旅行記なんてもの書いてみようかな

とんでもなく長くなりそうですが、とりあえず始めてみようかと。

3月5日(木)
6:40起床。本当は7時までゆっくり寝るはずが犬の鳴き声で起きてしまう。

8:10出発。今回は車でセントレア(空港)まで行く。でも、空港の駐車場は高いので、空港近くの送迎付きの安い駐車場に停める。ここは前回の韓国のときも使ったのですが、タイムロスが5分も無いので家から空港までって考えてる時間で行けるんですよね。

9:15セントレア到着。今回使うのは初体験のフィンエアー。席のリクエストがしたいので早めに着いたのにそれでも先に20人くらい並んでた。でも、リクエストは通り、希望通りの足元の広い席GET♪
余った時間はラウンジでまったり。メールをしつつここでのお気に入りのトマトジュースを飲みつつ日記を書く。
オペレッタ劇場の人々(キャストではない)に土産を買う。(かえるまんじゅう♪)

10:30に手荷物検査と出国手続きに行く。そんなに混んでいなくてスムーズ。
免税品にはあまり興味も無いし、液体は乗継があるので買えないので見ない。
飛行機に乗る前に化粧を落としてスッピンに!!前は飛行機に乗って寝る前にメイクを落としてたんですが、乗る前に落としてちゃんと洗ってしっかり保湿しておくと、後が違うと聞いて前回からやってるんですが、なかなか効果ありです!!

11:10搭乗手続き開始。エコノミーコールがかかったらさっさと乗る。理由は機内持ち込み制限ギリギリのコロコロを自分の席の真上のところに入れたいから!ゆっくりしてると隙間がなくなってしまうのです。
無事に荷物も詰めて、自分の席で貰ってきた新聞を読みつつまったりと。
あれ?隣に人が来ない。2-4-2の席で、窓側の通路側に座ってるんですが、この列は反対側に一人着ただけでガラガラ、快適でした♪

11:50名古屋発。食事がビーフストロガノフか焼き鳥丼。ビーフストロガノフが何か分からず聞いてみると(すいません、田舎モノで)、「ハッシュドビーフみたいなものです」とのお答えで、焼き鳥丼をリクエスト。エコノミー最前列なので最初に聞いてもらえて嬉しい♪
暇な時間はマイテレビがあるので(タッチパネル!)、映画を見たり、ハンガリー語を勉強したりしてあっという間。やっぱりルフトハンザより早いわ。
2回目の食事は軽食って書いてあるのに、チーズたっぷりパスタだった。おいしかったけど高カロリー。

15:10ヘルシンキ着。(7時間時差。欧州と1時間時差あり)
乗り継ぎの人がやっぱり多い。で乗り継ぎのための手荷物検査に行くと、中東の人が沢山・・・。なるべく中東の人が少ないところのほうが早そうな気がしてそんな列に並んでみる。やっぱり少し早い気がするのは気のせい?
その後は、EUへの入国。長蛇の列!!!!列はもう行き詰ってるのに窓口は3つしかあいてない。待ってたらどんどん開いて最終的に7つ開いたんですけど、結構並んでました。
ヘルシンキの空港は小さいと聞いていたんですが、思ったよりは小さくないけど、乗り換えやすかったです。
ここでかわいいポーチを発見!でも少し高いし(11ユーロちょっと)帰りまで悩むことに。
ブダペストに行く飛行機は共同運航便のマレーブハンガリー航空。この会社名を見たときからいやな予感がしていたんです。で、その予感は真実に。
そう、ハンガリー時間(←結構アバウト)で動いてるんです。登場開始時間に飛行機がヘルシンキにやってきましたもん。
でも、頑張り?があったおかげか10分遅れで出発することが出来ました!

16:55ヘルシンキ出発。機内でサンドイッチとオレンジジュースを食す。

18:20ブダペスト着(日本との時差8時間)。
雨です。この冬2回のブダペスト着は2回とも雨・・・。そして、荷物は待ってもレールすら動かない・・・。しばらく待って動き出したんですが、運のいいことに凄く早く自分のスーツケースが出てきたんです!!!!!!ラッキー。
で、外へ行くと、アンダンテさんにお迎えをお願いしておいたのでお迎えの方が待っててくれたんです!!
その方に送ってもらい、直接オペレッタ劇場へ!!!!!!

19:30前には劇場に着いて、もぎりのおじちゃんとはぐをして(笑)席へ。

で、出待ちして(笑)Ottoとしゃべって、今日の目的は果たしたのでオクトゴンにある24時間スーパーで明日の朝食用のパンとヨーグルトを買って、この日泊まるアパートのオフィスまで徒歩で行き、アンダンテのよしさんに部屋を案内してもらい、やっと落ち着くことが出来ました!!

超キレイで広いお部屋でしたが、私の求めてるものはベッドと個室とネット環境だけなのよねー。でも、キレイで広いのにこしたことは無いです!!

日記書いて、お風呂に入って
1時就寝!!時差ぼけって何??



写真を載せたいけど、このブログUPできるのが1枚500KBまでなのでうちの写真のサイズが大きくて加工しなきゃいけないので面倒なのよね・・・。気が向いたら、頑張ります・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-03-13 21:28 | 日記
<< 旅行記2日目 ルフトハンザ スプリングスペシャル >>