<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クラスメイト

今週から新しいクラス編成になった。
こないだのテストでクラス一成績の悪かった私・・・どうなるか心配だったんだけど、前回と同じA2だった。

でも、こないだまで同じクラスだった人たちはみんな上のクラスにあがってしまったので、誰も知っている人がいない(>_<)

そしたら、2人日本人がいた!こないだまでのクラスには日本人いなかったけど、クラスメイトにいてちょっとうれしい!
早速声をかけてみた。(←ナンパ?)

色々話すものの休憩時間には限りがある!
そこで、明日の5/1はメーデーで学校はお休み!

知り合いもそんなにいないこのベルリンで3人でお茶しようと勝手に私が企画しました。

なので、明日はお出かけ!!
休みの日は暇だから、用事ができてとってもうれしい♪


そういえば、クラスの授業内容だけど、同じA2でも最初からだからかちょっと簡単かも・・・でも、きっとすぐに難しくなると思う。
前のクラスメイトと同じクラスがよかったけど、きっと授業にはついていけない気がするから、このクラスで合っているんだと思う。

ドイツ語がんばるぞ~!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-30 20:56 | ベルリン生活

自転車GET!

今回の滞在は長いし、ベルリンの電車代は高いし、自転車を探していました。
フリーマーケットを見てもイマイチで、ベルリンの日本語掲示板みたいなHPに自転車探してますって書き込みをしたら、すぐに連絡がありました!

で、昨日引き取りに行ってきました!
40ユーロで3段階変速付き、後ろの荷台に載せるカゴ、ごついチェーンと簡単な空気入れを付けてもらえました。
壊れてもいないし、そんなにぼろくもないし、ライトもちゃんと点く!言うことなしです。

引き取りに行く際、うちから結構あるので電車で行ったんですが、売ってくれた方が私はそこら辺まで自転車で行った事があるから自転車に乗って帰れますよと言われ、自転車の電車賃1.5ユーロ(私は一日券を買ってあった)をケチりたい気持ちと、階段を自転車持って上り下りしたくない気持ちで、自転車に乗って帰りました!

ドイツの自転車は、ペダルを後ろに回すとブレーキが利くので普通に乗っているときに後ろにペダルが回せない!
日本で無意識にやってるみたいでたまにまわしそうになっちゃいました。
でも、私の自転車にはハンドルのところにもブレーキが付いてるのでまだ乗りやすいです。

ベルリンの地図または電車の路線図を持っている人は見てほしい!
ZoogischerGartenから南へ3駅いったGuntyelstrから、AlexanderPlatzから東へ5駅いったSamriterstrまで自転車こいで帰りました。

所要時間、約1時間半!
ただし途中で、観光名所見かけては夜の姿を写真とったりしてました。
何年かぶりにこんなに自転車に乗って、もちろん今日は足筋肉痛です!
それプラス、お尻も痛い・・・

でも、自転車をGETできたことで行動範囲がとっても広がる!
今日もちょっとサイクリング?してきましたよ!!

今週末にはたぶん部屋でネットができるようになるので、写真もここに載せたいと思います!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-29 21:31 | ベルリン生活

ピクニック

内の学校は、8週間で1コースになっているけれど、ドイツ語を既に学んだことのある人は各週の月曜から入れるから入ったんだけれど、今週末がその8週目らしく昨日先生が、「明日は最後だし何かしましょう」ということになり、ピクニックにいくことになりました。

学校から徒歩30分強にある公園まで歩いていき、持ち寄った食材を食べながらおしゃべり。

そのごフリスビーやサッカーをして、またマットのところに戻り今度はカードゲームをして終わり。

とっても楽しかったです。

来週からまたちょっとクラス編成が変わるのでドキドキ。先日やったテストがうちのクラス一悪かったのでどうしよう下のクラスに落とされたらとかも思っています。



そういえば、もう日本ではGWですね。こちらにはそんな連休がないので変な感じ。でも5月にはいると、もうこちらにきて一ヶ月が過ぎたことになります。
早い!
まあ、2週間ブダペストにいた所為もあるけど、もう一月たったなんて信じられない!
これが老化ってこと?

