<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

仕方が無いので

ヤフオクで4000円で一応入札をかけておいたのですが、まだ4日もあるのに高値更新されたので諦めて、昨晩東宝のHPからハイライト版MOZART!のCDの通販をしました。

ちょっとギリギリなのは、到着まで1週間かかりますと書いてあるので、今日申し込み受付されたと考えると、来週の水曜日、出発前日ですね。うーん、当日までに来なかったらいらないんだけどなぁ(笑)



あと、気になるハンガリーの天気ですが、ここ数日までは大雪降ったり最高気温がマイナスだったりしてたんですが、ちょっと暖かくなってきて、最高気温が10度超える日も出てきたので、日本と同じような服装でいいかな~♪って思ってます。

今回の観劇衣装(笑)は、前回買ったドレスはやめて、一昨年買った二次会用のワンピ(ちょっとドレスっぽい感じ)と、着物です。
4日間あるのですが、着いた日は着の身着のまま行くので、ましな服とズボンですね。
2日目は、Otto出ない(笑)ので、これも適当な服です。
3日目か4日目で着物を着ようと思いますが、天候と路面しだいです。(雨とか雪が降ってたり、降ったあとだと着物の裾が汚れるので着れません)。で、その残ったもう一日にワンピの予定です。

さて、顔なじみのハンガリー人たちは着物は受けるのかなぁ?

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-02-25 21:12 | 日記

四季のJCS ジャポネスクバージョン

去年、わざわざ愛知県の片隅まで見に行ったのに、名古屋の固定劇場(名古屋新ミュージカル劇場)で春からやるみたいです。なんだかちょっとショック(公式HP

でも、きっと見に行かない(爆)

しかし、四季で気になるのが「春の目覚め Spring Awakening」ですね。(コチラ

でも、東京なので多分みにいかないでしょう。
ハンガリーでもやってるんですけどね。(コチラ

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-02-24 23:04 | 日本ミュージカル

えっ!廃盤なの?!

とある人に頼まれて、日本のミュージカルのCDを数種類買い集めてるんですが、MOZART!のライブ版が見つからないんですよね。
井上バージョンでも中川バージョンでもいいのに、どうしてないのかな~って思いつつも、そんなに焦っていなかったんです。

で、そろそろ期日もくるし真剣に探し出したら廃盤になっててビックリです。

ハイライト版はまだ売っているんですが、ライブ版は2種類とも廃盤だそうです。だから、どこ行っても見つからないのね(>_<)どうしようかしら?

だれか、いらないMOZART!ライブ版売ってくれませんか?(笑)どちらのバージョンでもいいです(笑)

一応、ヤフオクで見かけたので入札してみたんですが、だいたい5000円くらいになるみたいで、中古をこの値段で買うのはちょっと・・・って感じで、及び腰です。(定価いくらだったっけ?4800円くらい?)

どうしようかなー。なければハイライト版買って持ってくしかないよね。

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-02-23 23:01 | 日本ミュージカル

Altar Boyz 感想

日本版Altar Boyz(Oltári Srácok)を見てきました。

なんか暴言はきそうなんで、隠しますね(笑)


注意:たまたま来られたAltar Boyz出演者のファンの方へ。隠してあるところ読まないで欲しいです!!

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

暴言OKの方のみどうぞ
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-02-22 19:23 | 日本ミュージカル

ハンガリーでREBECCA

ブダペストオペレッタ劇場が公式に発表(前からしてた気がするんですが、今日また違う感じでHPに発表されていたので載せますね)しました!!

こちらなんですが、
2010年1月にLévay-Kunze: Rebecca - musicalって書いてあるんです~!!!!

これは、見に行かなきゃ♪です。
が、誰がキャスティングされるか気になる~!!きっとオーディションがあると思うんですが、マキシムが誰になるかな~。Ichはなんとなく想像できるので(よっぽど新人を抜擢しない限り)、男性陣キャストが気になる。
Dolhaiじゃまだマキシムには難しいのでHomonnayさん?でも彼の声は結構高いので難しいかな?

あと、個人的に気になるのが「Lévay-Kunze」って書いてあるんです。よく見るのは「Kunze & Levay」ですよね。やっぱりLevayさんがハンガリー人だからってことで先に書いてあるのかなぁ?なんてね。
今までエリザのときとかどうやって書いてあったかなぁ?

