カテゴリ:日記( 118 )

マレーブハンガリー航空が潰れた!

どんどん記事にするものを忘れているうちに、新しいものを見たりしてますが、そんなことより、今日ビックリするニュースが入ってきました!!!!!

MALEV倒産?!

HPにいくとどしょっぱつから説明とお詫びのページになってますね~(一応リンクは英語にしてあります)

ありゃまあ。

2度ほど共同運航便で乗ったことありますが(日本からは飛んでないので)、時間がハンガリー時間で飛んでたり(つまりは遅れるってことですね)、CAのおばちゃんが適当だったりしてとてもハンガリーらしくて好きだったのですが(笑)、無くなってしまうようですね。

大丈夫かこの国?!


そして、ちょっと笑えるのが日本語のニュースに出てないか調べたんですがどこにも無いんですね~。ま、日本人にはあまり関係ないってこと?
[PR]
by naonao_vagyok | 2012-02-04 02:58 | 日記

ウィーンに行ってきます

この一月、日本に帰ったりしてて忙しくて全然ブログの更新をしてませんでした。
なのに、ちゃんと見に来てくださる方がいるのは感謝です。

5月は大阪でMitsukoも見たので、今度感想を書きたいと思います。

とりあえず、今からウィーンに行ってきます。

今晩は、Ich war noch nimals in NY(うろ覚えで書いてるのでちょっと題名怪しいかも:爆)を見て、明日は今シーズンで終わってしまうTanz der Vampireを見てきます。

久しぶりのウィーンの舞台なので楽しんできますね♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-06-04 14:37 | 日記

5・6・7月の予定

昨日久しぶりに観劇日記を急いでUPしたのには理由があるのです。

5月の半ばから2週間ほど日本に帰るのと、そのついでにとりあえずネタを仕入れに行こうとMITSUKOを見に行こうかなと(笑)

そして、お次は6月最初の週末にウィーンでTdVとNYと2泊して2つ見てこようという計画があります。

最後は7月最初の週末。
またもやブダペスト(笑)
実は、渡英して1年で4回目(爆)
R&J2回と、今シーズン最後を締めくくるにふさわしい(笑)Lévay Szilveszter Nemzetközi Musical Énekverseny Gálaを見るのです~♪
誰が出るかも知らないんだけどね(笑)でも、作品としてはElisabeth, Mozart!, Rebecca, Marie Antoinetteって書いてあるので楽しめることでしょう♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-04-28 17:02 | 日記

や~ば~い~

2月の観劇日記がまったく書き上がっていません・・・。

なのに3月が終わってしまう。

やばい(>_<)




2月後半から3月頭までちょっと色々精神的に落ち着かず、書けなくてそろそろ書こうと思ってたら地震が起きてしまいそんな気分にもなれず。


で、気がついたらこんな日に・・・。



サマータイムにもなったし日も延びてきたので頑張って書いて行こうと思います!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-04-01 02:39 | 日記

Levay with Friends (feat. Kim Jun Soo & Uwe Kröger) DVD

Levay with Friends (feat. Kim Jun Soo & Uwe Kröger) DVD
なにやらこんなDVDが発売されるらしい(されたのか?)

写真集もついてくるらしいが、韓国俳優には興味ないんだよね。作品は好きだけどさ。

内容はこんな

Der koreanische Popstar Kim Jun Soo begeisterte Kritiker genau so wie Fans mit seiner Darstellung des MOZART in Michael Kunzes und Sylvester Levays gleichnamigen Musical bei der koreanischen Premiere im Frühjahr 2010. Im Oktober 2010 lud Komponist Sylvester Levay ihn erneut ein, diesmal für eine große Konzertreihe im Olympic Gymnastics Stadion in Seoul. Präsentiert wurden von einem großen Ensemble Highlights aus den Musicals MOZART und ELISABETH sowie weitere Titel aus der Feder von Sylvester Levay. Special Guest war kein geringerer als der Original-Tod und Original-Colloredo UWE KRÖGER. Sämtliche Konzerte waren innerhalb von 20 Minuten ausverkauft.

Die DVD-Box enthält das komplette Konzert, umfangreiches Backstage-Bonusmaterial, eine Fotogalerie, sowie ein 80-seitiges Fotobuch. Untertitel in englisch, koreanisch und japanisch. 2-DVD+Buch.
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-03-07 16:37 | 日記

アディのボーリング姿(笑)

先日オペレッタ劇場のボーリング大会があったみたいなんですが、こんなアディの動画を見つけてしまいました。
(っていうかFacebookにあがってたから知っただけだけどね~)

http://tv2.hu/aktiv/video/balint-adam-ismet-szereto-lett

お暇な人はどうぞ。


あぁ、観劇日記をUPせねば・・・
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-03-05 08:42 | 日記

かえってきました。

もうあっという間です。

もっといたかったよ~!!

楽しい時間はあっという間ですね。でも、とっても楽しんできました♪

最高だったのは、ブダペスト郊外のちっさい町であったミュージカルスターのコンサートです!

出演者は豪華にも
Janza Kata
Serban Attila
Szabo P.Szilveszter
Gezaさん(苗字がそらでは出てきません:笑)

と、主役をはれる人ばっかり!!

とっても笑えるコンサートでした。

これも含め観劇感想は近日中にUPしますね~!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-02-28 03:01 | 日記

行ってきます

ちょっくらブダペストまで行ってきます。

いや~、近いっていいね。

今から出てお昼前にはブダペストに着けるからね(イギリス時間)

じゃ、行ってきます♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-02-22 14:31 | 日記

すごいぞANA!

5月の帰国は、ルフトハンザなのですが高くてもANAにすればよかった~!という記事発見!!

https://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_rule_2011/index.html

4月以降、ANAの預け荷物がエコノミーで23kgのものを2つ!!(合計46kg)預けれるそうだ。
2つも持ち歩くのは大変だけど、うれしい~
(っていうか、46kgも持ち歩けないよね:笑)


今度からANA使う人増えそうだなぁ。

ってことは、他の会社も同じになるかな?なってくれたら嬉しいな~


関係ないが、ファーストクラスだと32kgまでのを3つOKになったので合計96kgだって~。そんなに荷物いるのか?!絶対持ち歩けないし。
まあ、ファーストなんて乗る人は自分で持ち歩かないからいいのかな?(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-02-11 04:16 | 日記

新しいマキシムにThomas!!

Facebookのニュース絡み付けたのですが、スイスのSt Gallenで上演予定のREBECCAのマキシムにThomas Borchertが決まった?みたいです。

最初に見つけた記事はこちら(ハンガリー語)

その後、探した記事はこちら(ドイツ語)

スイスか~、スイス好きだしThomasのマキシムちょっと見たいなぁ(笑)行こうかなぁ・・・
[PR]
by naonao_vagyok | 2011-01-30 19:36 | 日記