MOZART! 5回目観劇!

題名に5回目と書いてますが、このカンパニーのミュンヘン公演のを入れるとプラス5回なので昨日が記念すべき?10回目なんです♪

キャスト
WOLFGANG: Meszros Arpad Zsolt
AMADE: Gellert Istvan
COLLOREDO: Nemeth Attila
CONSTANZE: Vago Zsuzsi
LEOPOLD: Palfalvy Attila
NANNERL: Kekkovacs Mara
WALDSTATTEN: Naray Erika
SCHIKANEDER: Bereczki Zoltan

今回の目玉は、多分本日初日を迎えるAMADE役のIstvan君!!まず、すごく小さい!(5歳いってないのでは??)大人の胸の高さ無いくらいかな。
で、ちょっと演技に不安定さがあるけど、すごく可愛い♪こんな小さいのにAMADEの細かい演技も一応ちゃんと出来てるし、バク転側転もクルクル廻ってウマイ!!
今はもうAMADEから外れてしまった多分初代?のAMADE役のRonai兄も最初はこんなサイズだったのかなぁって思いました。
今は、Ronai弟が出てるんですが、彼も成長していてグランドピアノに入るのが窮屈そうでした。
そして、なんで初日かも?って思ったかっていうとカテコでアンサンブルが彼が出てきたときに花を投げていたからです。(でも、この花ってWolfgangが死んで墓?に投げてる花では・・・

ちょっと不満だったのが、NANNEL役のKekkovacs Maraさん。普段ミュージカルに出てる方なんでしょうか?余りお名前を見たことが無いんですが、ミュージカルの歌は「歌」って言っても台詞のようなものがありますよね?それも全部歌として歌ってしまって聞き取りにくいし説得力が無い感じでした。昨日のBernadettが上手かったので比較対照が良すぎたんでしょうか(>_<)

COLLOREDのNemethさんは4月に何故か出演されなかったので約1年ぶりCOLLOREDでした。この人はSzilveszterさんとはまた違う熱い司教様ですね~♪迫力あって良かったんですが、マイクの調子が悪いらしく所々ナマ声のみでした。ちょっと残念!

今日の出待ち♪
今回ブダペストに来たときから狙っているアンサンブルのSebastianなんですが、彼いっつも出てくるの遅いらしく捕まえれなかったんですが、昨日はすごく出が早く今回初GET♪
帽子を被っていたのでぱっと見では見分けつきにくいんですが私が見逃すわけもなく(笑)声をかけたら驚いてました。
写真もお願いしたら帽子を被って髪形直して一緒に撮ってくれました♪親切な人でかっこいいので好きです♪
あとは、何となく待っていたら(別に目的の人はいないんですが・・・)急に出待ち人口UP!!いままで経験したこの劇場の出待ちで一番多いんじゃあって感じなくらいの多さ!!
昨日劇場の入口で女子高生?の団体みたいなのがいたんですがその人たちがみんな来たって言うくらいの人の量(いつもの多い目の出待ちの人の量プラス20人くらい!!)で、出待ち慣れして無いからかどんどん押してくる!まるで日本の芸能人の追っかけのようでした。そんな中出て来たZoli。流れ作業のように出されるチケットにサインしてました。ちょっと可哀相。
その後、ZsuzsiとかArpadもそんな感じで、入口のドア付近にいた私達は押しつぶされそうだし、後ろから引っ張られるし散々でした(>_<)
Arpadが出て行くとほとんどの人が帰っていつもの静かな出待ち風景でほっとしました。
昨日はいったいなんだったんだろう??
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-09 00:23 | ハンガリーミュージカル
<< MOZART! 6回目観劇! MOZART! 4回目観劇♪ >>