<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Rudolf 10回目観劇

Rudolf: Mészáros Árpád Zsolt
Vetsera Mária: Vágó Zsuzsi
Taaffe gróf: Homonnay Zsolt
Larisch grófnő: Peller Anna
Ferenc József: Németh Attila
Stefánia: Nádasi Veronika
Pfeiffer: Bereczki Zoltán

Rudolf観劇もついに二桁行きました!でも、来月も再来月もいる間はもうやらないので、これで多分最後(>_<)
この作品は初めて4月に見たときは、音楽はいいけど難しいなぁって思って入りずらかったけど、今は大好きな作品の一つになっています。

今回は3回目にしてやっとHomonnayさんのTaaffeが見れた!!そして、相変わらず物凄く良かったよ~!!!!
髪を後ろに流して(もしかして少し黒くして)、手袋をした首相カッコよすぎます♪
この役はファーストのFöldes Tamás さんも大好きなのでどっちがいいとは言えないんですが、Homonnayさんカッコイイ!!
演技が細かいのがイイ!特に2幕最初のルドルフの悪夢シーン!!操られてる市民の動きと操り方がちゃんとリンクしている!そして、台を降りてルドと絡んだ後にまた台に上った後の高笑いがステキ♪

昨日鼻血ネタを書いたんですが、今日のArpadは額から血+口から血を出してました・・・。しかも、額からの血は拭いきれなかったのか次のシーン(マーリアが旅立とうとするシーン)までずっと付いててちょっと違和感ありました。口から血を出してるのも、殴られたからというよりバンパイアが血を吸った後のように唇の周りだけが赤くてビミョーでした。

PfeifferのZoliも今回3回目にして初でした。2回続けで強烈なインパクトを残すお方のPfeifferだったので、普通のとってもノーマルなPfeifferに逆に違和感が・・・Szilveszterさんに毒されすぎ??
Zoli@Pfeifferはやっぱり1幕の終わりのTaaffe首相のタバコに火をつけるシーンが違った!
Zoliはライターに火をつけようとしたらちょっと最初手間取ってHomonnayさんは自分でマッチを擦って火をつけようとしたらZoliライターもついたんですが、今度はZoliもタバコをくわえHomonnayさんに火をつけてもらいました!でも、立ち去るのは登ってきた右側の通路。決して同じ所(後ろ側)には一緒に降りないみたいです。

ラリッシュ夫人のAnnaさんの演技はここ2回見て好きになりました♪歌も演技も安定しててすごく見やすかったです。でもこの役の方は皆さんいい味出してるので大好き!!KataさんとかAgotaさん(残念ながら今回見れず)なので♪

ステファーニアはやっぱり迫力でVeronikaさんが好きだなぁ。昨日のAnnamariaさんはやっぱり似合わない。いままで3人見てるんですが、ファーストのLillaさんがまだ見れて無い(育休中?)のが残念。

10回観て色々と思うことがあってまとめたいんですが、時間が無い・・・。遊び暮らしてるのになんで時間が無いんだろう?
とりあえず先日8回も観たR&Jもまとめてはいるんですが、まだ完成して無いし・・・。

今日からREBECCAを観にウィーンにちょっと行ってきます!!(そしてまたレポ書くことが増えて、前のものが書き終わらない・・・)
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-24 16:43 | ハンガリーミュージカル

パラチンタ屋さん

パラチンタというものがハンガリーにはあります。オーストリアだとパラチンケンとかいうかな?
日本人にはクレープみたいなものって言うのが一番分かりやすいと思います。

某有名旅行ガイドブックにも載っているお店があってそこへはたまに行くんですが、今日そこの支店?を今住んでるアパートのまあまあ近くで発見してしまいました!!