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-02-21 00:07 | ハンガリーミュージカル

Altar Boyzを明日見に行きます。

Altar Boyz(ハンガリー名 Oltári srácok)を明日、わざわざ東京まで行って見てきます。(公式サイト
日本語でどんな内容なのか、どんなダンスと歌を見せてくれる・聞かせてくれるのかとても楽しみです。

これについては、前にも書いてるんですが名古屋でやるなら早く言ってよ~!!です。名古屋でやるって言うのは後から出てきたので、知らずに東京公演をマチソワで手配しちゃったんですよ。

交通費がかかるし、最初は泊まろうかと思ったんですがもったいないので、ぷらっとこだまプラン(←安いが、片道3時間かかる)往復で日帰りしてきます。
朝は始発ではなく(ぷらっとこだまプランのね)2本目の新幹線こだま(7;57発。早い・・・)で、帰りはこのプランの最終(23時過ぎに名古屋に着く)というちょっと疲れるプランです。

感想は日曜日にでも書くと思います。

Oltári srácokは結構好きな作品なので、いつものごとく日本版に裏切られないようにって祈っちゃいます。

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-02-21 00:03 | 日本ミュージカル

燃料サーチャージ

ガソリンの値段が去年一年で、暴騰して暴落して、飛行機運賃をケチりたい私には辛い時期がありました。

各社で時期は異なるんですが、昨年末から今年の元旦あたりで一度サーチャージが安くなったんですが、また値下がりするみたいなんですが、その値段がすごい!!

ANA(マイルを溜めてるのがここなので)でいうと(参考はこちら
ヨーロッパまでが、今まで(今年の1月1日から)は片道22000円だったんです。これが4月1日以降に購入すると片道3500円!!どれだけ値下げしてるのよ!!という感じでビックリです。

去年の年末以前の値段を書いておくのを忘れたので比較が出来ないのがちょっと残念。

でも、今回の旅行では恩恵にあずかれないのよね。来月だし、飛行機会社違うし(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-02-16 23:29 | 日記

Romeo & Juliette フランス版 韓国公演 2幕感想

2幕も出来ましたーーーー!!
疲れたよ。

で、やっぱり相変わらず長いです。

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

2幕感想
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-02-15 16:33 | その他海外ミュージカル

Romeo & Juliette フランス版 韓国公演 1幕感想

Romeo & Julietteの1幕の感想を書き終えましたー!!

時間がかかる・・・でも、この勢いで2幕も今日中に書き上げてUPしたいと思います!
またしても長いので感想は隠しますね。

今回チケットを買うのに使った韓国の手配会社はこちらです。

申し込んだ後の返事のメールも早かったし、手配も確実で安心してお任せできました。

劇場の案内もチケットともにきたし、ハングルがさっぱりなので助かりました。
今回行った劇場は世宗文化会館 大劇場なんですが、劇場の設備がすごい!!
なんと、飛行機のように前の席に画面がついていて字幕が読めるんですよ!しかし、ハングルは分からないので目障りだし、画面の電源を落としてしまった私(笑)
日本でこんな設備のある劇場なんて聞いたことないけどあるのかなぁ?

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

1幕の感想はこちらへどうぞ
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-02-15 14:24 | その他海外ミュージカル

よっしゃー!!

飛行機も手配したし、宿も返事がないけど予約のメールは入れたし(←返事がなくていいのか?!)、舞台のチケットもだいたい揃ったし♪

で、一昨日はまだ決まってなかった。昨日は見た覚えがないオペレッタ劇場の3月のキャスティングが今日見たら決まってましたー!!(こちら

私がブダペストに到着する日のTybaltがOttó。下手すると遅れて劇場に入るので(っていうか普通に遅れると思うんですが)、最初の戦いのシーンのへたくそなダンスが見れないのが残念です。

でも、6回中ちゃんと3回出る予定なのでラッキー♪確率的に言えば半分出るはずなんですが、きちんと半分じゃないことも多々あるので。たまにいきなり休むし!!

とりあえず、3回(3日)はOttóに会えるらしい♪

残念なのがAdamがRomeoから降ろされてしまったので、たまたま劇場に来ない限り会えないんですよね・・・。

Homonnayさんも3回出るみたいなので、久しぶりに会えるので楽しみ♪

Dolhaiはとりあえず一度は捕まえたいなぁ。こちらもLaszloと3回ずつなのよね。

さて、ハンガリー語の勉強しなきゃ!!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-02-12 23:50 | ハンガリーミュージカル