人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pariszi elet(パリの生活)見てきました♪

パリの生活はオペレッタなんですが、ミュージカル俳優が出てるし面白いって聞いてたのでとても見たかったんです!!
11月に2回、12月に2回とってあったのが、12月が1回貸切?で断られ、もう一度は公演中止で見れなくなっちゃったので、1月に公演予定がなければこの2回で終わりなんです(>_<)

今日は2回公演で、昼がオペレッタ組、夜がミュージカル組でした。
キャストです。
Gardfeu(Raoul): Daniel Gabor / Homonnay Zsolt
Bobinet: Peller Karoly / Szabo P.Szilveszter
Metella: Szendy Szilvi / Bódi Barbara
Gondremark barone: Toth Adrienn / Kalocsai Zsuzsa
Gondremark baro: Jantyik Csaba / Foldes Tamas

オペレッタは4月に見た「こうもり」以来なんですが、このオペレッタは物凄く面白い!!すごくお勧めかも♪

最初から笑わしてくれます。そして、行動による笑いが物凄く多いので言葉が分からなくても楽しめます!!
この劇場は字幕が付いてるんですが、ミュージカルだと英語なんですが、オペレッタだとドイツ語!!すごく読みやすい!
でも、結構な速さで台詞を言っていくので字幕ももちろんその速さで変わっていくと、読んでるうちに切り替わってしまうのです(>_<)
悲しかった・・・。

今回2組見れたんですが、どちらも味があってイイ!!
でもやっぱりというか、オペレッタ組のほうが少しうまい(面白おかしさ)は上かなぁって思いました。
ミュージカル組は、ラウルとボビネ仲良すぎですよ!!オペレッタ組の時二人はそこまで仲良しじゃなかったよ!!どうしてそんなにイチャイチャ仲良しなの?ってくらい絡みまくってました。
だって、下着のみで出て来てその後うちのめされる(笑)ラウルにボビネが自分の上着貸してあげるんですよ♪
でも、ここのHomonnayさん太ももまでのパンツを上にたくし上げて普通のパンツのようにするのは辞めて欲しい(爆)
で、上着を借りたラウル背の部分を前にして腰に巻くんですが、それで大股開いて座ってると足の真ん中に布がたれてある意味卑猥ふんどしのように見えますよ!!でも、立ち上がるとちゃんと隠れていい感じでした。
基本は一緒のはずなのに、どうしてこの二人(HomonnayさんとSzilveszterさん)だとラブラブ悪友っぽく見えるんだろう?オペレッタ組だと、仲のいい友達兼ライバル?って感じがするんですが・・・(多分こちらが正しい気が:爆)

オペレッタ組で目を引いたのはPeller Karoly君です!!(なんで君かって言うと明らかに私より若そうだから:爆)
可愛い♪そして演技も歌もうまい!!ちょっと目をつけちゃったかも♪
今後日本にこの劇場のオペレッタが来たら見に行くつもり満々だったけど、更に行く気UPです♪

出待ちしましたよもちろん!でも、オペレッタだと出待ち人口少なすぎ・・・。ちょっと辛いくらい。というか私とツレだけってことも(>_<)
マチネの出待ち。
もちろんKaroly君目当て♪
サインと写真GETしましたよ!!そして、オペレッタの出待ちをしてはじめて気が付いたんですが、みなさん日本公演に出たことある方多いらしく日本語で挨拶してくれる!ビックリです。これまでこの劇場で日本語の挨拶してくれたのはAdamだけだったので。
出待ちして捕まえた(笑)人以外にも、帰られる人数人に日本人だって見分けられて(それもスゴイ!外人でアジア人の見分けつく人少ないのに!)日本語で挨拶されたりしました。
マチネの出待ちしてたらジョルディが入ってきて(入り待してたみたいだ:笑)、顔覚えていてくれたみたいで挨拶してくれました。しかもハンガリー語で「元気?」とか聞かれてドイツ語で返しちゃいましたよ。
そしたら「このオペレッタ見たの?」と聞くので、「見ました。でこの後も見ます!」って言ったら「えっ?また見るの?信じられない!」って言われてしまいましたよ・・・。私の本当の観劇回数言ったらびびられそうだ・・・。
そして、Foldas Tamasおじさまの入りも見てしまいました。何故か入ったのに出てくるおじさま。再び戻ってきた時手にはタバコが。忘れて取りに戻ったらしい。

ソワレの出待ちの目標はHomonnayさん!!!!!
ADAGIOのCD買ったし、パリの生活のパンフも買ったし、お手紙も書いてきたので色々したいことが!!
20分くらいで出てきたところをGET♪サインをパンフとCDジャケットにしてもらいお手紙渡す。と、ここで読み出し微妙に吹き出してる・・・。(今日2回見てるのに手紙には来週のR&J楽しみにしてます!って書いたのでまた見るのか?って思われたんだろうなぁ)
Szilveszterさんも出てきたので、せっかくパンフ買ったのでサイン貰う。
前回のMenyasszonytáncの時からなんか機嫌いいみたいでカテコで笑顔だったり(結構レアでは?)出てくる時に怖い(笑)オーラを出していなかったり話しかけやすいんですよ!!

Tamasおじさまを待つが出て来ず。寒いし(この日からいきなり寒くなった!)帰ることにしました。
by naonao_vagyok | 2007-11-05 20:31 | ハンガリーオペレッタ
<< Janza Kata Show LA MANCHA LOVAG... >>