<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいブログ作っちゃった♪

新しいブログはハンガリー語勉強用で、ハンガリー語教室で習った物や自分で勉強したもの(こんなのちゃんと書けるかしら??)を書いていこうと思ってます♪

今までどおりこのブログは観劇&旅行中心で書いていくつもりです。

Besze'l Magyarul?

をヨロシクね~!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-06-26 17:20 | 日記

Abigél 昇進!!

私の今、もっとも見てみたいミュージカルAbigélの劇場がなぜか7月からOperettszínházになってるんです!!プレミアから今まではお向かいのThália Színházで上演されていたのに、なんででしょう??

でも、Thália Színházでやるにはキャストも物凄く豪華で大勢いるし小劇場(Thália Színház)ではなく大劇場(Operettszínház)の方が合ってるなぁとは思っていたんです。

しかし、Tháliaのあの小さい舞台でキャストを近くに感じることが出来なくなったのがちょっと寂しいです。
くっそ~(>_<)こんなことなら両劇場バージョン制覇したかった!!

あ、余談ですが7月1日のElisabethで今シーズン終わりなのかと思ったら、今年プレミアしたAbigélがその続きで入ってました(コチラ
毎年のことながら、演目増えるなぁ(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-06-25 20:28 | ハンガリーミュージカル

オペレッタ劇場の新しいHPとOttó

JUMIさまのブログ
JUMIさま経由で教えていただいたんですが、
Budapesti Operettszínházオペレッタ劇場のHPが新しくなってる!!道理でここ最近古いアドレスで行っても見れなかったわけだ。

っていうか、新しくするなら前宣伝とか、
古いサイトにサイト移動しましたよ~!って書いてよ!!
って、思いませんか?

そして、新しいサイトには出演者個人個人のページがある模様です。

マイナーなOttóにもあって、私は
「あら、写真いいじゃない♪結構マシに撮れてるわ~♪」と思ったんですが、JUMIさまの評判は悪いみたい・・・。

でも、個人のページでその人が出る公演も分かるから便利になったかも♪

ちょっと時間が無くて新しいHPをじっくり見る暇は無いのですが、明日は休みだしじっくり見てみましょ♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-06-24 22:01 | ハンガリーミュージカル

台湾行くのさ~!

まず、飛行機が大好き。見るのも乗るのも♪
もちろん乗っって行く海外旅行が大好き♪できればもちろんヨーロッパって言いたいけど、長期休みを貰わないといけないので、一泊二日で行ける所がいい。

それはどこか=アジアですね。
アジアでも近くて大好きな台湾に行ってきます!
でも、まだまだ先の話で9月の頭に行ってきます。
一泊二日だったら土曜日に休みを取ればいけるので普通に休みを貰えばいけるんです♪

しかし、普通のツアーだと一泊二日なんてありませんよね?そんなこと問題ありません!だって、もともと個人旅行ばっかで台湾にももちろん個人で行くし、頑張って貯めてるANAマイルで行くんですもん♪

台湾に行くANAは1日1便1往復しかないので、現地滞在時間は24時間くらいしかありません。しかも、国際線は2時間前に行かなきゃいけないのでそのことを考えると滞在時間はすごく短いです!でも、行く♪
観光はもう必要ないし(今までに5回は行ってると思う)、空港から街中までは現地の人ばっかの空港バス(たしか数百円で街中まで行ける!しかも、高いバスやタクシーとかかる時間は同じくらい)を使うし、安い両害所もチェック済み、美味しいお店&メニューも研究済み、後は美味しいご飯を食べまくり、その腹ごなしに服の問屋さん街で安っすい服を買ったり、お土産のパイナップルケーキを買ったり、台湾式シャンプー(カットする所に座ったままシャンプーするんですよ!!)をしたり、マッサージしたり、夜市(これが一番楽しい♪)を廻ったりするつもりです♪

あ~、楽しみ♪
で、休み希望通らなかったらどうしましょ(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-06-21 21:30 | 日記

ブダペスト遠征

最近ますますブダペストに行きたい病がひどくなってきてます。よくこんなことばかり書いているので誰も本気してないかもしれませんが、今度こそ本気です。

今の職場であれば、休みが貰えそうなのでそろそろ上司に聞いてみようかと思います。

考えているのは11・12月
できれば、12月初旬がいいなぁと考えてるんですが演目次第なので変わる可能性はありますが、演目次第で休みの日にちがずらせれるかはナゾ(爆)

希望の演目はRomeo és JuliaとAbigélです。目的はやっぱりOttó??
違うともそうとも言えます。
だって、Ottó一人に会いたいわけじゃなくて、チケット売り場のおばちゃん・チケットもぎりのおじちゃん・席案内のおばちゃん・ライトのお姉ちゃんとおじいちゃん・警備員のお兄ちゃんおじちゃん・出演者の人たち・オケのおじちゃんに会いたいんです!!!!!!!!

