Rudolf 8回目観劇

いったい何があったんでしょう??
開演時間45分遅れ!!
いつもの5分は当たり前、それが伸びて10分になったことはあるけれど、今回は45分遅れ・・・。普通に座って待って遅いなぁって思っていたら、15分くらいにハンガリー語の放送があり少しざわつく(この後英語かドイツ語の放送があったけれどざわつきで聞こえず)、数人トイレに立つがみんな座っているので、そのまま待つ。
そこから10分後にまた放送、今度もハンガリー語。皆さんそれを聞いて席を立つので慌てて横の人に聞いてみると「20分後に開始」という内容だったみたい。
中止かと思ってちょっとドキッとしたけど、遅れるけど始まるんならと安心して、人の波と共に席から離れる。そうしたら英語のアナウンスが入り、20分遅れと分かりました。
でも、何でこんな日に(>_<)
実は昨日はドイツから来てくれた友人が遊びに来てくれて、私が嵌ってるミュージカルを見たいと行ってくれて一緒に来てたんです。めったに無いハプニングがそんな日に起きてしまい、ちょっと悲しかったです。

その後無事に19:45から舞台開始。そして幕間が物凄く短かった・・・。

キャスト
Rudolf: Dolhai Attila
Vetsera Mária: Vágó Bernadett
Taaffe gróf: Földes Tamás
Larisch grófnő: Janza Kata
Ferenc József: Jantyik Csaba
Stefánia: Nádasi Veronika
Pfeiffer: Szabó P.Szilveszter

9月に見たときもKataさんのLarisch夫人は見てるはずなんですが、今回初Kataさんと認識して見たのもあると思うんですが、パワー&存在感がたっぷり。さすがElisabethです。カテコの時の迫力って言ったらもう主人公でしたよ。

今回の舞台スモークを張るのがすごい多いのですが、昨日はサービスしすぎ!!舞台に立ってる人が見えないくらい炊いてどうするの!!って思っちゃいました。
Dolhaiのソロシーンとか、2幕最初のTaaffe首相のシーンなんて中空にいる首相が霧のかなたでしたよ。見えなさ過ぎて悲しかった。

ステファーニアは相変わらずいい声してソロを歌ってました。この人が先日までJuliaの乳母役だったなんて不思議です。役者さんてすごいですよね♪

Szilveszterさんは相変わらずの不審者ぶりでとても楽しかったです。昨日は調子がいいみたいで凄く動きも良く笑えました♪

今回は3回しかやらないし来月と再来月のいるうちはこの公演もう無いので、あと2回バッチリ見なくては!!

そういえば、9月に見たときとアンサンブルの顔ぶれ&位置が変わっていたんですが、みんないつ練習してるのか不思議です。数日おきに公演代わるのにすごいなぁとただただ尊敬ですね!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-22 01:21 | ハンガリーミュージカル
<< デ、デモ? Janza Kata Show 観劇 >>