時間で生活すると、夕方6時とかに寝て夜中の1時とか2時に起きる事になるので、それはイヤ。
とりあえず、11までには寝て7時に起きる。それをどんどん早くしていこうと思ってるんですが、
早くは寝れても早く起きれない!!朝目覚ましが鳴っても、まだいいじゃんって思いゴロゴロしちゃう・・・。
これでいいのでしょうか?
あと3日。どうなるかな??

ただ、ベルリンの言え出てから実家にたどり着くまでに乗り換えも含み24時間以上かかる時点でこの悪あがきは役に立つのか不明・・・。
by naonao_vagyok | 2007-06-16 16:09 | ベルリン生活
<< ポツダム Potsdam 世界は狭い?? >>