Janza Kata Show 観劇

今日はミュージカルではなく、ハンガリーミュージカル界の大女優Janza Kataさんのコンサートに行ってきました。

感想。
メチャメチャ楽しかったです!!これしか言い表しようがない!!

出演者
Janza Kata
Simenfalvy Agota
Bereczki Zoltan
Nemeth Attila
Szabo P.Szilveszter
他、です。

本人とゲストが歌った曲は、こちらです
一幕
A kaktusz virága-egyveleg
Hadd főzzek ma magamnak
Bergendz István-syóló
Emékszel még? -másképp
Unforgettable(duett Pintér Tiborral)
Pardon, pardon
Hamvadó cigarettavég
Tánc-szám
A Pókasszony csókja: Tanuld meg...
My Way
Victer Victoria: Jazz Hot

Chicago: Nowadays(duett Agota)
I'm singing a song for zou (Zoli)
Jövőre, Veled, Itt -egyveleg
Jekyll és Hyde: Túl szép(Mennék veled)
Jekyll és Hyde: Fűrfi kell
Áldottak vagztok(Szabo P.Szilveszter)
New York State of Mind
Elisabeth: Kell egy tánc(duett Szilveszter)
Egy nyáron át(Kamaszkorom legszebb nyara)
Ki tudja miért(Németh Attila)
Rebecca: Rebecca
アンコールでElisabethの「私だけに」を衣装付きで♪

と、豪華な曲目です。

嬉しかったのが、ここのエリザには入っていない「私が踊る時」をKataさん&Szilveszterさんセットでナマで聞けたこと!!(CDでは聞けるんですけどね)

そして、Rebecca!!コンサートでこの曲を歌うだけにあそこまで火を使うのは火を使うのが題すきな粉の劇場だけだろうと確信がもてるくらい使ってました・・・。舞台一番前にあるセリ(R&Jで両家の母親対決の時に使ってるもの)の前にこれと同じ長さの棒があってそれから火が出るし、舞台両脇にも1mくらいの同じ棒状の物が燃えてるし、舞台中央には普通の松明?(R&Jの仮面舞踏会の時に置かれてるような物)が2つあるし、Kataさんが出てきたとき手には松明持っててそれら1つ1つに火をつけていきながら歌う。
でも、残念だったのが英語の歌詞で歌うんです~(>_<)私としてはドイツ語で歌って欲しかった!

ダンサーズがいるんですが、お気に入りのアンサンブルがもれなく入っていて嬉しかった♪Sákány Zsolt Mikola Gergőとか♪でも、この二人休み無しで働いてる気がする・・・。大丈夫かしら?

ゲストの皆さんは大体ソロで1曲歌うんですが、Szilveszterさんの歌で衣装がペカペカの銀色のタキシード?みたいなので中にはシャツを着ていなくて地肌が見える!!地肌に直接銀色のベストにジャケットを着てました。似合ってて怖すぎ・・・。

Nemethさんもソロ歌ったんですが、白いスーツの上下で歌うのが歌謡曲って言うか演歌って言うかそんな感じの歌で、衣装も雰囲気もバッチリ演歌歌手のようでした。(まるで、五木ひ○しのよう・・・)
しかも!出待ちしてたらこの白スーツの上にコート羽織っただけで帰られたんですが、このスーツ自前??

昨日たまたま楽屋口でKővári Lászlóを見かけたんですが、もしかして今日も?と思ったらいました!
まず、公演前に劇場の入口付近で。なんでかっていうとKataさんの旦那さんなんです!だからホスト役として色々な人に挨拶してるみたいでした。
出待ちすれば昨日逃した写真を一緒に取れるかも?!と期待しちゃったり♪

Kataさんのコンサートで、しかも1回しかないので他にも有名人がちらほらと。
隠れて見に来てるけど見つけやすいDolhai AttilaとArpadとSzabo DavidとSzaraz Tamasとアンサンブル君を見つけました。
Arpadは途中野次入れまくりでKataさんから怒られて(笑い込みですが)いました。

出待ち。
誰の出待ちかって?もちろん、Kővári Lászlóです。
1時間待っても出てこない。諦めかけつつも待つ。途中Zoli(Doraちゃん付きでした!)とかSzilveszterさんが帰っていったのでもうすぐかなぁってひたすら待つ。
と、1時間15分くらい待って出てきた~!!
Kataさんに挨拶したら「サイン書くの?」ってジェスチャーされたんだけれど、すいません!私の目的は隣の人です!と一緒に待っていたKataさんファンの外人に道を譲り、Laszloを捕まえる♪
舞台では4月以降見て無いし、6月にチラッとあったっきりですごく久しぶりで今回の滞在では会えないと思ってたからすごく嬉しかった!!前に撮った写真にサイン貰って新しい写真も一緒に撮ってもらう。
前の写真には彼がコーラを持ってるんですが、その写真を彼がKataさんに見せたらKataさんコーラのCMソング歌いだした。彼はコーラ好きらしい。
大満足で帰宅・・・もう地下鉄は動いて無いし、トラムは乗り継ぎ悪くて(最初に乗りたい4・6番が来なかった!)ので結局トラム+徒歩で帰宅。しかし、心はルンルンなので問題ナシさ♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-20 09:18 | ハンガリーミュージカル
<< Rudolf 8回目観劇 Romeo es Julia ... >>