A Szépség és a Szörnyeteg 8~11回目観劇

クリスマスの前後(23日と25日)にA Szépség és a Szörnyeteg(美女と野獣)をマチソワ2日計4回見てきました。

キャスト
A Szörnyeteg: Szabó P.Szilveszter / Homonnay Zsolt
Belle, a Szépség: Vágó Bernadett / Kékkovács Mara
Gaston: Imre Sebastian / Németh Attila
Lefou: Sánta László / Oláh Tibor
Lángőr: Csonka András / Bálint Ádám
Perc úr: Fila Balázs / Földes Tamás
Teamama a teáskanna: Náray Erika / Nádasi Veronika
Madame de La Nagy Komód: Dénes Judit / Siménfalvy Ágota
Babette: Vágó Zsuzsi / Dénes Judit

野獣は前回Szilveszterさんしか見れなかったので、Homonnay野獣は8ヶ月ぶり(しかも事故以来!!)です。
Szilveszter野獣を見慣れてしまって、久しぶりに見たHomonnay野獣に最初違和感が。でも、カワイイ!!
Szilveszterさんは元が魔王なんですが(←ファンの言うことかなぁ・・・)、野獣の中にいるとカワイイ!動きも面白い!そして、周りの人々におちょくられてるって感じなんですが、Homonnayさんは元がボンボンという感じなので(一緒に見に行った人は魔法が解けたらパリスが出て来た・・・。と言っておりました:笑)、周りの人たちも優しく見守り応援してるという感じでした。
でも、二人に共通して言えるのは野獣姿カワイイ~!!です。

Homonnayさんバージョンでかわいいのは、ベルに図書館をプレゼントするシーンで喜んでくれたベルに喜んだ野獣がみんなに抱きついたりルンルンって踊ってるのが可愛すぎ!!

魔法が解けて王子に戻るシーンですが、Szilveszterさんは相変わらず「あ・魔法解けたんだ。ふーん。」って感じなんですが、Homonnayさんは「おぉ!!魔法が解けた!」という感じが伝わってくるなぁって思ってたら、同行者が「顔を触って人間に戻ったことを確かめる仕草がナルっぽい(=パリスっぽい)!!」と(爆笑)
でも、そういわれてみるとナルっぽいかも(爆)

その後にみんなと感動の再会シーンで、HomonnayさんがTeamamaに「テアママ、ダドシュ!」って言うんですが、「ダドシュ」って「乳母」だと思ってるんですが、Teamamaの子供小さいのにあなたの乳母って言うのには無理があるんじゃ・・・?と思ってしまいました。だれか正解教えてください。

最後に着てる金色っぽい王子様衣装は見慣れてる黒髪魔王なSzilveszterさんのほうが似合うような。気のせい?

今回、クリスマスを挟んでるせいか出演者のファーストとセカンドが片方の日にマチソワをしてもう片方の日は出ないということやってました。だからマチソワのメンバー殆ど変わらず・・・。でも、燭台のお二人だけは話し合いがつかなかったのか両方の日に一度ずつでておられました。

昨日のマチソワの間で出待ちしてたら(マチソワの間寒いからPORTAに避難してるともいうかも)、Homonnayさんがバスローブ姿で(爆)出てきてました。お知り合いの人が来てたみたいです。
ついでにクリスマスプレゼントとカードを渡したら、彼から初ハンガリー式挨拶してもらっちゃいました♪

Dinnerのシーンの食器類をやっているアンサンブル達がお気に入りなんですが、ナイフをやってるSusu(Sárkány Zsolt)が25日の日途中で抜けて残りの5人でダンスをしていたんです!彼に何があったんだろう?って心配していたらその後の村人のシーンではちゃんといたので彼の問題ではなくナイフに問題でも起きたのかなぁって思ってたんですが、ソワレはなんとナイフ2人(Sárkány ZsoltとKarányi Péter(Peti))が出てこない・・・。スプーンとフォークだけが踊ってました(>_<)その後一瞬だけナイフ君2人とも出てくるんですがやっぱりSusuはすぐに帰ってその後のダンスを踊らない!!いったい何があったの~!!!!!
(そういえば、23日に見たときはPetiのナイフが踊ると上のほうが2枚にペラペラと剥がれていたのは25日には直っていた)

ガストンがベルのパパを落としいれようとしたときにパパを抑えてる人が二人いて、そのうちの一人が最近ツボの(前からお気に入りなんですが)PirgelDávidで、それまで普通の村人とかお皿をやっていた彼ですが、ここでは悪役で顔に悪そうなメイクをしているんですが、昨日は今年最後の回だから遊んだのか目を閉じるとまぶたの上にも目が!!という落書きメイクをしていて双眼鏡で見てる私を楽しませてくれました♪
あんな人の良さそうな顔の彼に悪役って似合わない・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-12-27 00:55 | ハンガリーミュージカル
<< Rómeó és Júlia ... Fantasztikus ut... >>