カテゴリ:宝塚( 14 )

来年、大劇場でR&Jがっ!!

宝塚のHPによると、雪組で来年の1月1日~31日までで「ロミオとジュリエット」をやるらしいです。(コチラ

今回で、客が呼べると踏んだからなのか、最初から星組が叩き台なのか分かりませんが、最初っから大劇場でやればいいのにー!!!!
と思いました。

だって、今回の星が大劇場でやってたなら、もっと私見に行けたかもしれないのに・・・(←そういう意味?!)

あぁ、ちょっと見てみたい。

でも、日本は遠い(>_<)

ので、そういうときは身近になったハンガリーにR&Jを見に行きましょう♪

Rebeccaを見に行こうと思う予定は立てたので、次はR&Jよね~♪

っていうか、相手の泊まりの出張が入ったときにでも、一人で行って来ようかな♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-26 18:18 | 宝塚

”ぞうきん”と呼ばれるロミオ

宝塚バージョンのR&Jですが、色々インパクトが強かったものがあります。

沢山書きたいことはあるのですが、とりあえず乳母に「ぞうきん」呼ばわりされるロミオについて(笑)

シュチュエーションとしては、ベローナの町を追放になった後にパリスとの結婚が決まって嫌がるジュリエットに乳母がロミオよりパリスのほうがいいと薦めるときに出てくる形容詞?(笑)なんですが、ハンガリー版で考えるとDolhaiをぞーきん呼ばわりするって考えると笑える。

他にもハンガリーでやったら可笑しすぎるものとしては、
アンサンブル以外のメインキャストたちもよく踊るのですが、ハンガリーのTybaltがダンスを踊ってるところを考えると可笑しい・・・。SzilveszterさんでもOttoでも可笑しい・・・。

ダンスつながりで、TybaltとMercusioが死んだ後に裏に運ばれず、ロミオの歌の背後で死後のダンス?を踊ってるんですがこれも宝塚でしかできんなーって感じです。男性がやったら気持ち悪い(爆)

死後のダンスつながりで、ロミオとジュリエットも死後(というかラスト)に二人で浄化されるようなデュエットダンスがあるのですが、とってもロマンチックな感じ。これもバレエ的な男性ならOKかもしれませんが、DolhaiとDoriで考えたら怖すぎる(爆)

あぁ、この作品突っ込みどころが沢山ありすぎて、書ききれない!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-17 01:56 | 宝塚

とりあえず簡単に

宝塚星組のロミオとジュリエットを見てきました。
初日と二日目のソワレを。

感想としては、初日に見たときは「えー」って思ったことが沢山。

でも、二日目見たら見慣れたのか(笑)馴染んだのか、はまりました。

渡英まで10日を切ったのに、リピート決定!みたいな・・・
いつ行く気だ私・・・

実は、最後の週末の三連休は家で過ごそうと予定を空けてあったんです。で、そのうち土日はもう家族の予定とかが入ったのですが、月曜日が空いてたので(笑)、私らしく最後まで観劇に走ろうかと思います♪

気に入った作品、しかもR&J、やっぱり私ならリピートするでしょう(笑)

DVDもなんとなく欲しくなって発売の日付を見たら10月5日。
なんてことでしょう!結婚式(10月8日)に来てくれるひりうちゃんが渡欧前に買ってこれる日程です(笑)、これはやっぱり買えってことだよね?
よろしくお願いします♪

あ、感想のはずが話がずれてるっ!!

感想は、
ロミオは結構好きです。歌も演技もいい感じ。
ティバルトは、もともと好きなので(笑)好きです。

まあ、ほかの人のことと細かいことは後日UPしたいです。
がんばります。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-12 01:20 | 宝塚

明日見てきます。R&J

明日の初日、とっても楽しみです~!!

