<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

でた、でた~♪

アンサンブルのHPにELISABETHの写真出ましたよ~!!(コチラ
これは、いつも情報通のJUMIさんが見つけてきてくださって大変重宝してるHPなのです!!

この中の「Kepek」という所に行き、左に一覧が出てくるのでそこの「ELISABETH」を押すだけです!!

今は、アップされたばかりなのでHPあけたところにある「ELISABETH」を押しても行けます。

また、この「HIREK」の7月30日のところにある「GB foto」を押しても色々な写真を見ることが出来ます。

いつもは、この際との写真の下にはアンサンブルの名前があるのですが、今回は書いてない(>_<)これから書き足してくれるのかな?(←しょせんハンガリーのやることなので)

でも、これで写真が見れるようになり反芻できるのでとても嬉しいです♪

地下組織のシーンの写真カッコイイですよ~♪

あ、気が付いたらオペレッタ劇場のHPにもエリザの写真出てる!!(いつ出たんだろう。気づくの遅すぎる?)
ちゃんと、ファーストとセカンドキャストと分けられて載ってるよ。
ファースト(コチラ
セカンド(コチラ
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-31 14:38 | ハンガリーミュージカル

Zooの追加!!

忘れてたかわいいこの写真を載せます!!

その名も
「疲れたパンダ!」
a0100049_1705322.jpg


毎日毎日観光して、いっぱい載せたい写真やネタはあるのですが、疲れて毎晩すぐ寝てしまうので、書く暇が無い・・・
現実世界の日記も何日分溜まってるのやら(その時点で日記じゃないね・・・)

そして、今日もスイス人と観光してきます!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-29 17:00 | ベルリン生活

クヌートKnuts見てきた!

今日は、彼女と一緒にZoo(動物園)行ってきました!

ベルリンのZooといえば、今話題のクヌートKnuts(ホッキョクグマ知ってます?)がいるところです!

見てきましたよ~!!
でも、その話題は最後にして、先に色々見てきた面白?動物の紹介をしたいと思います。


a0100049_4202923.jpgまずは、ナゾのくちばしをした鳥。
スッゴク長くないですか??
そして、先っぽが湾曲してるの!!


a0100049_4215595.jpgお次は、伸びをするフラミンゴ!!
これまた、珍しいシーンを見てしまいました。
本当に足を「う~ん」って感じで何回も延ばしたりしてたんですよ!!



a0100049_4235172.jpg白地に黒ぶちの羊?ヤギ?
でもとってもカワイイし♪うちに前いた犬の雰囲気に良く似てる!(←私の家族ぐらいしか理解してもらえない感覚・・・)


a0100049_4252420.jpgこれは、同じ種類の違う子が、覗いてるんですが、なんかインパクトあって好き♪
かわいいですよね!!(←力説しすぎ?)


a0100049_4265253.jpgそして、お待ちかねの
クヌートです!
なんか、決まった時間しか見れないって聞いてたので期待してなかったら、今はご飯の時間と夜以外は外に出てるらしい。(とあるおばちゃんいわくなので真実かどうか不明)
最初に行ったら、いなくて食事の時間らしくいつ出てくるか分からないと言われ、他を見に行くことに。
で、暫らくして戻ってきたらいた!!
可愛かったよ~!!大きくなったって言われてるけど、まだまだ小さかったよ!!


a0100049_4292717.jpgこれが今回のベストショットかな?
人の山が会って大変だったのと、前2列は柵があって子供しか入れないんだけど、子供が邪魔で邪魔で(笑)、そして苦心して撮りました!!


久しぶりに健全?な日記が続いてるなぁ♪
これこそ正しいベルリン留学日記?(普段書いてるのはベルリンにいるはずなのにハンガリーミュージカル話ばかり・・・)
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-27 04:22 | ベルリン生活

お友達のお土産♪

お土産ネタが2回目だ・・・

今日、スイス人の友達をピックアップしにベルリン・シェーネフェルト空港まで行ってきました。
なんで、スイス人に友達がいるかって言うと、去年短期で語学留学してた学校で出来た友達なんです。
その学校はSTUTTGARTから電車で1時間くらい行った所にあるTübingenという街で、そこの語学学校SpracheinstituteTübingen(SIT)という学校でした。
ここは南にあるせいか、スイス人が結構いました。
違うクラスなのに(彼女は私より上のクラス)仲良くなったんです♪

でも、この子17歳なの!イタイわぁ(>_<)

お互いスイス日本に帰ってもメールやお手紙!の交換をしてて今回ベルリンに遊びに来てくれたの!
前にイースターのプレゼントも送ってくれたりして(コチラ)、私の大切な友達です!

