<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うっ・・・

知人の日記を見て知ったんですが、ミュージカルRudolfが来年日本でも上演されるそうで。(コチラ
相変わらずの東宝が、相変わらずなキャスティングをしてます。

ハンガリー版大好きな私としては泣きそうな感じです。
日本でやってくれるのはすごく嬉しいんだけれども、いつもいつもあそこまで演出&内容変えなくてもいいじゃん!って思います。

このミュージカル歌唱力が無いと一気につまらなくなりそうな気がするんですが(迫力がなくなりそう)このキャスティング大丈夫なのかなぁ?
特に私の好きなターフェ首相を岡さん。いいきがするけど、どうなんだろう?いまいち岡さんがどんな歌でどんな演技をするのか覚えが無い。
HomonnayさんやTamasおじさまの印象(+愛情)がありすぎて受け付けられるんだろうか?

毎回打ちのめされるのに、日本語訳とどういうふうに変えられてるのか気になるので1度は見に行ってしまう日本版。
今回こそ!とちょっと期待するけど、無理だろうなぁ(>_<)
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-29 23:15 | 日本ミュージカル

オクトーバーフェスタ行ってきました♪

一昨日から昨日にかけてミュンヘン・オクトーバーフェスタ行ってきましたよ~!!!!

超楽しかったです♪

日記&感想を書くんですが、写真一杯載せるので見たい人だけ見れるようにします。

これ書くのに、3時間くらいかかった・・・。

こちらへど~ぞ!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-28 04:09 | ベルリン生活

VBW20周年のコンサートMusical Forever

VBW20周年のコンサートMusical Foreverのチケット予約しちゃいました♪
ブダペストオペレッタ劇場がやっと公演予定を出してくれたので、ウィーンに行く予定が立てることが出来ました♪

参加者がとっても豪華!さすが20周年記念コンサートです!!
Pia Douwes、 Maya Hakvoort、 Susan Rigvava-Dumas、 Carin Filipcic、  Marjan Shaki、 Uwe Kröger、 Thomas Borchert、 Lukas Perman

曲目もいい感じ♪
DIE SCHÖNE UND DAS BIEST
CATS
LES MISÉRABLES
DAS PHANTOM DER OPER
JEKYLL & HYDE
ELISABETH
TANZ DER VAMPIRE
MOZART!
ROMEO & JULIA
REBECCA
他にもあるんですが、好きなのだけ書き出してみた。

楽しみなのが、MOZART!とR&J!!

MOZART!はこの世界に嵌った元凶で(笑)、その昔7年位前に始めてアンデアウィーン劇場で見て以来のウィーンでの観劇(コンサートだから劇にはならないかな?)です!!
ドイツ語としては去年ブダペストオペレッタ劇場がミュンヘンでやった時に見てるんですが、これとそれとはまた別物!!楽しみです♪

R&Jはだいぶ前にJUMIさまが買ったフランス版を聞いていい曲だなぁって思っていて、4月6月にブダペストで14回も見て(バカだ・・・)ハマッた演目をドイツ語(唯一R&Jやってる国の中で分かる言語)で聞けるのが楽しみ♪

誰が歌うのか気になるのが、ELISABETH。だってPia様もいるし、Mayaさんもいるしどっちが歌うんだろう?


あとは、REBECCAをいつ見に行くか決めなきゃなぁ♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-25 00:31 | ウィーンミュージカル

行ってきます♪

どこに?
ミュンヘンに!
そう
オクトーバーフェスタへ!!
行ってきます♪

去年もミュンヘンに住んでる友人尋ねて行ったのですが、人の多さを甘く考えて行った結果、どこのテントにも入れずビール飲まずに帰ってきました(>_<)
まぁ、目的は友達に会うことでそのついでのフェスタ訪問だったのでいいんです!(負け惜しみ)

今年こそちゃんと中に入れるように色々考えました!!
去年は最終週末なんかに行ったので人が多かったから、まず平日・第1週目を狙おうと考えました。

で、ホテルを先に押さえて飛行機を予約して(ホテルの方が飛行機より更に取れない)、明日から学校サボって(笑)1泊2日で行ってきます♪

でも、実はアルコール好きだけど弱い私。1Lビールしか無い世界で生きてけるんでしょうか??
酔いつぶれ&二日酔いにならないように頑張りたいと思います!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-25 00:03 | ベルリン生活

11・12月公演予定発表

ブダペストオペレッタ劇場の11・12月公演予定が発表されました。(コチラ

R&Jはバッチリ一月に5日は入ってるし、MOZART!も各月にある♪
予想外に少なくてガックリしてるのが、Rudolfとパリの生活。
Rudolfなんて2月で2公演しか予定が無いし、パリの生活は2月で5公演。少ないよ(>_<)

一応8割くらい?抑えて(笑)みました。そうしたらなんと
公演数39公演・・・。バカです。
でも、人生の中でココまで観劇まみれな生活を送ることは今後無いだろうから満喫してきます♪

