<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱりYouTubeはスゴイ

まぁ、アップする人がすごいと言う話もあるのですが、今回こんなの見つけました。

少し前に劇場の前でやってるイベントでArpiとアディのMa nagyot nőtt az árnyékを見つけた話はしましたが(その映像はコチラ)、今回はまた違います!!
(後から見つけたんですが、もっと近くで取ってるやつです。コチラ

今年の8月9日にGödöllő(ゲデレー:エリザベートともゆかりの深い街)でガラコンサートをやったらしいのですが(どこでやったのかはよく分からないけど、画像の後ろの建物が気になる)、その時に色々面白い組み合わせで歌ったみたいです。

HomonnayさんとÁdámのMa nagyot nőtt az árnyék (コチラ
ナニがすごいかって、アディがルドルフ衣装きて七三分けの髪型してるし、Homonnayさんもやる気満々衣装。そして、上のみたいにアディが笑ってなくてマジメ。
コレ見てると、アディはFJじゃなくてルドルフでも似合ってるのでは?声高いしさ、細いし(笑)

コレ、最高ー!!!!!!
Homonnayさんが、多分Szilveszterさんのだと思われるコロレドガウンを着て、コロレドの歌を熱唱♪

Lillaさんの「私だけに Az már nem én lennék」 コチラ
これ見てると、このイベントはエリザベートに何か関係あるのかな?豪華ですもん。

BernadettとÁdámの「夜のボート」もあった。やっぱり、ガラコンではありえない正式衣装ですね。(コチラ

BernadettつながりでMOZART!のナンネール。これも舞台衣装だね。(コチラ

もう、このガラコン面白すぎ!!ArpiのHaláltánc!!しかも、髪型の参照はMátéですか??(コチラ

Rudolfの曲もあった。Arpiです。コチラ

ステファーニアLillaさんです。コチラ
個人的趣味で言えば、迫力満点なVeronikaが好きです。しかし、今回は出演せず。
しかし、子持ちなのに腰細いなぁ(←おっさんか私・・・)

HomonnayさんターフェとAgotaさんラリッシュです。日本版では削られた曲(>_<)いい曲なのに。でもHomonnayさんはやっぱり自分の持ち役だけあって迫力が違うね!コチラ

AgotaさんラリッシュとBernadettマーリアの買い物の歌?です。コチラ
比べるのが間違ってると思うけど、見たことあるのがKataさんとAnnaさんなのでAgotaさんでは迫力が無い・・・。っていうか、Agotaさんのこの髪型はこの前にやってたM!のコンの頭では?

とりあえず、今回はこれくらいで。
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-10-25 21:31 | ハンガリーミュージカル

USJネタです。

mixiの日記にも書いたのですが、こないだの日曜日にUSJに生まれて初めて行ってきました。

一緒に行った友人からUSJはどこも混んでて並ぶよって言われてたんですが、チケット買うのにも入場するのにも結構並んでビックリしました。今の時期ハロウィーンとかやってるから並ぶのかなぁ?

べつにしゃべるネタに困らないので(ミュー友なのでネタは尽きない:笑)、待ってる時間は苦にならないのですが、こないだの日曜日はとにかく日差しが強くて日焼けそうで日向で待つのが苦痛でした。

チケットカウンターで誕生日シールを貰い胸に貼ってたら、行き会うスタッフスタッフに「お誕生日おめでとうございます」と言われて恥かしかった。
なんか特典があるかも?って貼ってみただけだし、祝われる年でもないんだよね(爆)

書いてたら長くなったので隠します。
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-10-24 21:07 | 日記

日本版 Altar Boyz

Altar Boyz 日本公演

gerrymama様の所からいただきましたネタです。
日本でAltar Boyz(Oltári srácok)が上演されるそうです!

ハンガリー版に結構な愛情を注いでる身としてはこれは行かなければいけない作品だと♪

Oltári srácokはブダペストで6回見てるのですが、話はイマイチ分からないもののいつも楽しくコンサート気分で見てました。
しかし、今回日本で上演されるにあたり、公式HPに簡単な内容が書かれていました。(公式HPはコチラ

へぇ~そんな話なんだ~と思ったくらい全然ハンガリー語版を理解していない私でした・・・。

5人のメンバーを見るとダンスとか上手そうなのでちょっと期待してしまうかも?!

とりあえず、チケットを手配しようと思います。
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-10-17 21:03 | 日本ミュージカル

画像変じゃない??

ブダペストオペレッタ劇場の新しい作品である真夏の夜の夢「Szentivánéji álom」ですが、普段トップに出てくる映像以外に、ポスターの画像を発見しましたが、です!

a0100049_20254777.jpg


なんか、「地球の滅亡」とか題名付いてそうな映画っぽくないですか?

普段のトップ画像との差が激しすぎる気がする・・・。
ちなみにふだんはこんなの(コレ
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-10-17 20:27 | ハンガリーミュージカル

REBECCAとThe Producers

12月の旅行では、ブダペスト以外にウィーンも行く予定です。

本当はRudolf見たいけど来年だし、仕方なく?3年目のREBECCAを見てきます。
同じ作品をウィーンで3年連続は観たことが無いので初体験です。どうなってるんでしょうね~。
(2年連続はJ&Hとかであるんですよ~)

最近、レートが下がってきて世間の景気は悪いみたいなんですが、海外旅行をする我らには大きなチャンス♪

しかし、私は少し前に両替をしてしまい損した気分・・・。

でも、心を入れ替えて?ユーロが安い今のうちにウィーンのチケットを手配することにしました!

