パラチンタ屋さん

パラチンタというものがハンガリーにはあります。オーストリアだとパラチンケンとかいうかな?
日本人にはクレープみたいなものって言うのが一番分かりやすいと思います。

某有名旅行ガイドブックにも載っているお店があってそこへはたまに行くんですが、今日そこの支店?を今住んでるアパートのまあまあ近くで発見してしまいました!!

お店の名前は「Nagy Palacsintazoja」で、場所はVaci utcaの一本裏(ドナウ川側じゃないほう)です。
a0100049_85424.jpg

いつも行くバッチャーニ広場のお店では見なかった英語表記のメニューやセットメニューがありさすが観光地に近いだけあるなぁって思いました。
でも、同じ値段って言うのが嬉しい!!
このお店は美味しいのにお手ごろ価格でいいんですよ♪

今日はお昼ご飯の代わりに食べたので、セットメニューにしてみました。
a0100049_872169.jpg

右側がハムとマッシュルームクリームが入って上にチーズが乗ってるのと、何か(なんだろう?)が入って上にサワークリームとチーズが乗ってるもの。
左側がデザート用で、チョコ入りが2枚。
これに飲み物が付いて850ft(600円くらい)でした♪
美味しかったし、ちゃんとおなか一杯になりました!!

他にもメニューあったので今度再チャレンジしに行きたいと思います!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-23 08:10 | ハンガリー生活
<< Rudolf 10回目観劇 Rudolf 9回目観劇 >>