もうすぐ私の部屋にもネット配線がくるので、楽しみです!

そうしたら、ブダペストでの感激感想をもうちょっと載せていきたいと思います(誰も読みたくないと思うけど、いいの!自己満足で)
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-27 21:42 | ベルリン生活

カルチャーショック?

暇つぶしに毎日のようにスーパーに行っているのですが、昨日ショックなことがありました!!

食パンを買ったので、ジャムがほしいと思い一番好きなマーマレードを探しに行きました。
すると!!

無い!無い!安いところにはオレンジマーマレードが無いです!!

オレンジのパッケージだと思うと、全部アプリコットなんですよ。
高いビン入りのはあったけど、そんなもの日常用になんていらないし、0.45ユーロで欲しかったのに!
みじかな小さいカルチャーショックな出来事でした。



他には、最初にハンガリーに2週間滞在したので、それが原因のカルチャーショック?

まず、ブダペスト帰りの人はみんな思うと思うけど、「エスカレーターが遅い!」(正しくは、ブダペストのが早すぎるだけなんですが)
ブダペストでなるべく挨拶をハンガリー語でしようとしていたことと、ホステルでは使い慣れない英語を使っていた所為で、昨日ドアを開けてくれたたぶん日本人に、「サンキュー」と御礼を言った。しかもちょっと考えて出てきたのがそれだった。
ハンガリー語と英語しか頭の中から出てこなかったんだもん!

でも昨日からドイツ語漬けなので多分これからは大丈夫だと思う!が、今日の授業とっても難しかったの・・・
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-24 22:29 | ベルリン生活

明日から学校

やっと明日から語学学校が始まる!

ブダペストから帰ってきて毎日とっても暇だったからとてもうれしい!!
暇すぎて初めてちょっとホームシックな気分になってしまいましたよ。

こちらでの生活の足として自転車を探して入るものの見つからない・・・

ベルリンの地下鉄高いからあまり乗りたくないし。
まだいいのは家からの徒歩圏内にいっぱいスーパーがあるし、大きなショッピングセンターがあるので普段の生活では電車に乗る必要がないってことかな。

ちょっとは、ドイツ語の復習をするべきだけれど、特に何も持ってきてないのですることがない・・・辞書なんか見ても寝そうだし。
結局、ゲームばかりしている毎日。

アルバイトも探さないとなぁ
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-23 00:17 | ベルリン生活

ドイツ生活

月曜日にドイツに戻ってきてから、とってもブルー(>-<)
もちろん訳は、ブダペストに魂を置き忘れてきたから!!
です。

学校は来週からだし、とりあえずできることだけをする。

部屋にネットを繋ぎたいけれどどこに頼みに行けばもよくわからず、同じアパートに住んでいる方をたまたま家の前で捕まえたので(笑)いろいろと聞き出した!

で、昨日活動してきました!!

・こちらの役所に住民登録をしに行った。(この住民登録するところがクセモノ!同じアパートに住んでいる人に聞いていったから建物わかったけど、聞かなかったらわからなかった!だって、平屋で公園のようなところに建ってて、落書きだらけの建物だったんですよ!中は普通。登録も専用の用紙がいると噂だったけど、不動産屋との契約書とパスポートだけでよかった!)
・その登録用紙と、まだ学校に通ってもいないけれど学校に行き(もちろん申し込み済み)銀行に口座を作るのに学生証がほしいから下さいと頼み、学生証ではなくこの学校に通ってますという書類を作ってくれた。
この2つをもって銀行に行き口座を作りたい、私は学生だからStartKontoという維持費が無料の口座がいいと言ったら、ちゃんと作ってくれた!!
・その口座の番号を持って、インターネットの申し込みカウンターに行き、申し込みをした!!
たぶん5月頭には部屋にネットがつながるらしい!!よかった!!

