カテゴリ:ウィーンミュージカル( 12 )

Musical Christmas 2010

ウィーンにクリスマスマーケットを冷やかしに行こうと12月頭に行くことにしたんです。

で、せっかく行くなら何か観劇しようと思ってて、それならTdVが初心者(同行者)にも分かりやすいし、もう一つの作品よりは私も興味があるので、それにしようと思って、ウィーン劇場教会のHPでチケットを買おうとしたら、行く日が無いっ!!

メッチャショックで、なんで??って調べてみたら、他にイベントをやる日だったんです!

それが、Musical Christmas 2010なんです。

たぶん楽しいかなー?と思い、まだどんな曲をやるかもわからないのに買ってしまいました。

前から2列目・・・
つまんなかったらどうしよう(笑)

でも65ユーロでこの席ならいいかも?!
ハンガリーからしたらものすごく高いけどね(爆)たまにしか行かないし、今回は一回しか見ないのでこれでいいのです。

さて、どんな曲がやるのか楽しみだなー。
[PR]
by naonao_vagyok | 2010-09-10 06:29 | ウィーンミュージカル

Susanの歌声が聞きたい

何かネタがないかYoutubeをうろうろしていたら、どこかのイベントでSusanがRebeccaを歌ってるものがありました。


やっぱり、どの国のミセスダンヴァーズを見てもSusanを超える人はいないと思います。
もう、超はまり役!!

Susan見たさにウィーンでRebeccaを再演して欲しいです!!

この歌をまた生で舞台で見たいです。

舞台の映像もあったけど、上のやつのほうが迫力があっていいなぁ。

[PR]
by naonao_vagyok | 2010-08-03 03:52 | ウィーンミュージカル

Rudolf の感想

やっとウィーン版のルドルフの感想をUPします!!!!!!

長かった・・・。
暇な人だけ読んでって言う感じなくらい長いです。



Rudolfの感想と言うか、突っ込み話でも(気がついたら説明文みたいになってるところも・・・)。あの作品、突っ込みどころが沢山ありすぎて、どこから手を出したらいいのやら(笑)

舞台は全体的にシンプルに幕を有効利用しようとして失敗した感じ?舞台転換をスッキリしたかったはずが間延びしてとっても眠たくてつまらなくしている気がする。

キャストは1人以外はファーストでした。
その1人の代わりに入ったのがFritzでアンサンブルとしての普段のポジションにもちゃんと出演しているようでとっても出番が多かったです(笑)
今回ビックリしたのはキャスト表。今までどおり写真で取ったら、後でパンフに挟んであってビックリ。いつからこんなサービス始めたんでしょう?
a0100049_22441685.jpg


作品として個人的に問題点がある気がするの・・・。
何故BratfischもPfeifferもいないのだ~?!
後は、曲としてLarisch夫人とTaaffe首相の教会でのデュエットが無いし・・・。
とある有名な曲を主人公より先に歌う人がいるし・・・。

長いです。時間のある時にどうぞ
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-11-29 22:45 | ウィーンミュージカル

REBECCAの動画色々

ハンガリーで来年やるからって思って、なにか落ちてないか探してたらイロモノ?ばっかり見つけてしまいました。

英語バージョン(っていっても、映像は無いんですよね)
ちゃんとUweが歌ってます。


こちらはPia様が歌ってるようです。






↓なんと!こんな曲も英語バージョンが!








これは笑える?かも!!!!!!
AndreがマキシムでGott,warum?を歌ってます!!


これは普通かな?MayaさんがREBECCAを歌ってます。


なんか、とりあえず自分が見たいのをメモ代わりに載っけたら沢山になってしまいました。

よかったら押してくださいな↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-09-02 22:51 | ウィーンミュージカル

Rebecca

ブダペストで来年Rebeccaをやるってことで、先日からキャスト予想なんぞを載せてるんですが、久しぶりにウィーン版REBECCAのライブCDをせっかく買ってあるので聞いてみました。

ドイツ語聞き取りやすっ!と、CDを聞いた最初の感想がそれでした・・・。
最近、わけわかんないハンガリー語ばかり聞いていたのでちょっと新鮮な気分。だって意味分かるし。うーん、ドイツ語って一応まだ身についてたのねという感じです。

やっぱり、REBECCAは名作よねーって思って聞いてたら、最後のマンダレイの炎上シーンで噴出してしまいました。
シリアスなシーンなのに何故笑うかって?それは、ひょろさんの所為です!(笑)

ひょろさんが見つけてこられて日記に書かれたYoutubeの映像が頭の中をよぎってしまい笑える笑える♪
それはコチラの映像↓

ちゃんとしたキャストの声(CDから落としたのかな?)にLEGO!シリアスでよく出来てるのに笑いを誘う作品です。
最近?(3ヶ月前)新作が出来たのかこんなのもありました。↓

WickedのFrei und Schwerelosという曲みたいです。
うーん、スゴイ。

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-21 23:59 | ウィーンミュージカル

Rudolf musical Cast album CD 発売!