そして、今回またプレゼントをくれました!
またまたスイスのチョコ♪
a0100049_6125983.jpg

これ、小さく見えるかもしれないんですが中々大きい。1つ400gあるんです!合計1600g・・・確実に全部自分で食べたら太る気が(>_<)

そして、さらに
a0100049_6143467.jpg

クッキーと、キャラメル!(彼女の超お勧めらしい)と、香水。
キャラメルなんて何年振りでしょうか?
数年前の社員旅行で食べた罰ゲームの怪しいジンギスカンキャラメルが最後かなぁ・・・って私食べたっけ?同僚だけだったかなぁ?それくらい食べてません。
香水は個人の好みがあるのでプレゼントには難しいと思うのですが、今回は私の好きな香りでよかったです!でも、自分の買った香水がまだあるのでドイツにいる間に使いきれないと思う。
この香水のビンはフタがハートになっててこれまた、彼女のお勧めらしい。

気づいて欲しい!チョコ好きだけど、私はあなたより10歳くらい(ぼやかす:笑)年上なの。食べるとすぐ太るのよ!(>_<)
嬉しいけど、どうやって消費しようか悩むのよ~!!
そして、私は宿まで彼女を送り届け約2kgあるお土産を持って帰ってきましたよ・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-25 06:13 | ベルリン生活

日本食

私も年をとったのか(笑)日本食が大好きです。(前からだけど)

ベルリンは大きな町なのでアジアショップも充実してます。
少し前からよくおうどんとか買って食べてたり、母のお土産の炊飯器が来てからご飯食も増えたし、先日は友人たちを招いて先月一時帰国したときに買ってきたバーモントカレーでカレーパーティしたり、昨日はベルリン市内にあるラーメン屋さんでラーメン餃子セットなんか食べちゃったりしてます。

a0100049_159538.jpg
餃子は大好物の一つ!でも自分ではうまく作れないし、冷凍のは高いので買ったことなくってとても久しぶりに食べました。おいしかったです!!

a0100049_1594329.jpg
ラーメンも味噌ラーメンを頼んでおいしくてスープもいっぱい飲んだら、やっぱり後で塩分取り過ぎでノド渇きました(笑)




こんな、食生活してると自分がどこにいるのか分からなくなりそう(笑)
そして、今日も日本食を作って食してます!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-23 02:02 | ベルリン生活

誕生日

だいぶ前になるんですが、私が一方的に盛り上がってたOttoの誕生日(コチラ)の話があるのですが、今日JUMIさまと他の人の誕生日(というか年齢?)で盛り上がって色々調べたので、せっかくなので載せておきます。
(というか、鳥頭の私が忘れないように書いておくって言うのが正しいかも!)

まず、最初は誰も興味の無いであろう
Ottoの誕生日 1973年6月5日(現在34歳)

Dolhaiの誕生日 1977年1月7日(現在30歳)

Arpadの誕生日 1974年3月23日(現在33歳)

Zoliの誕生日 1976年5月2日(現在31歳)

Szilveszterさんの誕生日 1974年1月1日(現在33歳)

Adamの誕生日 1981年10月1日(現在25歳←まだ今年の誕生日きてない!)

Sebastianの誕生日 1977年10月7日(現在29歳←まだ今年の誕生日きてない!)

Mikolaの誕生日 1983年としか書いてなかった(>_<)(今年で24歳:若い!)

Homonnayさんが見つけれなかった(>_<)

あ、これは全部適当なHPで探してきたので間違ってる可能性もありますので注意してくださいね!!

私の年齢より若いのが二人っきり・・・。ま、見るからに彼らは若いんですけどね!!

追加!
Szabo Davidの誕生日 1985年8月2日(現在21歳←マジ?!あ、今年まだ誕生日きてません)
若すぎ(>_<)
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-22 22:00 | ハンガリーミュージカル

ビール飲んだ!!

a0100049_632738.jpg

今日は、学校の友達と我が家でカレーパーティ。

先月帰国した時に買っておいた、「バー○ントカレー」で、昨日からカレーを作成して煮込んでおく!

