人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Elisabeth 11回目観劇

今日のキャストも本当ならKataさんだったのに・・・。
くよくよ言っても仕方が無いので!!

キャスト
Elisabeth: Vágó Bernadett
A Halál: Szabó P.Szilveszter
Luigi Lucheni: Földes Tamás
Ferencz József: Bereczki Zoltán
Zsófia: Molnár Piroska
Rudolf: Dolhai Attila
Max: Marik Péter
Ludovika: Felföldi Anikó

この劇場のHalál役に風邪でもはやってるんですか?!昨日のMateに続きSzilveszterさんまで・・・。
Szilveszterさんは年末から体調不良(風邪?)でR&Jを休演したりしていたんですが、これをまだ引きずってるのかノドに来てしまったのか声の調子が(>_<)
「最後のダンス」でノリノリのはずのSzilveszter@Halálが普通だし、歌の最後の盛り上がるところで殆ど叫べて無い。無理に低めで歌ってたけど、いつものシャウトが出てなくて(>_<)
そして、Dolhai@Rudolfとの対決Ma nagyot nőt az árnyék「闇が広がる」の時が一番聞いてて辛かった!!
Dolhaiのあの声にいつもなら楽勝で戦えるのに負ける(>_<)これがDávidだったらまだ少しは救いが合ったかもしれないけど、あのDolhaiなので体調不良のSzilveszterさんが負けてました。
後2公演、頑張って出演して欲しいです。
こう書くのも、実は他の舞台を持っていて出演予定だった某役者が毎日そっちの公演を蹴って3階の最後尾で観劇(待機?)してるからなんです!!その役者のそっちの舞台も楽しかったんで近日中にもう一度見に行こうと思っていたのに、なんでこんなところにいるの~!!

そして相変わらずのZoli@FJ。今日も勢いよくエリザのお部屋のドアを閉めてました♪
彼の演技は長年この役やってて安定感があり、いろいろな所で芸が細かい!Ádámも早くこうなって欲しいです。(でも、Ádámの今の演技に不満があるわけじゃありません!!こういう大人になって欲しいなぁという未来像です!!)

半年振りのFöldes Tamásルキーニです!!10月は出演されなかったので、今回見れて嬉しい♪
でも、久しぶりな所為かアドリブとか入れて少しオケと気が合わない感じでした。でも、やっぱりこの劇場のルキーニは彼でしょう!!!

ゾフィー役のMolnár Piroskaさん・・・。今日も大きかったです。そして、今回も沸き起こる彼女が初登場する場面に笑いの漣が!!
でも、一番笑えたのが国の重役(ゾフィーの手下)たちと悪巧みをするシーンで最後にビリヤード台にゾフィーを乗せるんですが、今日からPiroskaさんは乗せない事にしたらしく下で立ったまま終わった。本当なら台の上に立つCsuha LajosさんとOláh Tiborががんばって乗せるんですが、今日は二人が台の上に立ち持ち上げるためにビリヤードのキューを台に置いたけどOláh Tiborはすぐに持ち直して隣のLajosさんにこの人は持ち上げないことにしたんですよ!みたいなオーラを出して(笑)Lajosさんもキューを持ち直して終わりました。
前回、見るからに重そうな彼女を持ち上げてあのシーンで笑いが起きてたし、みんなの腰を悪くしてもいけないから止めることにしたのかな?
そう思って笑ってたら、並びに座っていた人たちもウケていたので、「あ、彼女達もリピーターなんだな!」って思いました。
そういえば、この重臣仲間にG .Szabó Sándorさんっていうおじいちゃんがいたんですが(R&JでTybaltさんちのおじいちゃん的家臣っていったらわかりやすいかな?)、昨日から出てないの~!!どうしたんでしょう?R&Jの後半で足を引きづってるひがあったからこちらも体調不良なのかなぁ(>_<)

MaxパパのMarik Péterさんはちょっとこの役重いのでは?と感じてしまいました。もうお年だし(すいません)声も出てなくて昨日のPálfalvy Attilaさんが良すぎたので・・・。(個人的にMaxパパより兼役のCount Károlyi Istvánの方がMarikさんは辛い!)
そして、今日のオープニングのエリザとの絡みで彼が間違えたのかBernadettが間違えたのか一瞬間が!!そしてオケがカバーしようとして失敗して失敗オーラが出てしまいました!ここまで「あっちゃー」っていうのは今回はじめてかも。
今まで「あっ、やばっ!」見たいなのはあっても見た人全員にばれそうなのは今回が多分初めて。でもこんだけ見てて初めてなら普通かな?

出待ち。
毎日知り合いの日本人が増えていく気がする。
今日はPORTAの中に日本人5人プラスその連れという大所帯!!ノリと勢いで色々な人捕まえました。
Dolhai Attila!!やっぱりこの人を捕まえるのは王道でしょう(笑)私は昨日に引き続き彼にも辞書にコメント貰いました♪ハンガリー語で!ってお願いしたらメッチャ長い文書いてくれました・・・。今度頑張って読も。
Zoliさんは今日は急いでないのか親切に対応してくれてました♪
体調不良の気になるSzilveszterさんは、jasmineさまが勇気を振り絞って捕まえてくださいました!!お子様連れで、ネコのぬいぐるみを腕に持っていらっしゃいましたよ!!ハラールとネコのぬいぐるみ・・・。
Földes Tamásさんを待っていたんですが出て来ず諦めて帰りました。

でも、今日も充実した1日でした♪
by naonao_vagyok | 2008-01-05 10:00 | ハンガリーミュージカル
<< Elisabeth 12・13... R&J 300回記念の写真 >>