もう、発売されたのかな?まだかも(爆)
こんな記事をハンガリーで見つけて、それからウィーンのサイトを探しに行きました(笑)

a0100049_13441957.jpg

先日までは、マキシシングル?しか出ていなかったのですが、やっとちゃんとしたものが出たんですね。

ということで、ハンガリーでもちゃんとしたの出してくれないかなぁ。出来ればファーストとセカンド織り交ぜて(笑)

あ、ちゃんとしたウィーンのサイトはコチラです。19.5ユーロだし、曲は好きなのできっと次に行ったら買ってくると思います。

曲目は
1. Wie jeder andre Mann
2. Du willst nicht hören
3. Ein hübscher Krieg
4. Marys Lied
5. So viel mehr
6. Wohin führt mein Weg?
7. Vertrau in uns
8. Die Fäden in der Hand
9. Du bleibst bei mir
10. Wie jeder andre Mann
11. Mut zur Tat
12. Der Weg in die Zukunft
13. Die Liebe lenkt
14. Wenn das Schicksal dich ereilt
15. Kann ich einfach gehn?
16. Ich schütze den Staat
17. Du bist meine Welt
だそうです。


やばい・・・日本物に近い拒否感を感じてしまった・・・。

ウィーン版・日本版を見ると、
ハンガリー版って物凄いいいのでは!!と思ってしまう。
皆さん、是非ハンガリー版見てください♪

↓よかったら、押してね♪
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-14 13:53 | ウィーンミュージカル

プロデューサーズとウィーンのお買い物

下書きをワードでしてたんですが、物凄く長かったので、サクッと隠そうかと・・・。

やっぱり、1日の行動内容と観劇日記を一緒にしたのがまずかったのか?!

お暇ならどうぞ
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-12-27 20:58 | ウィーンミュージカル

REBECCA 7回目観劇と待ち歩き1日目

前の記事でも書いたように、バスでウィーン入り。お世話になるひょろさんと会い、荷物を整理して街へGo!!

最初はランチにオーバーラーへ。私はラビオリ、友人のりうさんはソーセージを頼んで仲良く半分こして食べました。
写真・・・。気が向いたら後日載せます。写真までやってると時間かかるので、とりあえずレポを忘れないうちにUPしたいんです~!!

その後、1階でマカロンを買い、食べ比べ用に近所のゲルストナーのマカロンを買いに行くが、ここでむかつくこと発生。
たまにアジア人嫌いの店員に出会うんですがそんなことは滅多に無いことだったんですが、ここの店員に一人いました・・・。待っていたうちらを無視して違う方にいる後から来た客を構いだす店員。わざとなのが見え見えなくらいフンッって感じで無視されました。なんだかさっきまで気分良かったのになーっていう感じでした。この後は他の店員が来たのでその人にちゃんと対応してくれましたが、一人こんな人がいるとイヤですわ。

で、りうさまの希望で譜面屋さんのドップリンガーに行き、高級スーパーユリウス&マインル(と私は思ってる)に行き、カフェツェントルムへ。
mayさまに教えていただいた暖かいチョコプディングMohr im Hemdを食べに行ったのです!美味しかったけど、疲れた胃腸には最後の方辛かったです(爆)
でも、濃厚で美味しい物を食べたい気分の時にまた食べに行きそうな予感。

一度部屋に戻り着替えたりして出かける。と、ナゼか乗り換えの駅で地下鉄が全然来ない!!
メッチャ焦りました。時間はどんどん過ぎるしで、やっと来たころには19時過ぎてるし・・・。
結局劇場までダッシュして、開演2分くらい前にチケットを受け取り(爆)席へ。先に来ていたひょろさんに心配掛け捲りでした・・・。