で、今日学校の後うちに集まってビールを飲みつつ食す。

もちろん上に乗ってるのは本日消費したビール!!
ビール以外も若干混ざってる物の、6人で16本!!でも、実は2人ほとんど飲まず、3人は夕方帰ってしまったので、残りの3人で4本くらい更に空けたりして(でも、私は味見程度でしたよ!!)こんな量に・・・

これ、私の部屋にあると私がひとりで全部飲んだみたいに見えるんですけど!!そして、これをスーパーに返しに行くのはどう考えても一度では不可能(>_<)

でも、みんな集まるのは楽しくて大好きだからまたやりたいと思う♪

みんな~!また私の部屋にこりずに遊びに来てね~♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-21 06:08 | ベルリン生活

う~ん、ナゾだ。

このブログって、どこから(どこのサイトから)お客さんが私のブログに来てくれたか分かるようになってて(mixiみたいに足跡(名前)が分かるわけではなくどこのリンクから飛んできたかっていうのしか分からない)、その中になにかで検索して来た人がいてその検索ワードも一覧になって出てくるんですが、そこに
「Magocs Otto」っていうのが3件あるんですね。(ま、だれも興味ないと思いますがMagocsはOttoの苗字です)

日本人で、こんなフルネームで検索する人なんて皆無(←オイ!でも正論?)だと思うから海外?とかとも思うんですが、だれでしょう?
Ottoに興味があるのなら外人でもお友達になりたい!!

3件とも同じ人なのか、別の人なのか??これも気になる。検索が今月なのは分かるけれどいつとかは分からないんですよ(>_<)

先月までの検索ワードには入ってなかったのに、何でだろう?先月末のR&Jの時に出演者名のところで書いてるから引っかかったのかな?
これまで、下の名前しか書いてこなかったからなぁ。

エリザネタは昨日書いたけど、実はR&Jネタでまだまだ書きたいことが!!なにしろ9回(合計14回)も見てるし・・・。でも読む人いなさそうだし、どうしようか悩み中。

ちなみに、今身近な人(学校の友達とか:笑)にハンガリーミュージカルはまらないか勧誘中だけれど、みんなに遠慮されてしまう・・・。あたりまえ?
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-20 01:51 | ハンガリーミュージカル

ELISABETH まとめ

いい加減日にちもたってるので、まとめをそろそろ書かないと忘れそう・・・。
最近(前から?)物忘れが激しく、先日姉に
「私って鳥頭?(忘れっぽい?)」って聞いたら、
「ざるより通り抜けの多い枠頭(酒豪の比較と同じ意味)」
って言われてしまいましたので、もはや遅いかも・・・でも、覚えてる所だけでも書いてこれ以上忘れないようにしたいと思います!
*ただ後から思い出して、書き加えることがあるかも。

二人のエリザベート。
色々細かい所で違うんですが、個人的に気になるのは
FJがお見合いの時にエリザに声をかける直前の行動です!
Bernadettは、扇子についてる紐?を手首にかけて閉じてる扇子を手首の周りでグルグル×2回しています。そしてどんどん早くなる(笑)
Nikolettは扇子を広げて、手のひらの上に立たせようとしている!
です。(マニア事書きすぎ?)
(あ、こんな所に、ブランコシーン発見!)
他で大きく違うのは白髪のカツラですが、こちらで語ったのでやめときます。

後は、まだそんなに自分のものに出来てる感じではなかったので演出どおりで変わりは無いように感じました。

Halalは・・・これまたこちらで熱く熱く語ってるのでどうしようかな(笑)
一緒に見に行ったTさま(すいません!ネタ使わせてもらいました)が言った爆笑ネタ。
彼女からこれを聞いてからの舞台ではもうそれが出てくる度に笑いがこみ上げてきました!!
それは、(彼女が最初に見たのはMateバージョン)
「Mateがいつも出てくる所ってMate(Halal)の家みたい。窓を勢いよく閉めるシーンで「はと時計?」って思っちゃいました!」
はと時計ですよ!!
もう大爆笑してしまいました!!!
これを幕間で聞いたので後半この建物(Halalの家?)が出てくる度に気になるし、Mateバージョンを次に見た時のこのシーン笑い出しそうでした♪
でも、Szilveszterバージョンだと気にならないのは何故?

後は初日の「最後のダンス」で階段駆け上がるときにちょっと躓いたMate。翌日も躓かないかじっくり見やいました(笑)、もちろん躓きませんでしたけどね!

Szilveszter@Halal、また見たい!!でも、この人の映像(過去のですが)某映像サイトにいっぱいあるのでちょっとは見れない心が癒されてます。

引き続きHalalネタですが、ここのHalalってエリザを引きずり回す(舞台の左から右へ)んですね!
エリザが器械体操して倒れた後に怪しい医者が来て(←怪しすぎますよね!コート着て帽子被ってマフラーしてる医者!笑)っていうシーンの後半で、引きずってます。
ここでまたMateネタなんですが、初日マフラーが外しにくかったのか、翌日は会話の途中からマフラーを少し外し気味(回してあったのを戻して首にかけてあるだけ)にしてました。

Halalとエリザのネタですが、Halalがキスしたら普通死にますよね?もちろんルドルフはキスされて死にまし、ゾフィーも片割れはキスされて死にます(もう片方はキスされません)。
が、
ここのフィナーレで黒い服を脱いで白の服になったエリザとの昇天?シーンで最初の方でキスをしてしまうんですが、死なずにその後も歌い続けてるんです!!なんかおかしくないですか?

