<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イベント情報!

最近、行く予定もないし(っていうか、行けない・・・)そんなに大きなモノもないので、見つけた記事をそのまま使っちゃいます。

まずは久しぶりにÁdámネタでも♪
Made in broadway musical show.(コチラ

Fellépők: Molnár Andrea, Peller Anna, Bálint Ádám, Vastag Csaba, (+1 fellépő)
Időpont: 2009.június 13. szombat 14 óra
Helyszín: Fészek Művészklub

Jegyrendelés: madeinbroadway@gmail.com, vagy 70/581-9418
これに出演するみたいです~♪
個人的突っ込みですが、このHPのアディの写真・・・格好つけすぎでは?!というか、彼のCDのじゃ家との写真もカッコいいんですが、生を知ってると笑えるというか・・・。


もう1つは、Dolhaiネタです。
夏に大きなコンサートをするそうです。
Dolhai Attila Nyári Nagykoncert! AZ EGYETLEN!(コチラ
詳細がコピペできないので、気になる方はご自分でどうぞ(爆)
Kata姐さんや、Serbiが出るらしいので、結構面白いかもしれませんねー。というか、この二人って自分だけでもコンサート開けるような人なのに・・・。

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-30 23:29 | ハンガリーミュージカル

組みひも体験!

私が通ってる着付け教室があります。(もう、やめるかもしれないけど:笑)
そこには、組みひもコースと言うものがあって、着付けの生徒なら体験レッスンが受けれると言うことなのでチャレンジしてきました♪

帯紐を作るんですが、糸はちゃんと正絹を使っていて、レッスン代も込みで6千円ちょっとでした。安い!!普通に帯紐を買っても1万以上するんですよ!

で、写真で~す!

a0100049_2222152.jpg

↑こんな台を使ってやるんですよ♪

a0100049_223891.jpg

↑上から見るとこうなってます。これを順番に組んでいくんです。まず、一番奥と一番手前を入れ替えます。次は左右、その次は右下と左上のところを、最後は左下と右上を入れ替えるんです。

a0100049_2245773.jpg

↑途中経過です。真ん中から出ている出来上がり部分が延びています。今回使った糸は、紺色と一部薄い水色のグラデーションのものです。

a0100049_226126.jpg

↑完成作品です!!
隅の始末とかは、体験レッスンなので先生がやってくれました♪
なかなか楽しかったので、またやってみたいかも♪今回は丸帯締めだったから、次は平帯締め?!

ただ、実は今日で一番下のコースが終わったので、次に進まない限り受けれないんですよね(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-30 22:07 | 日記

韓国旅行

2月に行ったばかりなのに、またソウルに行ってきます!

最近、観劇予定も旅行の予定も無くてなんだか張り合いがなかったんですよね。
で、海外行くなら観劇でしょう!と間違った知識の元(笑)検索♪

そしたら、気になる作品が出てきましたよ~!

ミュージカル三銃士
a0100049_02363.jpg

結構写真見ると気になるんですよね~!

これが、ドイツのDREI MUSKETIERE (ハンガリー版はA 3 testőr )と一緒なのかは分からないけど、この話自体は好きなのでいいかなーって思います。

チケットの代行サイトを見てて不思議に思ったことがあります。(前回R&Jでお世話になったコチラとか(ログインが必要)コチラとかコチラ
とある会社の値段が下記のようになっています。(曜日によって値段が違うらしい)
[三銃士席]火,木-20時 1枚 12,400円
[R席]火,木-20時 1枚 7,200円
[S席]火,木-20時 1枚 5,800円
[A席]火,木-20時 1枚 4,300円

三銃士席って何?
とっても気になるのに、どこのHPにも詳細が載ってないのよねー。問い合わせてみようかしら(笑)
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-29 00:11 | その他海外ミュージカル

Kamarás Máté Koncert

ファンじゃないのにこんな記事を見つけてしまったので、私のブログを見に来てくださるマテファンのために載せますねー。(っていうか、マテファンはそんなにうちのブログには来ないよね?)

Kamarás Máté Koncert
Kamarás Máté élőzenekaros koncert

IBS Színpad

2009. június 13. 19:00

Jegyárak: 5.900-, 4.900-

だそうです。元ネタはコチラです。

記事をそのまま載せちゃいますが、彼の経歴が載っててちょっと面白い。ちゃんと日本に行ったこととかも書いてありましたよ♪
1976. szeptember 21-én, Miskolcon született.

1994. februárjában kezdődött el színészi pályafutása, amikor is a miskolci Herman Ottó Gimnázium diákszínpadán Renét játszotta a Képzelt riport egy amerikai popfesztiválról című darabban.

1995. februárja ismét diákszínpadi szerepet tartogatott a fiatalember számára, ugyanis megkapta Jean Valjean szerepét a Nyomorultak című előadásban. Még ez év tavaszán, mint Toldi Mária tanítványa a Jézus Krisztus Szupersztárban is fellépett, méghozzá Pilátus alakját formálta meg. Ősszel a Rock Színház Sakk-előadásában az orosz delegátus tagját játszotta.

