<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5・6・7月の公演予定発表!

ブダペストオペレッタ劇場の5・6・7月の公演予定が発表されました!(コチラ)

私がとても見たいAbgeilとR&Jが結構近い日程で組まれてる!!やっぱりコレは私に見に来いって言ってるのかしら♪(←気のせいだって!)

最近は見に行けないし、情報収集してないんですがやっぱりこういうのを見てしまうと、トーーーーーーーーーーーーーーっても見に行きたくなってしまいます。

某日記の方で毎日のように愚痴ってる仕事はやっぱり試用期間の3ヶ月でさよならして、そこで働いたお金で2週間くらい観劇三昧しに行こうかなぁ♪

う~ん、夢だ。
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-02-28 19:27 | ハンガリーミュージカル

R&JのCDについて

久しぶりにハンガリーR&JのCDを聞いてみました。

で、笑えたのがTybaltの歌。
このCDはハンガリー晩R&Jの感じでは歌っていなくて、正統派のフランス版ちっくに歌っている(気がする)のです。
そのなかの1曲のTybaltの歌なんですが、舞台では2幕のTybaltのソロでTybaltの小部屋のシーン(爆笑)で歌っているのに、CDではアンサンブルが歌の最初に「Tybalt!Tybalt!」って言ってるんです。

あのシーンを見たことある人は想像してみてください!あのシーンで部屋のどこからかアンサンブル達が「Tybalt!Tybalt!」って言ってるのを!

ちょっとしたホラー?
こんな感じです(コレの5分目位)

あ、これも面白い!MercutioとTybaltとの戦いなのに最初Paris@Homonnayと戦ってるようです(笑)

30回も見たのに、もう欠乏症です!!はぁ。
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-02-19 20:53 | ハンガリーミュージカル

映像ネタ

こんなものまで見つけてしまった!
コチラ
R&J300回記念のを撮ってた人がいたらしい!しかもこの角度、VIP席ですか?と思います。

悲しいのがダブルTybaltさんがこのシーンでは後ろの方に行ってて写って無いような・・・。

でも、某映像サイトすごいですね!こんなんばっか載せてたらダメだとは思うのですが、面白映像とか貴重映像はみんなに見て欲しくて載せてしまいます。
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-02-08 21:12 | ハンガリーミュージカル

Dolhaiってやっぱり濃ゆい!!

ハンガリーの大スターDolhai Attilaのこと実は好きなんですが(笑)今日もある意味ネタにしてます。

私は彼の一番新しいCDの最初の曲L’amor(ラムール)が大好きなんです!
どれくらい好きかと言うと、イントロを聞いた瞬間に吹き出して大爆笑したくなるほどです♪

某映像サイトにそんな濃ゆい彼が濃ゆくこの曲を歌ってるのを見つけてしまいました(コチラ

でも、コレを見てると彼が出て来た瞬間とかこの曲のイントロが流れた瞬間に喜びの声以外に笑い声が聞こえるのは私の勘違いでは無いでしょう!
私の仲間がハンガリーにもいるらしい(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-02-08 20:59 | ハンガリーミュージカル

ハンガリーからの手紙

昨日日本の我が家にハンガリーからのポストカードが届きました。

ハンガリーで手紙を送ってくれるような知人はいないし誰だろう?って思って読んで見ると、まず文章がドイツ語そして、名前が解読不能(爆)
書いてくれてあるドイツ語の文章を解読(解読なんです!だって、外人の書く字って読みにくいんですもの!)した結果、書いて送ってくれた人が分かりました!(多分)

それは、ブダペストオペレッタ劇場の入口のチケットをもぎってるおじちゃんです!

仲良くしてくれたし(いじられたって言うのが正しい?)、色々情報も教えてくれたし、最後の日にカードを渡そうと思って持って行ったら休みだったんです(>_<)
仕方なく、仲のいい入口正面にある会場入口にいる席案内のおばちゃんにおじちゃんに渡して~!と頼み(笑)帰ってきたんです。

カードの柄に対する返事も書いてあったし(ポストカードは日本で買っていった富士山と新幹線が一緒に写ってるの:笑)たぶん彼だとは思うのですが、返事がかけない!だって、名前が解読不可能・・・。ハンガリーの名前は少ないので解読できる単語で検索したら出てくるかなぁ?
読めるものは書いて、読めないのは○で書くと
○ÓZSIBÁ○SI
です。
でも、一つ目のIはあってるか怪しくて、二つ目のIは伸ばすマーク付きなんですが、PCで打てなかったんです(爆)
だれか読み方(それか名前)を知ってる方教えてください!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-02-01 14:04 | 日記