着物で観劇作戦

4日間の観劇のうち、一番天気が良かったのと(晴れていたわけではなく、雨が降らなかっただけなんですが)もともとこの日にしようって思ってたので、3日目の土曜日のマチソワでやってきました!!

最近着付けを始めたばかりですが、何回も練習した甲斐があって30分ほどで着付けが完了!!
実は着付けには鏡が必須なんですが、洗面台の小さいものしかなくて困ったのですが、一緒に泊まった方が着付けも出来る方だったので、彼女にいろいろ見てもらったり少し直してもらったりしてキレイに着れました♪ありがとうございます。

草履を履いて、いざお出かけをしようとしたらやっぱり履きなれてないので足が(というか指の間?)が痛い・・・ので徒歩で行こうかと思ったのですが、少しだけトラムに乗ることにしたんですが混んでる(>_<)
帯が崩れるの嫌だし、がんばってスペースをとって乗っていたのですが、乗った駅と降りる駅でドアの向きが反対で降りるときに前に歩いていたお姉ちゃんに着物の下のほうを蹴られた(足の裏が当たった)のがちょっとショックで、汚れなかったか凄く気になりました。(ピンクの着物なので汚れが目立つんですよ!)
なんとか、劇場に着くと・・・もぎりのおじちゃん休みだし・・・残念!

今日は3列目の真ん中なので、早めに席に行かないと通りにくいしって思って入ったらこの列だけ10分前なのに結構人がいる・・・。
すいませんと言いながら、通してもらって席に着きました。やっぱり慣れないと少し疲れますね。

座ってると多分そんなに目立たないと思うのですが、今回はカテコで久しぶりに珍しくも立つ人がいたので、周りもちらほら立ち始めたので私も立ちましたよ!!

実はその前から今日の自分の席をOttoに伝えておいたので視線を感じてたんですが、立ったことでバッチリ視線が・・・っていうか結構真ん中なので視線が合いやすいって言うか明らかにこっち見てるんですよねー。
ついでに、Homonnayさんの視線も痛いです。
羞恥プレイ?という気分です。舞台上の人は見られるのに慣れてるかもしれないけど、私は見つめられると照れる人種なのよーーー!!!

マチソワの間に、PORTAで写真を撮りました。

ソワレは3階だったので、キャストには気が付かれなかったのですが、もぎりのお姉さんや顔見知りのおばちゃん等にほめられて少しうれしかったです。

ソワレの後ももちろんPORTAで撮影。
最近は写真のためにキャストを捕まえにくいのですが、こんな日はみんな親切(笑)

一番笑えたのはHomonnayさん。帯の仕組みに興味津々でした。「これってサムライのあれだよね?」と発言してPORTAにいた人が爆笑してたり・・・。

キャストとの写真は私の個人的写真なのですがmixiの友人のみ公開しています。もしよろしければ知ってる人だけ来て下さい。(←恥ずかしいので!)
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-03-10 19:04 | ハンガリーミュージカル
<< R&J 31~16回目観劇感想まとめ 帰ってきました >>