人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語学習??

最近必要に迫られて?英語を勉強し始めたんですが、中々大変!!

何が大変かって言うと、英語の単語をドイツ語発音してナニソレ?状態。そして、単語を書こうとするとこれまたドイツ語表記のような英語単語を書く!
病気ですわ・・・。

そんな、私に強力な助っ人が!!
ニンテンドーDSソフト「もっと英語漬け!
です。
先日より姉夫婦がベルリンに来ていて、お土産にリクエストしたんです♪
結構難しいし、面白い。
ただ、聞き取って書くという作業が多いのですが、単語は聞いたことあるし意味も分かるが、やっぱりスペルが問題・・・。
たとえば、英語だとSHから始まる単語があったとすると、無意識でSCHとドイツ語っぽく書いて間違いって言われるの(>_<)

がんばって、続けて行きたいと思います。

文法とかで引っかかっても、私の学校の友達が英語に強くて教えてくれるって言ってくれたので、コレで万全!!

あとは、自分のやる気だけ!!(←コレが実は一番問題。気が短いので根気よく続けれないし、飽きっぽい私・・・)

でも、英語話せて困ることなんて無いので
頑張ります!!
by naonao_vagyok | 2007-08-12 22:25 | ベルリン生活
<< Prag(プラハ)行ってきました! BadeSchiffに行ってきた!! >>