お店の名前は「Nagy Palacsintazoja」で、場所はVaci utcaの一本裏(ドナウ川側じゃないほう)です。
a0100049_85424.jpg

いつも行くバッチャーニ広場のお店では見なかった英語表記のメニューやセットメニューがありさすが観光地に近いだけあるなぁって思いました。
でも、同じ値段って言うのが嬉しい!!
このお店は美味しいのにお手ごろ価格でいいんですよ♪

今日はお昼ご飯の代わりに食べたので、セットメニューにしてみました。
a0100049_872169.jpg

右側がハムとマッシュルームクリームが入って上にチーズが乗ってるのと、何か(なんだろう?)が入って上にサワークリームとチーズが乗ってるもの。
左側がデザート用で、チョコ入りが2枚。
これに飲み物が付いて850ft(600円くらい)でした♪
美味しかったし、ちゃんとおなか一杯になりました!!

他にもメニューあったので今度再チャレンジしに行きたいと思います!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-23 08:10 | ハンガリー生活

Rudolf 9回目観劇

Rudolf: Mészáros Árpád Zsolt
Vetsera Mária: Vágó Zsuzsi
Taaffe gróf: Földes Tamás
Larisch grófnő: Peller Anna
Ferenc József: Németh Attila
Stefánia: Baranyai Annamária
Pfeiffer: Szabó P.Szilveszter

今日の観劇で初めてステファーニア役のAnnamariaを見ました。かの上は元々キャストに入ってないのかパンフには載ってないし、4月の時も9月の時も出ていなかったので最近はじめたのでしょうか?
R&JのMontague-néのセカンドをやってる時もちょっと迫力不足だなぁって思っていたんですが、やはり今日もちょっと迫力不足。
ステファーニアの唯一のソロでルドルフを追い詰める感じの歌でもルドルフが余り押された感じがしませんでした。
そして、気になるのがMontague-néメイクしてる気が・・・。目元が青いアイシャドーですごく目立つ!!

主人公のルドルフ君ですが、2幕でリンチされるシーンがあるんですが、ここでDolhaiは鼻血を出すんです!これがスタンダードだと思っていたら、Arpadは口から血を出していた!殴られて口が切れたっていう設定なのかしら?
でも主人公が、しかもハンガリーミュージカル界のスターが鼻血・・・!!う~ん。インパクトありすぎですね。ま、Dolhaiなんでなんでもありだとは思うんですが。

1幕の最後らへんでPfeifferがTaaffeの持っているタバコに火をつけるシーンがあるんですが、一昨日は普通にTamasさんの持ってるタバコに火をつけたSzilveszterさん(近寄り方はSzilveszterさん独特の忍び足?)、でその後にTamasさんにあっち行けみたいに手を振られて奥側に去っていき、Tamasさんもそれに続くんですが、今日はまた違った!!
タバコをくわえたTamasさん。Szilveszterさんが火を差し出したらタバコをSzilveszterさんの口に差し出し、Szilveszterさんが自分で吸ってタバコに火をつけてTamasさんに返してた!そして、二人仲良く奥側に去っていく・・・。
明日はZoliだけど、前に見た限りZoliはTaaffeとそんなに仲良くせず火をつけて追い払われるように右に去って行ってた気がする。明日はどんな演技だろう??

出待ちして帰るときたまたま直前に出て行ったSzilveszterさんと同じ方向に歩いていたんですが、さすが長身です!!
足のコンパスの差を思い知りました!!追いかけてるわけではないしいいんですが、どんどん引き離される!足長い人は、足早いなぁって思って、SzilveszterさんTybalt用に作ってある動作をOttoにやらすには足の長さが足りないのでは?と考えてみたり・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-23 07:58 | ハンガリーミュージカル

デ、デモ?

いつもだったらミュージカルに出かけている時間です。
今日もいつもの劇場でミュージカルがあるんですが、貸し切り公演みたいで見れなかったので、お買い物にだけ行っておうちでマッタリしてるんですが、たった今気が付きました、オペレッタ劇場がダメなら他の劇場見に行けばよかった・・・。

夕方お買い物のためにドナウ川沿いを走ってる2番トラムに乗っていると国会議事堂の前でここまでしか運転しないから降りてねといわれて降りる。
何で?って思って回りを見渡してみると、議事堂の前に大量の人が!!
そして、結構な人が松明を持っている!!しかも、その辺でその松明売ってる・・・。(もちろん国旗を売ってたり持ってたりする人も多い)
いつもここのミュージカルで松明を持ってるシーンが多いなぁって思ってたんですが、これって演出じゃなくて国民性??普段から何かあったら松明持ち歩くんですか~?
その辺を歩いてると嗅ぎ慣れた匂いが・・・(笑)松明の油?のにおいで、普段劇場で炎使った後に客席に流れてくるにおいに似てました。