9・10月の演目が出たけどR&Jは9月の頭にしかないんだよねぇ。毎月無いと思うし11・12月の演目にはドキドキ。

他にも見たい演目は沢山あるけど、選ぶとしたら上の二つになっちゃう。間にオペレッタとか見れるんだったら見たいなぁ。オペレッタの人たちにも会いたいしなぁ。

やっぱり、お金を貯めてoder宝くじでも当てて仕事辞めて、ビザ無しの3ヶ月間住んで観劇三昧したい!!!!!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-06-13 21:39 | ハンガリーミュージカル

誕生日おめでとう♪

今日は、私の一番好きな俳優Magócs Ottóの誕生日なんです~♪

Drága Ottó!
Nagyon boldog születésnapot ♪


彼のHPの掲示板にコメントを入れてみました(コチラ
あちらの方は、暇なのか(←ヒドイ:笑)自分のHPとかの掲示板にも返事を書いてくれたりするのです!!
去年も書いたら、「みんな、ありがとう!」みたいな返事が書いてありました♪

去年はベルリンにいて、現地時間で生きてたので問題なくメッセを書けたのに、今は時差のある国で、しかも働いてるので書き込む時間が難しい!!7時間時差があるので、朝の7時に書き込めばあちらでは0時過ぎ。でも、私の家を出る時間は6:40・・・。
でもでも、ファンとしては1番にメッセを入れたいのです!!しかたなく、少しフライングして6:30くらいに書き込んじゃいました。
きっと本人読むの当日中じゃないだろうし、いいかなって(笑)

さっき確認してみたら、自分以外にJUMIさんと常連のハンガリー人1人だけ書き込んであった(計3人・・・)。
ファンが相変わらず少ない(爆)
でも、目立つからいいのさ~♪そういえば、みんな地味に普通の色で書いてたのに、私は張り切ってピンクにしたからすごく目立ってた(笑) まぁ、目的果たしてるからいいかな?

あ、もちろん前もって先週ハンガリーに向けてバースデーカードを送付してあります♪
ちゃんと届いてるかなぁ?
じつは、裏に自分の名前すら書くのを忘れた・・・。封を開けてもカードには名前しか書いてないので本人くらいしか誰かわからないちょっと怖い(笑)ストーカーカードになってるんです(爆)
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-06-05 17:45 | ハンガリーミュージカル

行きたい9・10月

オペレッタ劇場で9・10月の予定が発表されました!!(コチラ

今年も去年と同じく、シーズンオープンはRomeo és Juliaです。6回連続公演の後は、MOZART!が珍しく4日あり(だいたい3日がおおいのですよ:泣)、2日休みがあってAbigél!!

なかなか私好みの組み合わせです~♪

行きたいなぁ、はぁ。


ここの劇場の演目は見たいものがありすぎてコレ!!っていって絞れないのが悩みの種。
R&JとAbigélが今一番捨てがたい絶対見たい演目だし、MOZART!やRudolfや美女と野獣とかオペレッタとか!!!

どうしようかしら??(←どうしようもないんだけどね)







そういえば、こないだのウィーンミュージカルコンサートでMátéがブダペストのエリザが今度の7月でまた一度クローズするらしいです。
たった1年でやめるなんてなんででしょ?でも、その1年で15回も私見てるらしい(爆)
でも、ウィーンでも次の仕事が決まったとか聞かないし、ブダペストでたまにあるハラールも終わるってことは、無職って事?
なんてね(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-06-04 21:33 | ハンガリーミュージカル

ハンガリーフェスティバル

愛知県ハンガリー友好協会によるハンガリーフェスティバル “もっと知りたいハンガリー” に行ってきました♪

これはハンガリー文化センターでやってるみたいです(コチラ

先日、名古屋でハンガリー語を教えてる所が国際センターにあるので見学に行ってきて、来月(あれ?もう今月だ!!)から入ることにしたんです♪
でも、月に2回水曜日の午前中にあるので、月に1回しか行けなさげなんですが。月に3000円なのでいいかなって思って♪

そして、今日フェスティバルに参加して途中睡魔に襲われつつも(笑)楽しんできました♪

「知られざるハンガリーのカフェ文化」っていう講演を聴き、ハンガリー民俗音楽を聴き(この曲の一つでノリノリなダンスの音楽があったんですが、これにはハンガリーダンスつけて欲しかった!!)、最後に参加者との交流って事でジュースとハンガリーワインを飲みつつおかしを食べるのが楽しかったです♪
欲張りな私としては、一応ハンガリーワインを試飲くらいの量だけだけど飲んで、お菓子は気になるものをGET♪
ハンガリー好きな人には人気がないのか私の大好きな「ラファエロ」って言うお菓子が手付かずである!!もちろんGET♪
色々満足して帰宅したのでした♪











そういえば、4月に行った上海の日記をまだ書いてないや・・・
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-06-01 20:30 | 日記