<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジーザスクライストスーパースター ジャポネスクバージョン

前から見たい・見たいと思っていた、四季のJCS(ジーザスクライストスーパースター)のジャポネスクバージョンが、全国ツアーをするらしく、うちから近いところでは11月26日に豊田で上演されるのを知りました。

で、もちろん見に行こうとチケットを手配しかけた所(本当にぴあで、後一つボタンを押せば完了だった)で、思い出した。

ん?なんだかこの日付に見覚えがあるぞ?

あ、SMAPのコンサートだっ!

別に私はSMAPのファンではないのですが(ファンの方すいません)、一度コンサートに行ってみたかったんですが、なかなかコンサートが無かったんです。
で、今年コンサートがあるということで姉が入ってるファンクラブの抽選で当たれば行けるかも?なんですが、ファンクラブでも絶対取れるわけではないのがSMAP。なので、急遽私もファンクラブに入り(笑)、チケットの抽選に申し込んだんです。
で、その結果が分かるのが・・・噂によると直前らしいです(爆)

そして、2日あるコンサートのどちらが取れるか分からないんですね。ずれればいいんですがずれても二日連チャンはキツイ気がする(>_<)

ということで、たぶんまだチケットはあるだろう!との希望的観測で今回はチケット取らずにSMAPの結果が分かってから買おうと思います。(が、そんな直前に余ってるのかなぁ?)
これが取れないと、その次に近いのは浜松なんですよね・・・)

ジャポネスクバージョン見たいぞーーーーーーーー
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-09-26 21:02 | 日本ミュージカル

母の誕生日

母が今日で60歳になりました!
60歳と言えば還暦!なので還暦のお祝いをしました。

先週末にとある温泉宿でランチ&温泉+プレゼントをしたんですが、やっぱり誕生日当日もいるでしょ!とのことで、ケーキを頼みました。

仕事場で美味しいケーキ屋さんを聞き、そこへ予約に行く。

なんと、色々なケーキがあり悩んでしまいました。

しかし、還暦なのでここは派手に行くべきでしょ!と、2段重ねのケーキを予約!

本日、取りに行ったんですが、不安定なので車で帰るときもドキドキしちゃった!

で、実物はこんなの~♪

a0100049_20524596.jpg

蝋燭つけるとこんな感じ~

a0100049_20532833.jpg


お店はパリジャン(コチラ)というお店で、仕事場の子が今度結婚するんですが(羨ましい・・・)、彼女がここの生クリームが美味しいのでここでウェディングケーキを頼んだと言うところなので信じて予約したら、大当たり!!
家族全員満足♪生クリームもくどくなく甘くなく美味しかったです♪

今度、バームクーヘンがあるらしいので買いに行ってみようかな?
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-09-23 21:04 | 日記

チケットGET

飛行機のチケットと、観劇のチケットを両方GETしました。

ここに書いたように予定は、
12月17日(水)~24日(水)です。

17日は18:05にブダ到着予定です。ルフトハンザが頑張ってくれれば少し早く着くかも?を期待して(笑)、いかに早く市内に行くかで勝負!!
そう、19時のMOZART!を見るのです。
できればDolhai@Wolfgangを見たいんだけど、無理ならArpiでよいので(←ヒドイ?)同行者のりうさんにこのブログの題にもなっているハンガリーMOZART!オリジナルのAz egyszerű út を見せてあげたいのです~!!もちろん、私も見たいのです~!!
あぁ、MOZART!大好きさっ♪

18日は荷物をほどいて、早速ウィーンへ(爆)
18・19日はウィーンで食い倒れ&観劇?Rebeccaとプロデューサーズ目的だけど、プロデューサーズがやってなさげ・・・。

20日は午前中ウィーンを満喫して、午後にはブダへ戻る。
で、19時Abigél観劇♪

21日15時19時Abigél観劇!だけど、なぜか劇場からの返信で、「今、19時公演がパソコンで予約できない」とのこと。ナゼ??

22日19時Abigél観劇。この日が実質的最後なのでお土産買うかなぁ~

23日10時ごろブダ発なので、宿を朝の7時ごろ出なきゃいけない(>_<)
フランクフルトで乗り換えて帰国~

帰国したら、あら?クリスマスイブだわ?という感じです。

今回、宿はアンダンテホステルさんのアパート(コチラ)の予定です。ここのアンダンテさんは親切だし、キレイな所だしお勧めですよ~♪

あ~楽しみ~♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-09-23 20:26 | ハンガリーミュージカル

1月の予定

いつも二月ずつなのに、ナゼ今回は1月分も出たんでしょう??