ちょっと写真取りたかったけど、怖かったので止めました。

デモっていっても何故か年寄りの人が多く、賛美歌みたいなのが聞こえてきたりなんだったんだろう??
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-22 05:18 | ハンガリー生活

Rudolf 8回目観劇

いったい何があったんでしょう??
開演時間45分遅れ!!
いつもの5分は当たり前、それが伸びて10分になったことはあるけれど、今回は45分遅れ・・・。普通に座って待って遅いなぁって思っていたら、15分くらいにハンガリー語の放送があり少しざわつく(この後英語かドイツ語の放送があったけれどざわつきで聞こえず)、数人トイレに立つがみんな座っているので、そのまま待つ。
そこから10分後にまた放送、今度もハンガリー語。皆さんそれを聞いて席を立つので慌てて横の人に聞いてみると「20分後に開始」という内容だったみたい。
中止かと思ってちょっとドキッとしたけど、遅れるけど始まるんならと安心して、人の波と共に席から離れる。そうしたら英語のアナウンスが入り、20分遅れと分かりました。
でも、何でこんな日に(>_<)
実は昨日はドイツから来てくれた友人が遊びに来てくれて、私が嵌ってるミュージカルを見たいと行ってくれて一緒に来てたんです。めったに無いハプニングがそんな日に起きてしまい、ちょっと悲しかったです。

その後無事に19:45から舞台開始。そして幕間が物凄く短かった・・・。

キャスト
Rudolf: Dolhai Attila
Vetsera Mária: Vágó Bernadett
Taaffe gróf: Földes Tamás
Larisch grófnő: Janza Kata
Ferenc József: Jantyik Csaba
Stefánia: Nádasi Veronika
Pfeiffer: Szabó P.Szilveszter

9月に見たときもKataさんのLarisch夫人は見てるはずなんですが、今回初Kataさんと認識して見たのもあると思うんですが、パワー&存在感がたっぷり。さすがElisabethです。カテコの時の迫力って言ったらもう主人公でしたよ。

今回の舞台スモークを張るのがすごい多いのですが、昨日はサービスしすぎ!!舞台に立ってる人が見えないくらい炊いてどうするの!!って思っちゃいました。
Dolhaiのソロシーンとか、2幕最初のTaaffe首相のシーンなんて中空にいる首相が霧のかなたでしたよ。見えなさ過ぎて悲しかった。

ステファーニアは相変わらずいい声してソロを歌ってました。この人が先日までJuliaの乳母役だったなんて不思議です。役者さんてすごいですよね♪

Szilveszterさんは相変わらずの不審者ぶりでとても楽しかったです。昨日は調子がいいみたいで凄く動きも良く笑えました♪

今回は3回しかやらないし来月と再来月のいるうちはこの公演もう無いので、あと2回バッチリ見なくては!!

そういえば、9月に見たときとアンサンブルの顔ぶれ&位置が変わっていたんですが、みんないつ練習してるのか不思議です。数日おきに公演代わるのにすごいなぁとただただ尊敬ですね!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-22 01:21 | ハンガリーミュージカル

Janza Kata Show 観劇

今日はミュージカルではなく、ハンガリーミュージカル界の大女優Janza Kataさんのコンサートに行ってきました。

感想。
メチャメチャ楽しかったです!!これしか言い表しようがない!!

