Rómeó és Júlia 25・26回目観劇

キャスト
Rómeó: Bálint Ádám / Száraz Tamás
Júlia: Vágó Bernadett / Vágó Zsuzsi
Tybalt: Szabó P.Szilveszter / Magócs Ottó 
Escalus: Németh Attila / Imre Sebastian
Capulet: Csuha Lajos 
Capuletné: Janza Kata / Füredi Nikolett
Montague-né: Baranyai Annamária / Csengeri Ottília
Dada: Nádasi Veronika  / Náray Erika
Lőrinc barát: Pálfalvy Attila / Földes Tamás
Mercutio: Szabó Dávid / Bereczki Zoltán
Benvolio: Mészáros Árpád Zsolt / Kerényi Miklós Máté
Paris: Homonnay Zsolt

そういえば昨日書き忘れていたんですが、昨日のマチネのLehetsz királyのシーンで中央の丸い盆セリが降りなくて高い位置のまま歌が始まったんです。
前に出ているメインメンバーはそんなに困らないからかそのまま続けているんですが、後ろで踊るアンサンブル達が困ってるのが伝わってきてちょっと笑えました。
私が座ってる位置からはちょっと袖が見えるのですが(隅っこなので)ロープを繋ごうとルンルンで出て来たPirgel Dávidが「えっ?がーん」という顔してるのが見えちゃって可愛かった!!
その後も皆さんばれないように(リピーターにはバレバレ)頑張って踊っていましたが、超リピーターの私にはある意味楽しかったです♪
その後セリは動き問題なく話は進んで行きました♪

昨日から話題にしてるSárkány Zsolt(Susu)出演の「Hahaha」のシーンで、みんな彼をいたわりながら(笑)踊ってるんですが、昨日のマチネでÁrpádが聞いてなかったのかいつもの癖でやってしまったのか、目の前にきたSusuを他の人はみんないつもはしゃがませるけど最近は「邪魔だよ、はい向こう行ってね」って感じで動かすだけなのに、無理やりしゃがませたんです!Susuファンとしては「ちょっとアールピ!!」って思ってしまいました。今日も出るんだったら間違わずにいたわってあげて欲しいです。

ソワレでBenvolioが歌うHogy mondjam el?!のシーンでその前のParis熱唱シーン(笑)の最後に降りてきた幕が左側が少し落ちてしまったんです!!この歌では幕に寄りかかったりするんですがこれ以上幕を落とさないためにかMátéは幕を使わずにがんばって熱演してました。がんばれーという思いで見つつ頑張った彼に拍手を送りました♪

RomeoとJuliaの初夜シーンの後Romeoって後ろの窓から飛び降りて逃げて行きますよね?普通右側に走って逃げていくんですが、昨日のAdamと一昨日のDolhaiが右に行った後、後ろの台(Hahahaとかでみんなが乗ってる台)の後ろを上半身裸のまま疾走していて笑えました。何があったんだろう?Szarazは走っていかないのになぁ。

このシーンの後でつり橋を渡るRomeoですが、最初の歌いだしの歌詞の発音に気になる点が!歌いだしが「Angyal(天使)」なんですが、DolhaiもSzarazも「あん・ぎゃる(あん・じゃる?)」って聞こえるんですが、Adamだけ「あん・ぎゃー」って聞こえるんです。何回聞いてもどこの怪物の鳴き声ですか?!って思ってしまう発音です。シリアスシーンなのに笑ってしまう。

マチネの出待ちしてたら物凄い人で満員だったPortaなんですが、ソワレは何故か殆ど誰もいなくて閑散としてました。なんで?
そして、Portaに着いた時に受付にピザ屋さんが配達に来ていて受付の人が放送を流していました。「Mikola Gergő、Mikola Gergő ピザ来たぞー」って。よくピザの配達は来てるんですが、知ってる人の名前がよばれたのは初めてだしそれがMikolaでなんかツボにはまってしまって大爆笑してしまいました。おかげでピザ屋の人には変な外人と思われたでしょう。
Mikolaはもう着替えてて(カテコから5分位しかたって無いのに)ピザ受け取った後、挨拶のハグしてくれました。ピザの箱持ったまま(笑)
最近出てくるのが遅いのか会えなくて淋しかったんですが、久しぶりにあえて満足♪でもこの時間からピザ食べるってコトは、まだ中で何かやるんだろうなぁ。

最近ネタの内容がアンサンブルのコトが多くなってきた気がする。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-12-29 19:19 | ハンガリーミュージカル
<< Rómeó és Júlia ... Rómeó és Júlia ... >>