人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOZART! 4回目観劇♪

私の一番大好きなミュージカル MOZART!を観て来ました♪
やっぱり何度見ても大好きです!
MOZART!はいつもきっかけのミュージカルで、7年前に旅行で訪れたウィーンで見てはまり、そこからオーストリア・ドイツミュージカルの旅が始まったんです。
そして、去年ミュンヘンでドイツ語でのMOZART!の公演があると聞きチケットを押さえ見に行きました。
その公演をやっていたのが、今はまりにはまってるブダペストオペレッタ劇場のチームによるMOZART!だったんですね。
ここのMOZART!を初めて見たときは、「なんてウィーン版と違うの?!こんなの受け入れられない!」って思ったのに、見ている間に引き込まれはまってしまい(笑)その当時住んでいたドイツに田舎町に帰るのを遅らせてチケット追加してまで見てました。
そして、今年の4月にこれは地元ハンガリーで見なければ!と思い、初めて訪れる街なのにいきなり14日間という無謀な旅に出て、更にはまってしまいました。
で、今回4月から約7ヶ月ぶりに見ることが出来たんですが、やっぱりイイです!!すごくイイ!!
まだ、今日明日と来月分のチケットも抑えてあるのでとても楽しみです♪

キャスト
WOLFGANG: Dolhai Attila
AMADE: Ronai Andras
COLLOREDO: Szabo P.szilveszter
CONSTANZE: Simenfalvy Agota
LEOPOLD: Foldas Tamas
NANNERL: Vago Bernadett
WALDSTATTEN: Furedi Nikolett
SCHIKANEDER: Balint Adam

先月からキャストに仲間入りしたSCHIKANEDER役のAdam!!可愛かったです!!
一生懸命さが伝わってきました!!頑張れ~ってちょっと応援したくてずっと見つめてました♪
SCHIKANEDERといえばZoliって感じがするのですが、それをやっぱり気にしてるのか細い三つ編み(幅1cm位・長さ30cm位)を付けてましたよ!!基本左前に落としてて胸辺りまでって感じでしょうか?結構細いので最初気づかなかったです。髪は染めたりせず少しムースか何かで立たせてる感じでした。

DolhaiのWolfgangは、やっぱり迫力ありますよね~。
裸になるシーンで胸の下辺りに白いテーピングを巻いてるのが見えて、怪我でもしたのかな?と心配してました。その後に着る衣装が黒のシャツなんですが前ボタンの横がスケスケのレース?でそのテーピングも見える!こんなに目立つってコトは・・・って思ったらカテコで外していたのでマイクの固定用(その時マイクも外れてました)だったみたいです。固定用だったら、肌色のテープとかにして欲しいなぁってちょっと思っちゃいました。

Szilveszterさんの生足(爆)はやはりいつもどおりおキレイでした。
先日のボビネの印象が強くて全く違う感じの役なので、こないだのボビネが(笑)と最初すこし笑っちゃいました。でもやはり司教様はすごいです♪

初NANNERLにBernadettをみたんですが可愛い!!似合う!!なかなか当たり役だと思いました。

今回出待ちで初体験してしまいました!!
ポルタへの侵入!(あ、侵入って書き方不法侵入ポイですね・・・)
出待ち人口多かったんですが、Dolhaiが出たあたりでほとんどの人が帰って行って、私達と女の子1人だけ残っていたんです。
その子が誰を待っているのか聞いてきて、連れが何となく(爆)「Nikolett」って答えたら(本当はSebastianとかTamasおじさまだったし、Nikoは出て来たら挨拶したいね!位で、しかも時間が遅くなったから帰ろうとか思ってた)、じゃ一緒に中に入りましょう!と初ポルタの中へ!!
彼女はつわもので、受付の人に話しかけ多分Nikoに電話をして出て来て欲しいみたいなことを伝えてました。
私は、顔見知り?の強面の警備員さん(受付の人?)からの視線に耐えかねて外へ脱出。そしたら、出てきてくれたNikoが中へいらっしゃいと呼んでくれました!!
そして、サインとか貰って「あなたのWALDSTATTENとてもよかったです」とか伝えて退散!

い・一応中にはじめて入れて大感激!!でした。
by naonao_vagyok | 2007-11-07 20:24 | ハンガリーミュージカル
<< MOZART! 5回目観劇! Janza Kata Show >>