インターネットに依存?している身ではネットがない生活はとても不便!!

ここ数日家の近くを徘徊!して、やっと日本語入力ができるネットカフェを発見!!これで開通までここに通うこと間違いなしでしょう!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-20 21:29 | ベルリン生活

ハンガリー脱出!!

今、空港で飛行機の登場を待っているところです。

今回の旅で野良無線がなかなか使えることに気づいて、ここ空港でもやってみたら拾えた!!

でもこの便利な無線、私のアパートは住宅地だから絶対飛んでない気がする。やっぱりちゃんとインターネット用の線を引くべきなのだろうか?

でも、高くつくから悩みの種。
今回こんだけやって無料っていうのが嬉しい♪

とりあえず、お部屋に帰ったら無線の検索をしてみよう!!

ブダペストからベルリンまではeasyjetという飛行機会社。
日本ではありえないが、座席指定が無く好きなところに早い者勝ちで座れる!のがポイント。
来る時ももちろんこの会社に乗ったんだけれど、子弟が無いから皆どんどん空いている所に座っていくので乗り込みが早い!!これは利点だと思う。

次回の6月もこのeasyjetを利用します。
もっと便利で安いといいんだけれど、これがなかなか難しい(>_<)

9月以降は早めに予定を立ててもっと安い飛行機をGETしたいと思います!!

ちなみに今回が諸経費込みで約90ユーロ。
次回が諸経費込みで約80ユーロでした。

部屋に帰って落ち着いたら、スーパーへお買い物に行こうかなぁ?そんな気力が残っているかはナゾだけれど・・・

たぶんこれから数日更新が出来なくなるかもしれません。コメントの返事も遅くなるかもしれません。ごめんなさい
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-16 18:51 | 日記

4月15日のRudolf感想

今日は今回の旅行の最後の観劇(ちょっと切なくて書き始めたけど途中で全部消えてやり直すことになって面倒になってきた・・・)

今日は2回公演見てきました。

昼間にキャスト表を見に行って2つニュースを拾ってきました。

まずはいいニュースから
祝!HomonnayさんTaaffe首相復帰!!
先日の事故の時、隣の親父は(訳してもらったのに何て言い草だ!)足を骨折って行ってたけど捻挫だったのかなぁ?なにしろ復帰されてとてもめでたい!!

悲しいニュース(多分私だけ)
Szilveszterさんが今日出ない・・・(>_<)
jasmineさまいわく「超絶美形の不審者」がとっっっっても見たかったのに、今回は正統派のZoliのみで計3回観ました。

何が悲しかったかというと、今日こそSzilveszterさんにバラでも渡してちょっとインパクトを与えようかと思ってたのに!!
木曜日に普通に挨拶したのが最後だなんて!!(>_<)
(↑挨拶してくれただけいい日なんですけどね・・・)

あまりのショックにフラフラと道を歩いて宿の方まで帰っちゃいました。

仕方が無いので、Laszloにだけバラを渡すことにして花屋へ行く。
赤のバラを選びラッピング(セロファンにリボン)を頼むと何か話しかけてくるが適当に返事してたら緑の葉っぱを足してアレンジしてくれた。とっても豪華!でも1000ft
Laszloに1000ft・・・(Ottoでさえ合計金額では上だけど、単品の値段的に750ftだった・・・)
a0100049_1045266.jpg


花束を抱え劇場へ。
最近よく話しかけてくるチケットもぎりのおじさんが今日も話しかけてくる
「きれいな花だね!誰にあげるの?」
「Kővári László」
「・・・。」
「アンサンブルです」
ふーんって感じでした。
舞台に投げるのか聞かれて否定!!そしたら、預かって休憩に楽屋へ持って行ってあげるからコメントカードでも書きなさいといわれる。
自分で公演後渡すことを話すと納得してくれた。
しかも、19時公演の後渡すと話すと水に入れておいといてあげるよ!と言ってくれた!夜も自分がいるから大丈夫!!
なんていい人だ!!もちろん邪魔なので(オイ!)頼んだ♪19時公演の入場の時に、ガダローベのおばちゃんの足元にあるからと教えてくれる。クローク代払わなくてもいいのかなぁ?
あとは、出待ち話のときに!!