1996. tavaszán a Thália Színházban Nicket szerepét osztották rá, a Fame című musicalben. Nyáron több szabadtéri előadásban is szerepelt, úgy mint a Bakáts téren, ahol Pétert alakította az Utazásban, majd a diósgyőri várban a Barbárokban Elke alakját hívta életre.Ősszel elkezdte tanulmányit a Színház- és Filmművészeti Főiskolát és elindult a Ki mit tud? elnevezésű, nagy népszerűségnek örvendő vetélkedőn is.

1997. tavaszán ösztöndíjat kapott Londonba, mégpedig az Elmhurst Musical Schoolba. Ősztől új nagy feladatot kapott az élettől, ugyanis tenorszólót énekelt a bécsi Vámpírok báljában, ahol Roman Polanski irányítása alatt dolgozott. Ebben a darabbban egészen 2000. január 15-ig játszott.

1998-ban Zell am See-ban, a nyári szabadtéri előadásokon szerepelt egy musical-válogatásban, amelynek a Rock it! Címet adták.

1999. a Szegedi Szabadtéri Játékokon is látható volt a tehetséges színész, amikor is az Attila, Isten kardja című rockoperában Csabaként tűnt fel.

2000. február 4-től Norvégiában szerepelt, az amerikai szerepét énekelte a Sakk című előadásban. Áprilistól a Miskolci Nemzeti Színházban játszotta a Halált az Elisabeth-ben. Augusztus elején ismét a Szegedi Szabadtéri Játékokon volt látható és hallható, ugyanis Tonyt alakította a West Side Story című musicalban. Szeptember 9�e és november 28-a között Amadeus Mozart szerepében tűnt fel a Falco című cybershow-ban. Ekkor alakult meg osztrák popzenekara Ohrrausch néven, amely egészen az aranylemez státusig jutott el.

2002. március 15-én neki ítélték oda a Halál szerepét a bécsi Elisabeth című előadásban. Amellyel járt Japánban is fellépni. 2007. júniusától a Vámpírok bálja című musicalban szerepelt.

笑えるのが、この記事の下のほうにある写真。
一番上にはマテの写真があるけど、途中からArpiが混ざってきて、大きい写真にはマテがいない(笑)そのかわりクルクルLaciがいたりする(笑)

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-27 11:53 | ハンガリーミュージカル

Legoのレミズ

下で書いたLegoのRebeccaのコメントで、ひょろさまからレミズにもあると教えていただいたので探してみました♪コチラです

すごいのは、4分ちょいにレミズのストーリーを全て詰め込んでることです!!
というか、話知らないと意味分からない映像です(笑)

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-24 20:58 | その他海外ミュージカル

サーチャージがついに0円!!

なんか、書いてみたらタイトルがどっかの怪しい広告みたいに見えて自分でちょっと笑っちゃいましたよ(笑)

今日、こんな記事をYahooニュースで見かけました↓

JALとANA、7~9月のサーチャージをゼロに
4月24日19時2分配信 読売新聞


 日本航空、全日本空輸が、燃料費の値上がりに応じて国際航空運賃に上乗せする燃油特別付加運賃(サーチャージ)を、7~9月はゼロとする見通しとなった。

 夏休みの海外旅行需要の追い風になりそうだ。

 両社は3カ月ごとにサーチャージ運賃を見直しており、指標とする航空燃料価格(シンガポールケロシン)の下落で、7~9月分の基準となる直近3か月の平均が、廃止の基準となる1バレル=60ドルを下回ることがほぼ確実となった。

 前年7~9月のサーチャージは欧米線が片道2万8000円で、海外旅行需要の足かせとなっただけに旅行業界は、「繁忙期の夏休みに向け、明るい兆しが見えてきた」(中堅旅行会社)と歓迎している。今後、値ごろ感のある旅行商品が登場する期待も出てきた。

最終更新:4月24日19時2分


7月~9月だけじゃなくて、今年いっぱいくらいやってほしいなぁ(笑)

でも、サーチャージが無いなんてスゴイ!!!!!!
去年なんて、飛行機運賃が6万、サーチャージが6万とかそんな数字だったのに。

早くハンガリーに旅に行かなきゃ♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-24 20:12 | 日記

ADAGIOのHP

ハンガリーミュージカルの世界は、キャスト本人がブログやらHPやらを持っていることが多いのですが、(現にOttoもAdamも持っている)、ADAGIO(いまさらですが、メンバーはBalczó Péter Homonnay Zsolt Nagy Sándorです )が持っているのに今まで気が付かず、今日発見してビックリしました。
そのアドレスは、名前そのままhttp://adagio.hu/なんですよね。

この中のギャラリーに行き、Homonnayさんカッコいいなーって思って見てました。↓こんなのがあります。
a0100049_2332452.jpg


今回たまたま見つけたんですが、なんでADAGIO関連を見ていたかというと、5月22日にマダーチでコンサート?やるらしいんですよね。(コチラ)開始時間が19時と22時って・・・。22時って終わったら何時だ?23時過ぎに公共交通機関が止まってしまうブダペストでは嫌がられるのでは??