そういえば、ここのHalalはいつでも青いマイライトに照らされているんですよ~♪

FJネタは先日語りつくしたような??
あ、エリザの部屋に入れて~って言いに来たシーンで、出て行くときに扉を思いっきり閉めるんですが、タダの扉(舞台上においてあるだけであんまりしっかりしてなさそう)なので扉が倒れそう&壊れそうなんです。(しかも勢い良すぎて扉が閉まりきらない時も・・・)
真面目なシーンなのに微妙に客席がその扉に目を奪われて笑いが・・・。
こんなに力強く閉めるシーンで使うならもうちょっとしっかり作ればいいのにって勝手なことを思っちゃいました。

ルキーニネタです。
キッチュのシーンで、何も投げてくれない(>_<)
ちょっと、Sisiチョコとか投げてくれないか期待したんですが(笑)
それと、このシーンにいる民衆?にハラールダンサーが混ざってる気がするんですけど??これは意図的なのか人数合わせなのか?
そして、Tamasおじさん♪ルキーニが持ってる箱?の底がギター柄になってて弾く!!カッコイイです♪
こんなん載せてちゃいけないと思うのですが、Tamasおじさんの良さをみんなに教えたくて(←言い訳)

ルドルフネタですが、余りにも出演シーンが少なくて・・・。
ま、突っ込みどころは満載なんですが、最近ミュージカルRudolfが見たい病にかかっていて、Dolhai@Rudolfを見てRudolf@Rudolfが見たいなぁって思っちゃいました。でも、その理由はTaaffe首相が見たいから♪なんですけどね。Taaffe首相に魅せられた人間としては、ELISABETHにだってTaaffeいたっていいじゃない!とか思っちゃってます。あれ、ルドルフネタから外れている!!(爆)
またまた、こんなの見つけちゃいました。(ルドがマリーに服脱がされるシーン入り!)
おまけ

あまり、書くこと思い出せなかった・・・。やっぱり、枠頭??
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-19 03:03 | ハンガリーミュージカル

ドイツのご飯

今回、母と姉が遊びに来ていろいろな所で外食しました。
普段節約生活してるのと、友人とだと行かない所で色々食べました♪


a0100049_341534.jpg

ベルリン(ドイツ全土かも?)では、朝ごはんセットがカフェにはあってすごいのが、朝ごはんって名前なのに昼過ぎても食べれることです!店によりますが夕方まで食べれる所がある!!
これは、ポツダムにあるカフェでお昼頃に食べたサーモン付き朝ごはんセット。とってもおいしかったです♪朝ごはんって名前なのに一緒にビールが写ってる(笑)


a0100049_3461496.jpg
同じお店の隣のテーブルの注文品。
ドイツでは、大人どころか年寄りまで甘々のケーキやパフェを食べてる!!
これもイチゴのパフェ。オイシそうだけど結構大きい!



a0100049_3491896.jpg
これは、ドレスデンのカフェ。昼ごはん代わりに軽く食べたくて頼んだ一品。
甘いクレープではなく、ご飯なクレープ。中身はハムとネギのクリーム仕立て。暖かくておいしかった♪(けど、私はネギが嫌い・・・。ほとんどの具は姉と母に食べてもらいました)


a0100049_3521699.jpg
これまた変な組み合わせ(笑)ビールとケーキ♪ここは、ドレスデンの駅の中にあるカフェ。
ちゃんと時間通りに駅に着いたのに約1時間電車が遅れてて時間つぶしのために入りました。でも、ケーキおいしかった♪


a0100049_3544398.jpg
寿司!です!!お寿司は元々大好き!でも、こちらでは高いし、自分で作るにはお刺身とかが手に入らない(>_<)ので、いつも諦めていたんですが、母がドイツ料理に飽きたので違う物食べたい!とスーパーで購入した物を一緒に食べました。
日本で売ってたら怒られそうな味でしたが(不味いわけではなく、酢飯の酢の味がしない)
久しぶりに食べる私にとってはとってもおいしかったです♪


a0100049_3581179.jpg
夏の味覚!、スイカです。これも、食べたくてずっと手を出さなかった物の一つで、母が買ってくれました♪でも、外食続きで食べる暇無くて(笑)結局母達が帰った今日のお昼ご飯?に鳴りました!
やっぱりスイカはスイカの味でした!今度は普通の赤いの買ってみよ♪

こんなに食べまくったら、せっかくちょっと減った体重がまたぶり返し気味・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-07-17 04:02 | ベルリン生活