人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rómeó és Júlia 27・28回目観劇

キャスト
Rómeó: Dolhai Attila / Bálint Ádám
Júlia: Vágó Bernadett / Vágó Zsuzsi
Tybalt: Magócs Ottó 
Escalus: Imre Sebastian / Németh Attila
Capulet: Csuha Lajos 
Capuletné: Siménfalvy Ágota / Janza Kata
Montague-né: Baranyai Annamária / Csengeri Ottília
Dada: Nádasi Veronika  / Náray Erika
Lőrinc barát: Pálfalvy Attila / Földes Tamás
Mercutio: Szabó Dávid / Bereczki Zoltán
Benvolio: Mészáros Árpád Zsolt / Kerényi Miklós Máté
Paris: Homonnay Zsolt

今日はSzilveszterさんがお休みなのでOttóがマチソワです♪本人はイヤみたいなんですが、アンサンブルの皆さん他マチソワしてる人は多いし、先月自分が休んでSzilveszterさんにマチソワ2連チャンやらしたくせに何言ってるの!って気分です。
で、他のお客さんとかはSzilveszterさん出なくてショックの方いると思うのですが私のようにOttóマチソワで喜んでる人は何人いるんでしょうか(笑)きっと、片手以内だと断言できる!というかもしかして私だけかも(爆)

マチネでは何の問題も無く終わって、ソワレ。こちらもたいした問題じゃないけどちょっとしたものがありました。ソワレの2幕のMercutioとの戦いでペンダントをMercutioが奪えなくてOttóはそれを握り締めて安心して前に出て来たら、早業のZoliが引っつかんで水の中に投げ捨ててました・・・。本当にZoli手が早いなぁって感心♪

Zoliネタで初日から持ってるのに書くのを忘れていたことが一つ。
Zoli@Mercutioだけなんですが、マイクが違う!みんなおでこか頬につけるマイクをつけてるんですが、Zoliのマイクはコンサートで使うようなマイクで耳に掛ける感じで頬には直接触っていなくてマイクの先がフワフワのスポンジがついてるようなヤツです。
何故彼だけあれなのかわからないんですが私物?

今日のRomeoはDolhaiとAdam。そうこの二人とも初夜の後、部屋から飛び降りて右に言ったと思ったら舞台後方を右から左へ上半身裸のまま疾走するので笑えるペアでした。
この疾走シーンの後舞台前方に目をやるとHomonnayさんParisの結婚がOkされて「よっしゃ!」って握りこぶし握ってるかわいいシーンに出会えます♪

アンサンブルに異変が起きてるようで。毎日何かしら書いているSárkány Zsolt(Susu)以外にも故障者が出たみたいです。Susuはもともと出番が多くてそれのカバーに入ってる人の一人Karányi Péter(Peti)がマチネあたりで動きがおかしくて、ソワレでは誰にも変われなさそうなシーンのみの出演になってましたし、帰り際なんか雰囲気がボロボロでした。明日出演できるんでしょうか?
それ以外にも誰かいないみたいで、なんかアンサンブルボロボロです。しかも、なぜかキャピレット家の人たちばっかりなんですよね。
Susuが復帰できればだいぶいいと思うんですが、彼もいつになったら復帰できるんでしょう。彼のカバーをしてる人たちの負担も大きそうなんで心配です。

今日の一大事といえば、
Zsuzsiが自殺しようとしたらAdamの腰にナイフが無い!です。
両方の腰周りを歌いながらゴソゴソしてるんですが、無いみたい!見てるこっちがどうするんだろう?って焦ってきちゃいました。
私はナイフ持ってる振りして手首の血の袋を頑張って破ればいいのにって思ったんですが、最終的に彼女が考えた死に方は
「自分で首を絞めて死ぬ!」です。ビックリしました。歌が終わりに近づいてきてそれしか切羽詰った頭の中で考えられなかったんでしょう。でも、自分で首絞めても死ねないんですけどね。
それより、Adam!!予備のナイフくらい腰に挿しとこうね!!

今日の収穫♪
マチソワのOttóがマチネの後、Tybalt衣装のまま(カテコの時の衣装)で出てきてくれたので、Tybalt衣装のOttóとの写真をGET!!何故かナゾのポーズをとる彼。爆笑して撮ってたら受付のおじちゃんとおばちゃんにもすごく笑われた。
でも、一つ後悔。彼単品の写真も撮っておけばよかった(>_<)かっこよかったのに!!
そしてもう一つ、今日座る席を伝えておいたら(3階の左の照明係りの隣)カテコで何度もこっちを見てくれた!!すっごいサービス精神たっぷりな彼でした。っていうか、普段眼鏡なのに眼鏡ナシで見えるんだろうか?舞台ではコンタクトなのか今度聞いてみよう。
マチネだけでなくソワレでもこっちをチラチラ見てくれてたら、横にいたJanza Kataさんもこっちに気が付いてくれて(何故か顔見知り状態なお人です)微笑んでくれました。
by naonao_vagyok | 2007-12-30 09:30 | ハンガリーミュージカル
<< Rómeó és Júlia ... Rómeó és Júlia ... >>