今日のユーロは134円台。これでチケット手配♪
今回、ブダペストはいい席と、お気に入りの安い席を手配してあるし、泊まる所もホステルのアパートとかで値段抑え目。
なので、ウィーンではいっちょリッチに行きますか!と言うことで、
REBECCAとThe Producers
最前列
買っちゃいました~♪



しかし、いつも不思議なんだけどウィーンってけっこうギリギリまで良席(前のほう。たまに最前列)が空いてるんだよね~。でも、当日行くとちゃんと埋まってるんだな。みんないつ買ってるんだろう?ハーフプライスの時間かなぁ??

ブダペストは発売当日にメールしても最前列取れないのよね(>_<)やっぱり窓口に当日並ばないとダメなのかな?

とりあえず、楽しみがまた一つ増えたぞ~♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-10-11 00:42 | ウィーンミュージカル

Abigélのあらすじ

12月にAbigélを見に行くのですが、ストーリーはサッパリ知りません。

一応、原作も持ってはいるのですがハンガリー語なので1P読むのに1時間以上かかり、しかも辞書引いても分からない単語だらけで挫折(>_<)

映画のDVDを手に入れることが出来たので見なきゃ!って思いながら2ヶ月・・・。来週末には時間が取れそうなので、5時間近い作品(映画にしては長すぎっ!)を見ようと思います。

でも、その前に自分が習っているハンガリー語の教室の先生に貸して見てもらい、あらすじを聞いてきました!
忘れないうちにメモメモ♪と思い書きます。

自分で見たらまた少し違う感想があるかもしれませんが、とりあえず。

注意!これはDVDのあらすじなので実際の舞台の内容とは異なってる場合がありますので、それを踏まえて読んでください。

あらすじはコチラ
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-10-09 00:35 | ハンガリーミュージカル

ちょっとお出かけ

今日は休みだったので、京都(ほんの少しだけ)と滋賀に行ってきました(こっちがメイン)

なぜ、滋賀県かって言うと滋賀県近江八幡市に用事があったのです。

それは、和菓子の「たねや」さんプロデュースの「日牟禮ヴィレッジ」に行ってきたんです♪

日牟禮ヴィレッジ」は、前にたねやさんの冊子を見てからとっても行きたかった所なんです。

「たねや」には洋菓子部門の「クラブハリエ」というお店があって、ここはバームクーヘンがおいしいんです。食感はフワフワ系ですね。

でも、バームクーヘンはネットで通販も出来るし(我が家はいつでもこれ)、名古屋にもお店が出来たので買おうと思えばいつでも買えるんです。
だから、お店が目当てじゃないの!

カフェの横にあるお庭が目当て♪(カフェガーデン

今日のお庭はこんな感じでした↓

a0100049_20435255.jpg

で↓こんなん食べてきました。

a0100049_2045418.jpg

「キャラメルパンナコッタのクシュクシュ」(ココナッツ風味のアングレーズに浸したバケットとキャラメルパンナコッタに塩キャラメルのソースをかけた、味わい深いデザートです。)
・・・美味しかったけど、バゲットが超固くてナイフで切るのが大変でした。っていうか、クシュクシュって何??
一緒に行った母は「ゴロゴロ」という名前のゼリーを食したんですが、名前のセンスがビミョーなのがツボなのか爆笑してました。(あ、ゴロゴロはゴロゴロとフルーツの入ったぜりーっていう意味かな?と思います。)

あと、通販では買えない焼きたてバームクーヘンがあるのです。焼き立てで賞味期限がその日だけなんです。

a0100049_20493383.jpg

↑こんな感じで焼いて、↓こんな感じで切って売ってました

a0100049_205253100.jpg


味は、普通のバームクーヘンと全然違う!!
柔らかくてシットリ!!で、卵の味がする感じだし1層1層の分かれ目がないぐらいフワフワ♪
お勧めです♪



おまけ
京都に行った時に円山公園で見つけた坂本竜馬と中岡慎太郎の像です。ちょっと前にテレビでやってて見たかったんですよ~♪

a0100049_20573923.jpg

[PR]
by naonao_vagyok | 2008-10-02 21:04 | 日記

両替

少し前と、昨日ドルが打撃を受けて、ユーロも一緒に下がったりしてますね。

なので、この気に両替をしてしまいました。

先日下がった時に欲を出してまだ下がるかと待ったら値上がりしたので(爆)、今回は後で下がるかもしれないけど、とりあえず今のレートで買うぞ!との勢いで購入。

昨日(9/30)が一番下がったから今日のレートが一番いいはず!と今朝の両替レートを待っていたら(両替屋さんの両替レートは前日の終値?で決まり、当日の午前中にレートが変わることが多いんです)、値上がりした(爆)

ビビって、まだレートが変わってないところを探して(最初に考えていた所は9時にレートが変わったんです。で、その後見つけたところは11時に変わるところでした)、発見!

しかも、最初考えてた所の昨日のレートよりいい♪

速攻、購入。

ちなみにサイトはコチラ
三井住友銀行
最初に考えていたのは、
マネーポート(香港上海銀行)

どちらも、手数料はレートに乗っかってるだけです。
で、受け渡しは代金引換なのでトラブルにはならない(はず)
別に、送料がかかるのですがある一定の金額以上買うとそれもタダになるし、電車に乗って両替できる銀行に行くことを考えたら500円くらいなら安いのでは?(日時指定も出来るし)

今回のレートは
ユーロが152.97円(ちなみに今日は154.57円とか155.72円とか)
ハンガリーフォリントが0.69円(今日は0.7円)

小さいことかもしれないが貧乏人には大切なことです!!



しかし、両替したお金を受け取る為に現金の出費がイタイ(>_<)
[PR]
by naonao_vagyok | 2008-10-02 00:01 | 日記