あと1週間♪

明日!(というか日本だともう今日)待ちに待ったブダペストオペレッタ劇場の今シーズンが開幕です!!
開幕最初の演目はRomeo es Julia です!
本当は見に行こうか悩んだんだけど、前回9回連続見てるので(←バカ)やめました。これ以上R&Jの某T氏ばかり見つめる観劇はとりあえずやめておこうと。

で、来週Rudolf見に行ってきます!!
これは6月?位に手配したのですが、別に家族に言うの忘れてたんですね。で、「来週行くんだ♪」って言ったら案の定「また?」って返事が来ましたよ。
で、嫌味なのか本当にうらやましいのか「パスポートにまたハンコが増えていいわね♪」って言われました。
ハンコが増えるのは何となく嬉しいんですが、これ以上ベルリン・シェーネフェルト空港とハンガリー・フェリヘジ空港の出入国管理官に不審な目で見られたくない・・・。

最近知人にとある音源を頂いたのですが、ブダ版と聞き比べてみました。
音楽は同じだけど言語が違う、もちろん演技者も違う。曲はとても好きなヤツなんですが、気づきました!
私はブダペストオペレッタ劇場のキャストと演出に一番萌える(燃える?)!!何をいまさらって感じですね。自分も書いてて途中でなんか事実認識を書いただけっぽい気がしてきた。
え~っと言いたかったのは、どんなに好きなミュージカルでもブダペスト版のほうが好きみたい!ってことです。

う~ん、ダメだ。最近ブダ・ミュージカルおたくになってきた気がする(>_<)
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-08 03:22 | ハンガリーミュージカル
<< ト・トナカイ?? 暖房つけちゃった♪ >>