Menyasszonytánc 5回目観劇

昨日がファースト勢ぞろいだったし、お客のノリもすごく良かったのでちょっと今日はテンションが低め。

キャスト
Rózsi: Kékkovács Mara
András: Mészáros Árpád Zsolt
Jonel: Szabó P.Szilveszter
Dávid: Kerényi Miklós Máté
Gáspár: Kalmár Gergely
Sanyika: Oláh Tibor

Rózsi役では初めて見たKékkovács Maraですが、彼女は勢いのある役のほうが合ってると思っているのでこの役はいいかなって思いながら見てました。
ほとんどは良かったんですが、一幕最後のBlumnéの家でのパーティの所での歌が、ソロのときは良かったんですが、アンサンブルが歌いだしたらそれに押されて声が全然聞こえない!内容がアンサンブルとは違う歌なのにアンサンブルの声しか聞こえない(>_<)
声はいいんだけど、声量が足りないのかなぁ。ダンスはA víg özvegyで見て上手かったので心配してなかったんですが今回もバッチリ良かったです♪

Jonelは今日もはじけてて良かった!!
Szilveszterさん見つめ過ぎで書きたいネタが一杯・・・。昨日大部書いたので少しは落ち着いてるんですが、見ながら「あ、これ書き忘れたー!!」とか思ってしまったり。
カテコでみんなが踊りだすんですが、Sebastianは両手を上に出して手首を回しながら動くのではっきり言って盆踊りにしか見えません!Szilveszterさんは手は少しだけあげて(肩までも上げない)踊るんですが、今日は満面の笑みで踊っていたのが印象深かったです。とても楽しそうなんですよねこのシーン。だって、満面の笑みを浮かべたSzilveszterさんなんて明らかに地が出てると思うんです!!

Gáspár役のKalmár Gergely君ですが、可愛い!!お勧めです!!演技は普通にいいと思うのですが、この役あまり出番ないし歌わないのでどれくらい実力があるのかまだわからないんですが、応援していきたい可愛さです♪(オペレッタ組なのかミュージカル組なのかも分からないんですけどね)

今日一番イヤだったのは、後ろのおばちゃん二人!!
3階の隅の席だから身を乗り出して見るのはいいけど、私の耳元で大きな声で笑わないで欲しい(>_<)しかも笑い方が変!!
「うひひひひ」とか「ひっ!」とか普通に「あ~はっはっはっ!」みたいなのを大きな声で耳元で言われた日にゃ・・・。笑ったりするのはその話が面白いからだしいいんですが、せめて「クスッ!」とか小さな声で吹き出すぐらいにして欲しかった。家でテレビを見ながら大笑いしてるおばさんのような感じで笑っていたので(>_<)
そして、シリアスな場面で「ふっ!」て笑ったり(これも普通の声の大きさ)、役者が舞台で質問系の台詞を言ったときに後ろのおばちゃんが答える。(答える必要ないし・・・)
こんなことが約2時間半続いてイライラしちゃいました。しゃべったりする人には「シー!」って行ったり動作で示したりするんですが、笑いすぎは何も出来ず。とりあえずうるさすぎる時だけ後ろを振り返ったりしてみても変わらずでした。今日の席はちょっとハズレで悲しかったです。
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-01-12 09:16 | ハンガリーミュージカル
<< A víg özvegy(Th... 街角で見た気になるもの >>