キャストです
Rudalf          Meszaros Arpad Zolt/Dolhai Attila
Versera Maria     Vago Zsuzsi/Vago Beranadett
Taaffe Grof       Homonnay Zsolt/Foldes Tamas
Larisch Grofno    Simenfalvy Agota/Peller Anna
Frenc jozsef      Jantyk Csaba
Stefania         Nadasi Veronika/Molnar Szilvia
Pfeiffer         Bereczki Zoltan

Arpadのルドルフはミュージカルエリザベートファンが想像するルドルフの見た目に近いような気がする。金髪の七三分け!
演技も歌も普通に上手い。
でもこの人を見てるとOttoを思い出すのは私だけ?
DolhaiとArpadがこの役やってるってことはOttoでもいいんじゃないのかって考えてしまいました。客寄せには見た目も大事かも知れない、でもOttoは見た目こそ微妙かもしれないけど(ファンの言うこと?)、歌も演技も上手いと思うのになぁ。私としてはルドルフ似合うと思う。(エリザでルドルフやってた過去もあるしさ)
ルドルフが1幕前半で歌うピアノで始まる歌ですが、なんか昼ドラっぽくないですか?私にはそう聞こえる(笑)

Maria役は相変わらずの二人。この二人はいつ見てもカワイイ。
そういえば、クシャミがよく出てくるけど意味あるのかなぁ?

Homonnay Taaffe首相格好イイ!!惚れそうですよ!!jasmineさま!!
イイです!!Tamasさんもいいけど見た目がちょっと・・・
一番好きな2幕最初のマリオネット?のシーンですが、Homonnnayさんのほうがノリノリで操っておられる気がします!!ちゃんとアンサンブルの動きにあわせてるし、Tamasさんより動きが大きくて目立つ!!
やっぱりPariszが
見たい見たい見たい!!
足は引きずったりとかもしてないので完治されたのでしょうか?(詳細は下の出待ちへ)

二人(ルドルフとMaria)が出会うパーティでSebastianがStefaniaをダンスに誘うが断られてダンスの曲が終わる時に一人で格好をつけてるのがカワイイ!!

ルドルフが自分の名前を呼ばせる練習をしている所で、Arpadは巻き舌が下手(または出来ない?)、DolhaiとBernadettはすごい上手でした!!
「Ruuuudolh!」みたいに!!

カテコ
実は昨日のカテコで、DolhaiとBernadettが一緒に坂?を駆け下りてくる所で、Dolhaiすべって転びかけました!!もちろん場内大爆笑!!
それ以降みんなのネタにされ、みんな出てくる時に滑る真似をしてました!!
特に緞帳の扉?の所から出てくる時に真似しまくり!!最後に出て来たDolhaiは凄く恥かしそうでした(笑)
今日は普通でしたよ!!

出待ち。
マチネでHomonnnayさんGet!!
サインを書いてもらっているときに、「この間の事故の公演観てましたが、足は大丈夫ですか」と聞くと「Alles Gut!」と答えを貰いましたので、完治されたみたいです!!よかった!!
a0100049_105239.jpg


ソワレは花をダッシュでおばちゃんのところから引き取り、待つ。
Laszloに花を渡して今日最後だからと無理やり近くの人に写真を頼む。そして別れる。
見てみると相変わらず嫌そうな顔してる・・・やっぱり迷惑なのかなぁ
a0100049_106051.jpg


Zoliが出て来てパンフを渡すとまたなんだみたいに苦笑い・・・名前言わずに書いてくれましたよ♪

Dolhaiにも書いてもらおうと渡すと他にもサインがあるのを見て・・・「名前はNao  なんだっけ?」と聞かれました。見ていたのは名前を探していたのか?!