どんな舞台に仕上がってるのかな♪

某東宝の舞台のようにずっこけるような作品になってないことを祈ります。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-10 01:34 | 宝塚

ロミジュリ

今週末の梅芸のロミオとジュリエット 星組の初日と日曜日の夕方公演を見に行きます。

Youtubeなんぞ見てると、色々落ちてます。


思いっきり今のフランス版を真似た雰囲気作りです。
私の好きなTybaltも今のTomRoss風になってますね。私はフランス版のDVDのときの金髪ロン毛のTomが好きなんですけど(笑)
これ↓



さて、どんな風になるのかなー。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-07-06 23:12 | 宝塚

ロミジュリ ポスター

7月の梅田芸術劇場で行われるロミジュリのポスター?です。
a0100049_048049.jpg

公式HPはこちら
っていうか、このポスターを見る限りどんな話?って疑問を持つ、フランス版やウィーン版、間違ったR&Jハンガリー版を見た人は思うのでは?
だって、原作との共通点がないような・・・色?
まあ、ハンガリーも変だから大きなことは言えませんけどね。

ま、見に行くのが楽しみです。

いつ行こうかな。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-04-28 00:49 | 宝塚

ヅカでR&J

7月に梅田でR&Jが星組によって上演されるの(こちら)をとっても楽しみに待っている私ですが、ゆりゆりさんから面白い?動画を教えていただいたので、許可を貰ってうちにも貼り付けちゃいます!!



どうやら、主演される人たちフランスまで見に行ったみたいです。良かったですね、たまたま何年ぶりかに凱旋公演してて・・・
っていうか、フランス版を現地で見れてうらやましいです!!
また、フランス版のとてもロマンチックなバージョンが見たいなぁ。まあ、ハンガリー版の熱いバージョンも好きなんですけどね(笑)

ここで上演予定見てたんですが、短い・・・
いつ行こう??
今日、ひりうちゃんといつ行くかって話をしてたんですが、マチソワとか2回は見たいので、悩み中。
平日のマチソワのほうが空いてるかな??
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-04-11 00:42 | 宝塚

ロミオとジュリエットがついに日本でも・・・

少し乗り遅れてるんですが(旅行で疲れててUPする気が・・・)、今年の7月と8月に宝塚の星組がR&Jをやるそうです。(宝塚の公式HPはこちら

日本語で聞けるのは嬉しいんだけど、どれだけやってくれるのかが心配。

とりあえず、頑張ってください。

私的には、東宝とか四季とかがやらなくてよかった~♪って感じですね。ただ、宝塚で好評だと東宝がやりそうですけどね(苦笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-02-11 00:14 | 宝塚

ハプスブルグの宝剣

宝塚で来年の1月1日から「ハプスブルグの宝剣」という題名の舞台が始まるのですが、まったく違うところで宝塚の記事を見かけてビックリしたので、ちょっと記事にしてみました。

藤本ひとみが原作なのでちょっと見に行きたいのですが、お金が無いので諦めてます・・・(爆)

で、どこで見かけたかと言うとハンガリーのミュージカル関連のHPです。

1つがコチラ
動画とかまでついてるし、キャストまで載ってて細かい!!ちょっとびびったよ。

他にもう1つはコチラ

ハンガリーのミュージカルファンも日本にまで食指を伸ばしてるんですね~(笑)なんてね。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-12-15 14:29 | 宝塚

カサブランカ

宝塚宙組のトップ披露公演のカサブランカを見に行きます!!

友人たちが絶賛するので、なんとなく見に行きたくなってヤフオクで購入してしまいました!!

友人たちと会いたいので日を合わせようかと思ったのですが、ヤフオクでいい席が原価で買えそうだったので、相談の結果も来てないのに買ってしまいました(笑)

ということで、来週の木曜日(12月3日)に行ってきます!!






あ、何で行こう?安いし、近鉄かなぁ?




っていうか、さっさと旅行記と感想をUPしなければ・・・(爆)
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-26 00:23 | 宝塚