ノリと勢いでよく分からない(誰が出るかすら分からない)Csilla Szentpéteri's Christmas Concertを予約メールの中に入れてしまった♪

The Merry Widowやるみたいだけど、予約リストには入れてないけど、これってミュージカル?オペレッタ?あ、キャストにSzilveszterさんがいるなぁ。予約しようかなぁ?
主人公にKalocsai Zsuzsaさんがいるから、オペレッタかな?
有名作品だし(名前は聞いたことあるけど、内容は知らない)5日連続でやるオペレッタ作品は珍しいから、行ってみようかな?
(あ、スゴイ独り言みたいに書いてる)

私としては6月以来久しぶりにR&JでOttoに会えるので満足♪Szilveszter@Tybaltが見れるのもすごく嬉しい♪
R&JはTybaltどっちも好きなので、ある意味当たり外れの無い公演。でもノーマル?な人にとってはOttoはハズレのような気がしないでもない・・・。
できれば、MOZART!でWolfgangとかやってくれれば大満足なのに・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-24 00:01 | ハンガリーミュージカル

あぁ、勘違い

下の日記で書きまくった大好きな役の役名を間違って書いてます・・・。

誤:Taffee→正:Taaffe

どこで頭の中のスペルが切り替わったんでしょう?
日記見てみると、4月の観劇の時はマトモ。今回もキャスト表見ながら書いたキャストの所はちゃんとTaaffeになってるのに、自分の感情のまま書いたときにはもうTaffee・・・。

なんか間違えた自分がすごくイヤ。こんなに好きだって力説してるのに(>_<)
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-22 18:52 | ハンガリーミュージカル

Rudolf語り 二幕

妄想による感想と内容説明第2弾です!!

はっきり言って相変わらず長くて、だらだら書いてますのでお暇な方だけどうぞ。

妄想?煩悩?
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-21 04:46 | ハンガリーミュージカル

10月ELISABETHキャスト発表

11・12月の予定をサッパリ出してくれないブダペストオペレッタ劇場ですが、10月の公演のキャストが発表(決定)されたみたいです。(コチラ

10月末にブダペストに引っ越すんですが、その時にちょうどエリザが始まるので見てしまおうと、何となく?全公演(6公演)抑えてみました。

私の趣味はSzilveszter@ハラールなので、どれくらいの割合かなぁって期待してたらきれいにMateと3公演づつの出演になってました。

ま、妥当だとは思いますがSzilveszter出演日が増えて欲しかった!!

今シーズンから産休を取られてたJanza Kataさんが復帰されたのでもちろんElisabeth役にも出られます!!
ハンガリー版CDのELISABETHですよ!!
個人的に楽しみです。前回BernadettとNikolettは見てるのでどんなElisabethやってくれるんでしょうか♪

前回は、Bernadett&Mate&Adamがセットで、Niko&Szilveszter&Zoliがセットでやっていましたが今回どうなんでしょう?

Kata&Szilveszter&Zol×2回iと、Niko&Mate&Adamと、Niko&Szilveszter&Zoliと、Bernadett&Mate&Adam×2回ですね。
Kataさんは今回久しぶりって言うのと、Bernadettは他に出演が多いので練習時間が無いからなのか前回と同じ組み合わせですね。(←注:全て思い込みで書いてます。)
Nikoだけが別のパターンをやってくれるみたいなので、違いを楽しみにしたいと思います♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-20 23:59 | ハンガリーミュージカル

Rudolf語り 一幕

ちょっと内容を簡単に感想入れつつ書こうかと思いましたので、書いてみます。

私情一杯+ハンガリー語は全く分からない+英語字幕なんて見ちゃいない=内容はほぼ妄想(想像って言ってたら友人にそれは妄想と訂正されたので)です!!

そういえば、今回の宿はオクトゴンよりに取ったので出待ちの後楽屋出て右に曲がって帰っていたんですが、日曜日だけマチソワだったのでマチネの出待ちの後左に曲がって劇場入り口に行きました。
そしたら、たまにキャストさんたちがお茶してるオペレッタカフェでその日はなんと総帥がお茶してました!!見つけたくなかったけど、インパクトあり過ぎで目に入っちゃったよ・・・。

思い出して書いてるので、間違いは多いと思います。気づいた方は教えてください!

長くなったので、とりあえず一幕だけ。

内容って言うか感想って言うか妄想って言うか・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-20 04:16 | ハンガリーミュージカル

Rudolf観劇と出待ちのまとめ

Rudolf感想です。
先回4月に見たときよりだいぶ内容が把握できるようになった気がする(ほぼ思い込みだけど)ので、面白かった!!

あまりに長いのと、今回特定個人(珍しくOttoでは無い人)への愛を語ってたりするので、暇な人だけ読んでね。

そして、とりあえず寝ぼけた頭で書いただけなので増える可能性大!(それか、後日また違うページとして書き出すかも)

よかったらど~ぞ!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-09-17 20:18 | ハンガリーミュージカル