人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BadeSchiffに行ってきた!!

BadeSchiffって何?って感じですよね?ドイツ語がちょっと分かる私は最初「お風呂の船??」って思いました(←おばかさん)
Badには、プールって意味があるんですよ!!
HPはココ

BadeSchiffはベルリンに流れているシュプレー川に浮かぶプールなんです!!

BadeSchiffに行ってきた!!_a0100049_2561055.jpg
ちょっと、人が多くて見難いですが、とってもおしゃれでステキなところでした♪
人は多そうに見えますが、ドイツ人は日光浴が大好き。だから、日向ぼっこしてる人は多いけどプールには余り人がいないんですよ。私は泳ぎたいから中々いい感じ♪
日向ぼっこしてるのは、こんな感じの人たち。

BadeSchiffに行ってきた!!_a0100049_334487.jpg


BadeSchiffに行ってきた!!_a0100049_2582862.jpg
こんな感じ。ここプールは深くて、きっと2m以上ある!!
周囲はちゃんと浅くて休めるようになってるんですが、そこ以外は深いから休めないともいえるんですが(笑)
外は川なのに、内側はキレイなプールでとても気持ちイイ♪
いっぺん試しに行ってみてくださいよ♪

またまた、手前もストランド(砂浜)バーになっててとってもお洒落♪

BadeSchiffに行ってきた!!_a0100049_324194.jpg


なんか、近くに笑えるモノが!!
コレ↓

BadeSchiffに行ってきた!!_a0100049_345271.jpg
U-Bahn(地下鉄)の入り口にある目印と同じ物が川の中に!!
ぱっと見て、U-Bahnの入り口が洪水で水の中に沈んでいるみたい!!
(実は、昨日ベルリンのどっかの地下鉄の駅が大雨で沈んだらしいんです・・・)
by naonao_vagyok | 2007-08-10 03:06 | ベルリン生活
<< 英語学習?? 見たい!けど、出ないよね? >>