出演者
Janza Kata
Simenfalvy Agota
Bereczki Zoltan
Nemeth Attila
Szabo P.Szilveszter
他、です。

本人とゲストが歌った曲は、こちらです
一幕
A kaktusz virága-egyveleg
Hadd főzzek ma magamnak
Bergendz István-syóló
Emékszel még? -másképp
Unforgettable(duett Pintér Tiborral)
Pardon, pardon
Hamvadó cigarettavég
Tánc-szám
A Pókasszony csókja: Tanuld meg...
My Way
Victer Victoria: Jazz Hot

Chicago: Nowadays(duett Agota)
I'm singing a song for zou (Zoli)
Jövőre, Veled, Itt -egyveleg
Jekyll és Hyde: Túl szép(Mennék veled)
Jekyll és Hyde: Fűrfi kell
Áldottak vagztok(Szabo P.Szilveszter)
New York State of Mind
Elisabeth: Kell egy tánc(duett Szilveszter)
Egy nyáron át(Kamaszkorom legszebb nyara)
Ki tudja miért(Németh Attila)
Rebecca: Rebecca
アンコールでElisabethの「私だけに」を衣装付きで♪

と、豪華な曲目です。

嬉しかったのが、ここのエリザには入っていない「私が踊る時」をKataさん&Szilveszterさんセットでナマで聞けたこと!!(CDでは聞けるんですけどね)

そして、Rebecca!!コンサートでこの曲を歌うだけにあそこまで火を使うのは火を使うのが題すきな粉の劇場だけだろうと確信がもてるくらい使ってました・・・。舞台一番前にあるセリ(R&Jで両家の母親対決の時に使ってるもの)の前にこれと同じ長さの棒があってそれから火が出るし、舞台両脇にも1mくらいの同じ棒状の物が燃えてるし、舞台中央には普通の松明?(R&Jの仮面舞踏会の時に置かれてるような物)が2つあるし、Kataさんが出てきたとき手には松明持っててそれら1つ1つに火をつけていきながら歌う。
でも、残念だったのが英語の歌詞で歌うんです~(>_<)私としてはドイツ語で歌って欲しかった!

ダンサーズがいるんですが、お気に入りのアンサンブルがもれなく入っていて嬉しかった♪Sákány Zsolt Mikola Gergőとか♪でも、この二人休み無しで働いてる気がする・・・。大丈夫かしら?

ゲストの皆さんは大体ソロで1曲歌うんですが、Szilveszterさんの歌で衣装がペカペカの銀色のタキシード?みたいなので中にはシャツを着ていなくて地肌が見える!!地肌に直接銀色のベストにジャケットを着てました。似合ってて怖すぎ・・・。

Nemethさんもソロ歌ったんですが、白いスーツの上下で歌うのが歌謡曲って言うか演歌って言うかそんな感じの歌で、衣装も雰囲気もバッチリ演歌歌手のようでした。(まるで、五木ひ○しのよう・・・)
しかも!出待ちしてたらこの白スーツの上にコート羽織っただけで帰られたんですが、このスーツ自前??

昨日たまたま楽屋口でKővári Lászlóを見かけたんですが、もしかして今日も?と思ったらいました!
まず、公演前に劇場の入口付近で。なんでかっていうとKataさんの旦那さんなんです!だからホスト役として色々な人に挨拶してるみたいでした。
出待ちすれば昨日逃した写真を一緒に取れるかも?!と期待しちゃったり♪

Kataさんのコンサートで、しかも1回しかないので他にも有名人がちらほらと。
隠れて見に来てるけど見つけやすいDolhai AttilaとArpadとSzabo DavidとSzaraz Tamasとアンサンブル君を見つけました。
Arpadは途中野次入れまくりでKataさんから怒られて(笑い込みですが)いました。

出待ち。
誰の出待ちかって?もちろん、Kővári Lászlóです。
1時間待っても出てこない。諦めかけつつも待つ。途中Zoli(Doraちゃん付きでした!)とかSzilveszterさんが帰っていったのでもうすぐかなぁってひたすら待つ。
と、1時間15分くらい待って出てきた~!!
Kataさんに挨拶したら「サイン書くの?」ってジェスチャーされたんだけれど、すいません!私の目的は隣の人です!と一緒に待っていたKataさんファンの外人に道を譲り、Laszloを捕まえる♪
舞台では4月以降見て無いし、6月にチラッとあったっきりですごく久しぶりで今回の滞在では会えないと思ってたからすごく嬉しかった!!前に撮った写真にサイン貰って新しい写真も一緒に撮ってもらう。
前の写真には彼がコーラを持ってるんですが、その写真を彼がKataさんに見せたらKataさんコーラのCMソング歌いだした。彼はコーラ好きらしい。
大満足で帰宅・・・もう地下鉄は動いて無いし、トラムは乗り継ぎ悪くて(最初に乗りたい4・6番が来なかった!)ので結局トラム+徒歩で帰宅。しかし、心はルンルンなので問題ナシさ♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-20 09:18 | ハンガリーミュージカル

