7月1日Romeo es Juliaの感想

Romeo es Juliaもこれで今シーズン見納め!!
9回連続して見ました!!これで14回・・・。
メッチャ語れますよ~♪特にTybalt♪

私が見てる(興味のある)順番ですが、
Otto@Tybalt→Szilveszter@Tybalt(一緒には舞台立ちませんが比較した場合です)→Laszlo(メインでなくアンサンブルだし:笑)→Zoli@Mercutio→Homonnay@Paris→Mikola→Adam@Romeo かな?(他は普通)
主役の二人が・・・(かろうじてAdamが入ってるのみ・・・)

なので、いつも私の中のR&Jは、2幕のはじめの方でTybaltが死んだ所でキリがつく(笑)
その後は、集中して見るのはHomonnay@Parisが出てくる所くらい(Gezaさんだとあまり集中して無い)かな?

語りは置いておいて今日の感想です。
キャスト
R: Balint Adam / Dolhai Atteila
J: Vago Bernadett /Vago Zsuzsi
T: Szabo P. Szilvester / Magocs Otto
M: Bereczki Zoltan / Szabo David
B: Kerenyi Mikolos Mate / Meszaros Arpad Zsolt
P: Egyhazi Geza

そう!ParisがHomonnayさんじゃなかったの(>_<)Gezaさん、Tdvに出てなくていいんですか~?って思っちゃいました。
でも、2人を比較できました。
結果、Homonnay@Paris最高!!です。
細かい演技が上手い!!笑える!!
Juliaに結婚を申し込みに来た時の押し付けがましさ!とか、結婚が決まったときに笑うところとか(Gezaさんは笑わなかった)。Juliaパパとカンパイした後、いろいろな人とカンパイするのですが、最後の女性となんかいい雰囲気で愛人?って感じです。でもGezaさんはしないからアドリブらしい(笑)
Romeoとの対決シーン、なぜかHomonnay@Paris弱ってるんですが、なんで?

Adam@Romeoですが、やっぱりいいなぁ。Dolhai@Romeoもいいんですが、ちょっと暑苦しいというかお前の所為でみんな死んだんだー!って感じなんでイヤなんです。Adamは仕方ないなぁって感じですね。
もう一人は何で??って感じですが・・・。

Juliaが仮面舞踏会の後でバルコニーで歌うシーンで下にいるRomeo。Dolhaiとかは聞いてるだけですが、AdamはJuliaの歌の内容にあわせて反応してる!
あ、やっぱりAdamは懸垂しませんね。(しなくていいんだけど)

Szilveszterさんですが今日は仮面舞踏会の給仕の持っているお盆の上のコップ要らないってジェスチャーしてた。毎日違って面白いって、こんな所見てるの私だけ?(Ottoは基本一緒。根が真面目なんだよねー)

そういえば、Ottoが発作の前とそのシーンの退場のところで叫ぶんですが、それの所為でのどが痛いみたいなこと言ってました。普段から変な人叫びなれてそうな(なんだそれ?)Szilveszterさんと違い大変みたいです。
OttoとSzilveszterさんだと役の作り方が全然違う!!(Tybaltの性格が違う!)OttoはJuliaを大事にしすぎて薬に手を出しちゃった普通の人っぽくて、Szilveszterさんは普段から変な人ちょっと普通の人と違う人(あれ?キャラじゃなくて元々?)って感じです。
特に分かりやすいのが、Mercutioを刺した後。
OttoはMercutioが死ぬ所で、動揺しまくり!って感じ。Szilveszterさんは・・・達観してる?ただ無表情で見つめてます。
昨日も書いたけど、仮面舞踏会のスローの所で、SzilveszterさんはBenvolioに勝つけど、Ottoは負ける。この時点で設定違うなぁって思う。

あ、またTybalt語りすぎた。って誰も読まないよね・・・。いいの自己満足のために書いてるだけだから(>_<)

マチネの出待ち。
今日こそAdamを捕まえたくて待ってると、ソワレに出るOttoが来た!「いつもいるね」って言われたよ・・・。
そして、無事AdamをGet!!パンフにサイン貰ってお土産渡す。さすがAdam見た瞬間に何か分かったらしい。「ありがとう(日本語)」って言ってくれた。
そういえば昨日Homonnayさんが帰り際「さよなら(日本語)」って言ってくれたんだけど、この人どこで覚えてきたんでしょう?

ソワレのカテコ。
たまたまOttoの入りに出会ったので、今日の席を伝える。だって今日は3列目Jobbの13番!Tybaltがよく演技したり、カテコで立つ所のまん前!!
でも、カテコ始まってすぐに最前列の私の前辺りの人が立つ・・・。他の人は殆ど立ってないので勇気がなくて立てない(>_<)
でも、最後緞帳の前のときに立つ!!
そしたら、さすがに気が付いてくれました♪
うーん、嬉しい♪

これで、今回の旅も終わり(>_<)
でも、またすぐ来るので気にならない(笑)。でも次はどうしようかなぁ。一応チケットの予約はしたけどさ。他にも来たい!!
でも、なんかいもブダばかり来てると本当にいつか入国審査で止められそう・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-02 07:50 | ハンガリーミュージカル
<< ブダペストのあれこれ Vampirok Baljaチケット >>