でも、去年買ったADAGIOのコンサートのDVD見てると、一度はコンサートに行ってみたいなぁって思うんですよね。
しかし、コンサートだとあんなに遠い人(=芸能人っぽい)のに、PORTAにいるZsoltiって・・・(爆)

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-22 23:39 | ハンガリーミュージカル

Rebecca

ブダペストで来年Rebeccaをやるってことで、先日からキャスト予想なんぞを載せてるんですが、久しぶりにウィーン版REBECCAのライブCDをせっかく買ってあるので聞いてみました。

ドイツ語聞き取りやすっ!と、CDを聞いた最初の感想がそれでした・・・。
最近、わけわかんないハンガリー語ばかり聞いていたのでちょっと新鮮な気分。だって意味分かるし。うーん、ドイツ語って一応まだ身についてたのねという感じです。

やっぱり、REBECCAは名作よねーって思って聞いてたら、最後のマンダレイの炎上シーンで噴出してしまいました。
シリアスなシーンなのに何故笑うかって?それは、ひょろさんの所為です!(笑)

ひょろさんが見つけてこられて日記に書かれたYoutubeの映像が頭の中をよぎってしまい笑える笑える♪
それはコチラの映像↓

ちゃんとしたキャストの声(CDから落としたのかな?)にLEGO!シリアスでよく出来てるのに笑いを誘う作品です。
最近?(3ヶ月前)新作が出来たのかこんなのもありました。↓

WickedのFrei und Schwerelosという曲みたいです。
うーん、スゴイ。

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-21 23:59 | ウィーンミュージカル

私の今の欲望

最近人様の観劇話とかを聞いていて、ハンガリーミュージカル見たい病が悪化しています(笑)

とりあえず、見たい作品を羅列。(別に上から順に見たいわけじゃない)
Rómeó és Júlia
Lili bárónő
A Csárdáskirálynő
Abigél
Szentivánéji álom
Oltári srácok
Rudolf
ほんの少し気になるのは
Csókos asszony
A Bajadér
Mágnás Miska

あれ?オペレッタ劇場の過半数の作品のような気がしてきた・・・。
全部見るにはやはり定住するしかないのかなぁ?

うーん、今年はどれを見に行くか・・・。
やっぱりRudolfかなぁ?ウィーン版やってるうちに見比べたいし。
でも、jasmineさまJUMIさまお勧めのSzentivánéji álomも捨てがたい。
相変わらず何度見ても好きなR&Jの400回記念も実はちょっとまだ狙っていたり(爆)
Abigélも暗い話だけど、曲はいいし、内容も結構好きなのでまたいつか見たい。

キャスト的には、もちろん王道のDolhaiも見たいし、Homonnayさんも見たいし、アディも見たい(前回会ったけど、舞台では見てないので)、やっぱりOttoも見たいし会いたいのよねー。これ全部かなえれる作品がなくなってしまった・・・。(前はR&Jで全員見れたのに)

いかん、結局まとまりつきませんでした。
1つに絞れないのはやっぱり優柔不断な所為??

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-21 00:02 | ハンガリーミュージカル

West Side Story

West Side Story Szcenírozott koncert(詳細はコチラ)というものをイベントでやるらしいんですが、(日付は2009 július 22.)、R&Jでも言えることなんですが、キャストが若くない・・・。

キャストは
Maria - Miklósa Erika
Tony - Dolhai Attila
Anita - Janza Kata
Riff - Száraz Tamás
Bernardo - Petridisz Hrisztosz
Narrátor - Szabó P. Szilveszter

Fiúk: György-Rózsa Sándor, Kerényi Miklós Máté, Pirgel Dávid, Sánta László, Szabó Dávid
Lányok: Baranyai Annamária, Bódi Barbara, Réder Nóra, Tóth Éva, Zábrádi Annamária

なので、結構面白そうなんですが・・・それにしても30過ぎた(Dolhaiは32歳)Tonyって・・・。まぁRomeoでも一緒だけどさ。
アンサンブルキャストも普段オペレッタ劇場にいるメンバーばかりで、濃ゆそうで楽しそうだからちょっと見たいですね。でも、きっとしばらくすればYoutubeに出るかな(笑)

あと、また小ネタばかりですが(最近こんなのばっかだなぁ)
Serbiのコンサートの話(コチラ)とか、欲しいなぁと思ってるHomonnaさんとLillaさん夫婦のCDの話(コチラ)とか。

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-04-19 11:17 | ハンガリーミュージカル