今日出ていないNemethが出て来た!!なんで?
でもいい機会なのでサイン貰う♪

これで今回の出待ちも終了!!
細かい所いっぱい書けてないのでまた後日じっくりあげたいと思います!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-16 10:06 | ハンガリーミュージカル

4月14日のRudolf感想

Rudolf初観劇です!
歌もいいし、キャストもいいし、内容もいいんですが、初見で分からないハンガリー語で見るには少し難しかったです。
でも、リピーターする気満々なので理解していきたいと思います!!

劇場来てやられた!って思ったのが「Rudolf」のパンフレットが売ってる!!MOZART!も美女と野獣もR&Jも無かったのに・・・
もちろん買いました。もう皆にサインを貰うのはいい加減やめようかと思っていたのに、こんな物を買ったからにはサインを貰わなきゃ!!(←貰わなくても別にいいと思う・・・)

キャスト
Rudalf          Dolhai Attila
Versera Maria    Vago Beranadett
Taaffe Grof       Foldes Tamas
Larisch Grofno    Simenfalvy Agota
Frenc jozsef     Jantyk Csaba
Stefania       Nadasi Veronika
Pfeiffer        Bereczki Zoltan

Dolhaiはやっぱり上手いし、不覚にも(笑)1幕最初の方で出てくるFJとのシーンの軍服?見てあらカッコウイイじゃんって思ってしまいました!!(普段はあんまり思ってない・・・)
Rudolfの役は結構難しそうですね。色々苦悩があったり・情勢に翻弄されたり・・・それを上手くDolhaiは演じてると思います。(個人的にすごいと思うのがこう毎日違う物を演じててよく間違えないなぁって、これは他の出演者やアンサンブルにも言えるんだけど振りとか歌とか間違えないの凄すぎ!)
2幕でPfeifferをかばって殴る蹴るされるシーンで鼻血が出てるのに少し舞台脇に引っ込んで出て来た時には無くなってた!スゴイ早業で拭いてるなぁと感心してしまいました♪(どうしてそんな所で感心しているのか自分でもおかしいと思う)

MariaのBernadettは相変わらずカワイイ!!
この人はR&JのJulia以外は上手いし凄く好き(Juliaは死ぬシーンがイマイチなの)
1幕最後のソロはとても心に染み渡る感じで好きです!!
TaaffeとRudolfの部屋で会った時のシーンめっちゃドキドキしましたよ!!

この人なしでは語れまい!!Taaffe首相!!この役スッゴクいいです!!jasmineさまが熱く語っただけありますよ!!
最初Tamasさんの首相姿を見ていい人そうと思ってしまいましたが、それは間違いです!!怖い!!黒い!!でもなんかイイぞ!!
Tamasさんでもとてもよかったんですが、これはやっぱりHomonnayさんも見たい!!(本当にPariszといいTaaffeといい凄く凄く見たい!!)
2幕の最初のRudolfの悪夢のシーンとてもイイです!このシーン好き!
マリオネット?のようにアンサンブルの人達が天井からぶら下がっている紐を両手に通し、舞台の真ん中で宙に浮いている台の上にいるTaaffe首相。で首相が歌いながら紐を動かすと皆が踊る!!Rudolfは最初見ているだけだったけど、紐の付いた軍服を着せられて(関係ないですが、ここで着せている一人がLaszloだった!)踊らされるんだけど、激しく抵抗して軍服を脱ぐ!!うーんいいシーンです。
MariaちゃんをRudolfの部屋で追い詰める所もイイ!!最後剣を椅子?に突き刺すシーンとかカッコイイTamasさん!って思っちゃいました♪
この役はソロもあるし、もちろんTamasさん歌は上手いし演技は上手いし良かったです!!