Romeo es Julia 21・22回目観劇

そして、今日もOttoに裏切られた私・・・
見る前から超ブルー。
キャスト表の近くで余りにも暗くなって物に寄りかかってるのを近くに居た外人のお姉さんに笑われた。

キャスト
ROMEO: Balint Adam / Dolhai Attila
JULIA: Vago Zsuzsi / Vago Bernadett
TYBALT: Szabo P.Szilveszter 
MERCUTIO: Szabo David / Bereczki Zoltan 
BENVOLIO: Meszaros Arpad Zsolt
ESCALS: Imre Sebastian /  Nemeth Attila
CAPULET: Csuha Lajos
CAPULETNE: Furedi Nikolett / Simenfalvy Agota
MONTAGUENE: Csengeri Ottila / Baranyai Annamaria
DADA: Nadasi Veronika / Naray Erika
LORING BARAT: Palfavy Attila
PARIS: Homonnay Zsolt

今日のマチネは友人にOttoのTybaltの日だからもし良かったら譲って下さいってお願いしてもらった最前列(右より)だったんですが、Otto出無い(>_<)
そんなに先日した怪我がひどかったんでしょうか?出ないのもショックですが、ケガの具合もとても心配です。

でも先回の最前列はDolhaiだったので、Adam@Romeoを最前で見れたのでこれは嬉しかった♪
AdamのRomeo好きだわ~♪可愛い!是非弟に欲しいタイプ!!
今回ハプニング発生!
Juliaの墓地に行くシーンで紗幕をベリッと破る時に半分しか外れず、半分ぶら下がったまま!!でも、動揺せずに続きました!Homonnayさんが前のほうに出てきて紗幕が落ちるまで(スタッフが上から落としたみたい)前のほうで演技してました。
カテコで最後緞帳の前に出てきたときにAdam気づいてくれた~♪物凄く嬉しかった♪

出待ちしてたらHomonnayさんが衣装で廊下を歩いてエレベーターの方に行くのを見かけて手を振ったら出てきてくれた♪(この方もカテコで気が付いてくれた♪)
衣装姿の彼と写真撮っちゃいました~♪
で、このミュージカル見たの?そして夜も見るの?信じられない!って言われた。いつも彼にはそう言われる私・・・。マチソワしちゃいけませんか??
で、ポルタで座って待ってたら、警備員のおじちゃんたちが他の出待ちの人たちを何故か追い出し始めた(警備員が彼女達に声かけたら何人もの人が立って出て行ったので、そう思っただけなんです。うちらには直接言われて無いんだけれど、うちらしか残ってなかったので居辛かった。)でも、その時にAdamが出てきて挨拶&お手紙とプレゼントを渡してたら警備員のおじさんたちの視線を感じなくなった。うーん、知り合いがいればいいのか??
でも、やっぱり居辛いので出て行く。
すると、外でファンに囲まれてたAdamが「おやすみなさい!」って言ってくれたんだけど、まだ18:30・・・。Adam、その言葉はお別れの言葉じゃないのよ~!!って今度言った方がいいのでしょうか?ちゃんと「よーえーいさかーと」の意味だって前に説明したのになぁ。

ソワレは、男性陣がほぼファーストメンバー。ファーストメンバーでいつもいいなぁって思うのがナイフの見せ方。Szilveszterさんのソロでナイフを腰に差す前に自分の目の前にだすシーンとか、HomonnayさんがRomeoと対決するシーンとかです♪

ソワレの出待ちのためにポルタに入ったらKővári László(この劇場のアンサンブル。でも今はお休み中。復帰がいつかは不明。彼のダンスが好きで追いかけてた:笑)がいてビックリ!!思わずハグの挨拶してしまった!!向こうもちゃんと覚えててくれて嬉しかった!会えるなんて思っていなかったのでOttoが居なかったショックが少し和らいだ♪
また舞台で彼のダンスが見たから早く復帰してくれないかなぁ。