ということで、やっと正しい2009年1月の公演予定が出ました(コチラ

今度の年明けは、真夏の夜の夢Szentivánéji álomです。

ものすっごく見たい!!ので、次回はこれ目当てにしようかなぁ。それともやっぱりR&Jかなぁ。

今年は1月3日からしか公演が無かったのですが、来年は2日から公演するんですね。見る私達にとっては嬉しいのですが、上演する側としてはどうなんでしょうね~??
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-09-23 19:59 | ハンガリーミュージカル

ArpiとAdamの・・・

ちょっとこんなの見つけたんですけど~♪

Mészáros Árpád ZsoltとBálint ÁdámのElisabethの「a Nagyot nőtt az árnyék(闇が広がる)」です。コチラ

なかなか、笑えるかも~!!

Arpiがなりきってるし、アディが最初の方笑ってる気がするのが気のせい?

そして、すごいのが劇場の目の前の所でのイベントなのに、トローリーバスが普通に後ろを走ってること!!
日本じゃありえない。さすが、ハンガリー♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-09-20 21:56 | ハンガリーミュージカル

ごめんなさい~!

先日書いた情報で間違った物を書いてしまいました。

オペレッタ劇場のチケット予約は来週からだそうです。

予約メールを入れたのに返事ないし、再びメールしてみたんです。(だって、土日は休みだから今日を逃すと週明けまで返事もらえないし)

そしたら、「チケット予約は来週からよ!」とのお返事が・・・(あ、実際のメールはこんなに攻撃的では無かったですよ:笑)
実際の内容は、「来週には予約が出来るから、そしたら返事するわね~」なんですが、メール入れて30分もかからず返ってきたので、こんな気分なんだろうなぁと勝手に訳してみました(爆)

ということで、私の情報を本気にして予約メールを入れたかた、返事は来週だそうですよ~
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-09-19 20:06 | ハンガリーミュージカル

決まったよ♪

昨日決めた日程で、上司からOKを貰ったので、ハンガリーに行ってきます♪

うふふふ♪

テンション上がりまくりです~♪
昨日は色々考えすぎて夜寝付き悪かったし(爆)

さっ、次は同行者の意向を聞いて、飛行機と宿の予約をせねば~
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-09-18 18:29 | ハンガリーミュージカル

多分これで決定

同行者&私の仕事場に少々不安の残る物の日程決めました!!!!!

この数時間で何が起きたかと言うと、JUMIさまが探してきてくれたところにチケットは明日の10時(日本時間で16時)発売だと書いてあるので、悩む暇が無いのです!!

ということで、
12月17日から24日まで行ってきます。

17日18時にブダペストの空港着予定。そして19時のMOZART!を見れるのか?!一応見るつもり(笑)

18・19日は予定ナシ。オペレッタを見るか遠出するかです。

20日から22日までは念願のOtto@Abigélです♪

それまでに、小説解読(←訳すわけではなく読み解く:笑)がんばろうかなぁ。
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-09-17 23:23 | ハンガリーミュージカル

ど・どうしよう!!

オペレッタ劇場の11・12月の公演日程が出ました。(コチラ

ど・どうしましょう?!

考えてた11月の日程が~(>_<)
Abigélが難しい(>_<)

11月は24日(月)25日(火)26日(水)27日(木)です。
水曜日からしか行けなくて、火曜日に現地を立たなきゃ行けない私としては、26・27日の2回しか見れない!し、その後の公演も美女と野獣だけ・・・。
最初に考えていた19日から26日だと、Abigélが1公演しか見れない・・・。

12月だと、20日(土)21日(日)22日(月)23日(火)25日(水)であって、土日月見れて、日曜日が2回公演なので4回見れる!!
そして、17日(水)に到着するんですが、これならMOZART!が見れる!

どうしよう・・・。

ぎゃーーーーーーーー

早く決めなきゃ!!
チケットを予約しなきゃ!!!!!!


あ、気が付いたんだけど、Abigélが全てオペレッタ劇場になってるぞ?!
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-09-17 21:25 | ハンガリーミュージカル

少し似てません?

ヤフーのニュースを見ていて、似てるなぁって思ったんです。
a0100049_1948299.jpg

この写真の記事はこういう内容でした。

[ベルリン 14日 ロイター] ベルリンにあるマダム・タッソーろう人形館で、来場者によって首をもぎ取られたヒトラーの人形が、修復を終え、再び展示された。同ろう人形館が13日、明らかにした。(ロイター)
記事はコレ

で、誰に似ているかって?
REBECCAのUWEちゃんです。
似てません??
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-09-15 19:50 | 日記