REBECCA ラッキー7回目のキャストは
ICH: Wietske Van Tongeren
MAXIM: Lucius Wolter
Mrs. DANVERS: Susan Rigvava-Dumas
FAVELL: Ramin Dustdar
VAN HOPPER: Carin Filipcic
BEATRIS: Kerstin Ibald
FRANK: André Bauer
BEN: Norberto Bertassi
です。
最後にして、初ルシウスです~!!!!!調子の悪いUweちゃんを見るくらいならTimかルシウスが見たいと思ってたんです♪
Ichとダンバーズ夫人とベアトリスとフランクとベンは皆勤賞です。
ベンは一度でいいからキノコFrizで見てみたかった!
後の人はやっぱりファーストが一番♪
今回、ファヴェルがカースティンでもなくTimでもないのがちょっと不服でした。見た目と縁起は悪そうなんだけど、カースティンがかもし出すいやらしさが無いんですよ!!Timは爽やかファベルで別格なのでよし(笑)

ともかく駆け込みで、私がコートを預けてる間にりうさんがキャストを少しだけチェックしてくれただけで観劇へ。

最初のホテルのシーンで誰がいるか分かる。

今回はセンターブロックの右寄り、最前列だったんですが、ホテルのシーンのアンドレが近い!!そして、面白すぎるぞアンドレ!!
主役級が左でしゃべってるのを無視して私は右のアンドレとベアトリスの夫婦の動きを見てました(笑)

ルシウスは爽やかかな。演技は無難にイイ感じで歌がうまい。ウィスケとのサイズもちょうど良かったです。Timだと大きすぎるし、Uweだと年の差が・・・。

スーザンは迫力が増してるって言うか、繊細さに磨きがかかってる!!手指の動きや、歌が小声になってもはっきり聞こえるし迫力が伝わってくるの!!スゴイ感動した!!
なんかロマンチックなフランス、迫力のハンガリー、繊細のウィーンって感じがしました(なんだそりゃ?)

ヴァンホッパー夫人はやっぱりCarinさんが上手い♪面白おかしいです♪
やっぱり襟巻きちゃんのおてては動かして欲しいです♪

はじけまくりのアンドレ・・・。仮面舞踏会には少し遅れて出て来たくせに、すぐに前がはだけて胸が殆ど丸見え!!胸毛が(爆)
今回の最前の席は難破船のシーンで迫力のアンドレの目の前!!足を踏み込んでくる時の迫力がもうたまりません♪

アンサンブルにTimがいなくて残念(>_<)
そして、お気に入りのオリバーがいない!って思ったらひょろさんに明日のプロデューサーズに出てるよ!って教えてもらいました。

出待ちは寒いので速攻諦めて帰宅しましたとさ。

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-12-25 23:36 | ウィーンミュージカル

REBECCAとThe Producers

12月の旅行では、ブダペスト以外にウィーンも行く予定です。

本当はRudolf見たいけど来年だし、仕方なく?3年目のREBECCAを見てきます。
同じ作品をウィーンで3年連続は観たことが無いので初体験です。どうなってるんでしょうね~。
(2年連続はJ&Hとかであるんですよ~)

最近、レートが下がってきて世間の景気は悪いみたいなんですが、海外旅行をする我らには大きなチャンス♪

しかし、私は少し前に両替をしてしまい損した気分・・・。

でも、心を入れ替えて?ユーロが安い今のうちにウィーンのチケットを手配することにしました!

今日のユーロは134円台。これでチケット手配♪
今回、ブダペストはいい席と、お気に入りの安い席を手配してあるし、泊まる所もホステルのアパートとかで値段抑え目。
なので、ウィーンではいっちょリッチに行きますか!と言うことで、
REBECCAとThe Producers
最前列
買っちゃいました~♪



しかし、いつも不思議なんだけどウィーンってけっこうギリギリまで良席(前のほう。たまに最前列)が空いてるんだよね~。でも、当日行くとちゃんと埋まってるんだな。みんないつ買ってるんだろう?ハーフプライスの時間かなぁ??

ブダペストは発売当日にメールしても最前列取れないのよね(>_<)やっぱり窓口に当日並ばないとダメなのかな?

とりあえず、楽しみがまた一つ増えたぞ~♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-10-11 00:42 | ウィーンミュージカル

MUSICAL FOREVER 感想

先日19・20日とウィーンでMusical Foreverというコンサートを見に行ってきました。

コメントが超辛口なので、許せる方だけどうぞ
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-12-25 01:51 | ウィーンミュージカル