フランツヨーゼフ(FJ)ですが、最初劇場に着いたときはNemeth Attilaでしたが、始まると明らかに違う人!!なんで??幕間にキャスト表見に行くと変わってる・・・何かあったのでしょうかNemeth(>_<)

Pfeifferは今日はZoliでした。
これまで見ていたZoliの役はみんな明るくてノリのいい役ばかり(シカネーダー・Mercutio)なので、今回もそういうふうかと思っていたら違いました!!
明るい所もあるんですが、なにか違う、なにか暗い・・・
Zoliでもこんな感じに闇背負ってるのにSzilveszterだとどうなるんでしょうか?今日が楽しみです。

まだまだ理解できてない所がいっぱいあるので間違った理解をしている可能性もあります・・・間違ってたら指摘してくださいね!!

アンサンブルネタ
もちろんLaszloから
今回はまた目立たない(>_<)でも、衣装が今回カッコよくって、最初の方のパーティで着ている衣装や、最後のカテコできている白の衣装は似合っててカッコイイ!!途中の黒い服(目立たない)もいいんだけどなぁ
それにしても今回見つけにくい!!でも、RudolfとMariaが死ぬところで周りで踊っている仮面(というか被り物)をしているなかでもちゃんと見つけれました♪(←見つけるのがライフワークみたいになってるよ:笑)

Mikola Gergoですが、脱がされていますね・・・jasmineさまの情報とかで知っていましたが、まじまじと見てしまいましたよ!!細い!!
それに今回少しだけソロもあって、Laszloとはえらい違い・・・
あいかわらずかわいい顔してます。それに小さいから見つけやすい(笑)

出待ち。
Laszloは「Szia!」のみ。明日最後なのでバラでも渡すかと画策中♪その時もう一回写真を撮らなくてわ!!だって前回の写真イマイチだったから(>_<)

ZoliとDolhaiは一緒に出てきたけれど、急いでいるらしくいつもの愛想の良さは?っていう位足早に出て行かれました。もちろん誰もサインも写真も撮れず。
私は明日もあるし、次回もあるのでへこたれず。

Taaffe首相のTamasさん発見!サイン貰う♪
(R&Jとこうもりと今日となんか毎日見てる気がしてきたぞ!)

あと、Agotaさんにサインと写真撮ってもらう!写真撮らせて下さいと頼むと、あらやだって感じで髪形直してました♪
a0100049_17543439.jpg


最後にBernadett!!生で見てもカワイイ!!そして小さい!!舞台で迫力あるのに私より小さいなんてビックリでした!
こちらもサインと写真を撮ってもらいました。
顔小さすぎ!隣の私の顔がいつもより更にデカイ・・・(>_<)
a0100049_17552275.jpg


帰ろうと歩いていたら、Tamasさんをオペレッタカフェで発見。ここのキャストって本当にこのカフェに来ててビックリ。日本だと公演の後隣のカフェで一杯なんてありえないと思う。

そういえば、今日も客席案内のおばちゃん私を案内してくれなかった(>_<)それどころかチケットも見てくれない。今回昨日までに16回観てそのうち10回くらい入り口正面にある座席入り口から入ってるんだけど何でかな?あまり反対側にあたらない。(だから反対側の案内の人の顔は知らない)


昨日の所にも書いたけれど、次回の予定すべて手配すみました!!
日本帰国便と、その後すぐのベルリンからブダペスト(easyjet)と、観劇チケット!!
今日で観劇生活も終わりガックリきそうでしたが、これを目標に生きていきます!(大げさ?)

