人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタイフ♪

シュタイフって知ってますか?テディベアを作ってる会社ですが、耳にボタンとタグが付いてるので有名です。
テディベア以外にもぬいぐるみを色々作っててよく魅了されているんですが、先日新たな買い物をしてしまいました!!
今までも数回衝動買い?でシュタイフベアを4匹ぐらい買って実家にいるんですが、今回は熊ではありません!!
羊です!
日本の友達に出産祝いを贈るのに他にもなにかあげようとデパートのおもちゃ売り場に行って一目惚れ♪大小あって、どっちも気に入ってどっちも購入(笑)
人にあげたくないけど2つも持ってても仕方ないし、大きい方をプレゼントに送ることにしました。

シュタイフ♪_a0100049_2148918.jpg
コレ見て分かるように大きいって言っても手のひらからはみ出るくらいのサイズ。
で、顔が超カワイイ!!!!!!
ちなみに家に残したチビはこんな感じ
シュタイフ♪_a0100049_21494132.jpg
こいつもかわいいが大きいほうにはかなわない。
フワフワ系のこの子達ですが、上から見ると何がなんだか

シュタイフ♪_a0100049_21505739.jpg


コレを買ってから思い出した。
去年もUlmに出かけてたまたま寄ったデパートでとあるシュタイフが安売りしててまたもや衝動買いした記憶が・・・

シュタイフ♪_a0100049_21522648.jpg
そう、トナカイのルドルフ君です!!
よくみるとこの子達くったりした感じがそっくり。
私はこういうものにどうやら弱いらしい(笑)
by naonao_vagyok | 2007-10-04 21:53 | ベルリン生活
<< ベルリンは寒い。 ドイツってどこまでいってもドイ... >>