まとめを近日中にあげたいと思っていますが、友人がブダペストに滞在中なので遅くなるかも?!早めに書き上げないと忘れそうです。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-20 01:17 | ハンガリーミュージカル

Romeo es Julia 19・20回目観劇

R&Jもついに20回見てしまいました。
そして、6日も続いたR&J週間も今日で終わり。同じ物をずっと見るのはたまにしんどいけど、これで終わっちゃうって思うと淋しくも思います。

キャスト
ROMEO: Szaraz Tamas / Dolhai Attila
JULIA: Vago Bernadett / Vago Zsuzsi
TYBALT: Szabo P.Szilveszter
MERCUTIO:Bereczki Zoltan / Szabo David
BENVOLIO: Meszaros Arpad Zsolt
ESCALS: Nemeth Attila / Imre Sebastian
CAPULET: Csuha Lajos
CAPULETNE: Simenfalvy Agota / Furedi Nikolett
MONTAGUENE: Baranyai Annamaria / Csengeri Ottila
DADA: Naray Erika / Nadasi Veronika
LORING BARAT: Palfavy Attila
PARIS: Szerenyi Laszlo / Homonnay Zsolt

ルキーニ君(Szaraz Tamas)のRomeoはやっぱり出てきた瞬間からインパクトが薄いー!!そして、前回はZsuzsiとの組み合わせだったけれど今回はBernadett。Juliaが死んだ時に運ぶのが物凄く大変そうでした!!だって身長が殆ど変わらないのにあの持ち方は難しいと思う。

Szilveszterさんは相変わらずHomonnayさんと仲良し。仮面舞踏会の最初に二人でちょっと遊んでるのを見てしまいました♪
その後は特に遊んでくれず残念(笑)
でも、ソワレの仮面舞踏会の中の曲がいきなりいつもと変わったけど、誰も動揺せずに進んでいったから計画的??リピーターしか分からないものなんですが、なんでだろう??
その仮面舞踏会でいきなりTybaltが踊りながら後ろに去っていくシーンで、列の最後尾にいたDolhaiが遅すぎてSzilveszterさん彼を避けようとしてよろけながら踊り去っていきました。大丈夫かしら?

ParisはやっぱりHomonnayさんが演技が細かくてイイ!!Juliaに結婚申し込みに行ってるのにJuliaママにも愛想を振りまきまくる!!それが気障っぽくてステキ♪

本当はもっと色々書きたいんですが、マチソワして疲れてしまったのとOttoが出なかったショックで今日はここまでにします。
今日もマチソワ見てきます。明日にはまとめも含めて書きたいと思います!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-18 19:31 | ハンガリーミュージカル

ショックです・・・

でらショックです~!!おもわず名古屋弁が出てしまいました。
何がショックかって言うと今日のR&JにOttoが出なかったからです!!
予定&マチネの前に見たキャスト表にはちゃんと名前があったのに、マチネの出待ちついでにOttoの入り待ち(実はこっちが本命)してたら来ない!!で、ソワレ見るために正面に廻ったらOttoの名前がキャスト表から消えてマチソワSzilveszterさんに変わってた・・・。

昨日の帰り際に足の怪我のことは聞いてたけどそんなにヒドイ感じじゃなかったし、マチネの前には名前があったから期待したのに(>_<)ここで書いてなかったらやっぱり怪我のせいかなとはちょっと思ったんですが。

はぁ、2ヶ月半もブダペストにいるのにOttoの出演回数はたったの8回!なのに、今回その貴重な1回が無くなってしまったので7回。
明日は今月のR&Jの最後の日。予定ではマチネに出演。

出てくれるかなぁ。っていうか出ろ!!
見れる数少ないんだから出てよー!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-18 09:44 | ハンガリーミュージカル

Romeo es Julia 18回目観劇

キャスト
ROMEO: Balint Adam
JULIA: Vago Zsuzsi
TYBALT: Magocs Otto
MERCUTIO: Szabo David
BENVOLIO: Meszaros Arpad Zsolt
ESCALS: Imre Sebastian
CAPULET: Csuha Lajos
CAPULETNE: Simenfalvy Agota
MONTAGUENE: Baranyai Annamaria
DADA: Nadasi Veronika
LORING BARAT: Palfavy Attila
PARIS: Szerenyi Laszlo