今回新しい物を幾つか見て私なりの好きな順番を付けてみました!!
1位はもちろん諸悪の根源(笑)
「MOZART!」です!!
2位は今回初見の
「Romeo es Julia」です
3位は3つ同着で
「ELIZABETH」「REBECCA」「Tanz der Vampire」です
4位も同着で
「美女と野獣」「ジキルとハイド」です
5位はまだ噛み砕けて分かっていないので
「Rudolf」です

こんな感じでしょうか?これ以外に好きなのちょっと思い出せれないんですが何かありましたっけ?
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-15 18:04 | ハンガリーミュージカル

L・O・V・E Otto♪

タイトルは、「ラブ」でなく「エルオーブイイーオットー」と読んでね!!なんとなくそんな気分なので(笑)

えっと、先日11日のR&Jで出待ちをして約5ヶ月ぶりに再会を果たしたんですが、翌日のマチネを観劇し、その後ももちろん出待ちしました!!

最初の日は、赤いバラを一本(しかもマチネの前に買ってソワレの出待ちで渡したので少しよれてた!)渡して、翌日もこれでまた暫らく会えないし、何かインパクトのあるものを!!とJumiさんと相談して、
「ピンクとかオレンジのバラを!!」というリクエストを頂いたので、Jumiさんからピンクのバラ、私からオレンジのバラを送ることにしました♪
↓これです。
a0100049_16451084.jpg


11日の時点で明日も見ると伝えたら明日も会える?と聞かれたのでもちろん!と答えた・・・もしかして初!!出待ちではなくて待ち合わせ?
私はいつも楽屋口に入る通路の隅っこ(道路寄りの角)にはまり込んでるんですが、ここだと中の廊下を歩いている人が見える!もちろん中からも見えるでしょう。
なので、バラを自分の体の後ろに隠して持ってました!!

Otto出てきました!!挨拶のハグをしてバラを渡す!!さすがに2日連チャンなので・・・でも喜んでくれました!!
a0100049_16454999.jpg


その後、まあ色々おしゃべりをして内輪話や彼の話などなど教えてくれました!!

いつも出待ちはこちらが一方的にいて挨拶をしてという感じなので、こんな風にしてもらえてものすごく幸せでした!!

名残惜しいけど、時間が余り無かったので別れることに・・・
その時ずっと一緒にいたOttoの知人の方(ドイツ語ペラペラ。Ottoは英語はペラペラだけどドイツ語は少しだけらしい)が、「さようなら」といった私に、別れる時はハンガリー語でこうやって言うのよと耳元で囁かれた言葉は「愛してます!」だった。
聞いた瞬間大爆笑してしまいましたよ!!

早く言いなさいよとせっつかれつつも言わず、普通にまたいつか会いましょうと別れるが、あそこで言えばOttoもウケてくれたかも!と後で後悔(爆)

そんな感じでOttoとの再会は終わり、今は次にいつブダペストに来るか考え中というか、手配中(ニヤリ!)

6月の末の日曜日に日本で大事な友達が結婚式をすることになり、日本に帰国する。日曜日なので週末を挟み帰国予定も、学校がもったいない!と気づき学校に2週間の休みが出来るか聞いたら出来た♪
あれ?良く考えると早めに帰ってきてブダペストに行けば、普通の学校の無い週末に行くだけよりは長く滞在できるぢゃん!
さっそくこの予定で手配を掛け始める♪
日曜日に日本で結婚式。月曜日に飛行機に乗る。火曜日にベルリンに着く。水曜日にブダペストへ移動!!帰りを日曜日にと思ったらeasyjetちゃん日曜日高い!じゃ、月曜日の学校をサボり(オイ!)日曜日も観劇して月曜日ベルリンに戻る!!(宿泊費と観劇代を考えると日曜日に帰ったほうが安いなんて突っ込みはしないでね♪)
う~んイイアイデアだ!!
早速チケットの手配!!
この期間ずっとR&Jだ!!よっしゃ~!!Ottoもちゃんといるっぽい!!
決定!メールを送ると返事が来た♪取れたらしい R&J 8公演♪

今日はこれからeasyjetを申し込めば完璧!!(もし帰国便が遅れたらどうするか!なんて心配してたらチケットなんて取れないね!!遅れたらしめるよエミレーツ航空!)
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-04-14 16:47 | ハンガリーミュージカル