今日やっとAdam@Romeoが見れました~!!ルキーニ役者のSzaraz TamasがRomeoのサードに入ったからだと思うんですがAdamの出演日が少ない!!Dolhaiは一公演おきに出ているのですが、それ以外の一公演ずつを分けてるので8回中4回Dolhaiで、あと2回Adamとルキーニがやってるので、2回しかAdamを見れないんですよ!!Adam@Romeo好きの私としては辛い(>_<)
やっぱりAdamのRomeoはやさしいいつかどこかで出会えそうな運命の人って想像できそうなRomeoです。(DolhaiはどこまでいってもDolhaiだし、Romeoとしてはちょっと濃いかな?。ルキーニ君は逆に薄すぎてこの人に一目ぼれして一緒に死ねるような恋に落ちるか怪しいというか、難しいと思う。Adamは普通の人の中でもカッコイイ人でこの人が運命の人?というシュチュエーションになれば恋に落ちれそうな人。Dolhaiのように特別な人ではなく、普段の生活で出会えそうな人。だから、見てて感情移入しやすい。って私は思います。
あ、なんか書いててよく分からなくなってきた。)
でも、Adamは声が少し弱いかな?やさしく歌う分にはいいけど少し今日は迫力が無かったです。頑張れ次回!!期待してます。
演技は問題なしです!細かい演技で好き♪Dolhaiはオーラでカバーしてるし(笑)、ルキーニはまだまだ自分のやらなきゃいけないことで手一杯って感じでイマイチ広がりが無いんですが、Adamは今いい感じだと私は思ってます。

MercutioのDavidですが、やっぱり先日はお疲れだったんでしょう。今日は絶好調ですごく歌もダンスも迫力あってよかったです♪

Parisですが、劇場HPでは今日はHomonnayさんだったのにLaszloさんでした。ショック。
しかも、入口にあるキャスト表は後でチェックするように写真撮ったのにキャスト確認せず席へ。Homonnay@Parisが出てくると思って見た求婚シーンにLaszloさん出てきてショックでした(>_<)
しかも今日とある知り合いが観劇していて、先日お茶したときに今日のParisはカッコイイ人!って宣伝?したのに・・・。彼女にLaszloさんが私にとってカッコイイって思う人だと誤解されてそうで悲しいです・・・。
私信:クララさん、違うんですよ~!!人違いですよ~!!このParisは私のお勧めの人じゃないですよ~!!誤解しないで下さいね!!

ま、誰も興味ないと思うのですがOttoネタです。
今日は振り付け間違えずOKでした♪
仮面舞踏会の後のソロシーンで倒れた時に、おでこの汗をメイドさん?が拭いてくれるんですが、お願いデコの髪をわざわざかきあげておでこの汗拭かないでー!!ハゲが目立つから(爆)っていつも思ってます。
そして死ぬシーンも、髪の毛が広がってデコむき出しになってるのが気になるんです(>_<)でも、体を移動した後に少し直してくれてるのでまぁいいかなと。

カテコでは、相変わらずOttoの時ヒューヒューって誰も言わないので言いにくいです。ここで言うとすごく目だって恥かしい。役者とかはもちろん見てこないんですが、周りの視線がイタイ。
AdamよりArpadのほうが歓声が大きくてちょっと残念!!

出待ち。
今日は街中で見つけた可愛いクリスマスマグカップをプレゼント♪
そんな気持ちでルンルンで待ってたら、本人が一幕で台から落ちて?左ひざ怪我をしたと聞いてビックリ!大丈夫かなぁ。(でも、1幕の最初で怪我したっていうけど最後まで気づかせないって役者ってスゴイなぁってちょっと思った。)
明日・明後日ちゃんと舞台出てくれるか心配!数少ない彼が出る舞台だから頑張って、でも無理しないでやって欲しいです。
[PR]
by naonao_vagyok | 2007-11-17 08:59 | ハンガリーミュージカル