<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

月組エリザベート

5月26日(火)15時公演を見てきました。
キャストは
トート  瀬奈 じゅん
エリザベート  凪七 瑠海
フランツ・ヨーゼフ  霧矢 大夢
ルイジ・ルキーニ  龍 真咲
ルドルフ  遼河 はるひ(青樹 泉・明日海 りお )
です。

まず大きな感想は、
この話ってトートがこんなに出てきたっけ?(笑)です。宝塚は男役メインの世界なのでトートの出番を増やしただけなんですが、題名がエリザベートなのにトートのほうが目立つ。
そして、とても健康的!
ハンガリーのElisabethは照明も暗めだし、全体的にどよ~んとした感じがある(←偏見?)し、Halal(トート)に当たる照明はいつも青いし。
でも、宝塚版はさわやか!!です。ちょっと面白かった(笑)

最近宝塚版は全然見てなくて、一昨年から去年にかけて15回もハンガリーエリザを見た所為で、記憶がハンガリー版に塗り替えられていて、同行者に「このシーンってこうだっけ?」と聞くと、「多分違います!」と何度も言われる始末。
でも、見てから思い出したんですが、色々なシーンが今回から?変わっているようです。

いろいろ
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-05-29 21:34 | 宝塚

2009/2010年のセットチケット

オペレッタ劇場の来期(2009・9~2010・7)のセットチケットが出ました。(コチラ
これを見てると、来期どんな作品があるのかが見えてきます。

詳細は別ページにあって(コチラ)、REBECCAがちゃんと載ってるので、見に行かなきゃー!!って感じです。

その他、見たことの無い題名があるので他にも新作をやるみたいです。
Madame Pompadour
Doktor úr
など。

どんな話なんでしょ?

で、気が付いたんですが「パリの生活」とか最近見かけないんですが、終わっちゃったのかなぁ?あれHomonnay&Szilveszterペアでもう一回見たかった。

というか、JUMIさまに「Rudolf終わりらしいよ」と教えてもらってメッチャショックだったんですが、やっぱり来期のスケジュールには無い、Rudolf!!。ブダペストではもうやらないのかな?
私の秋の渡欧予定ではブダペストとウィーンでRudolf対決観劇だったのに・・・。

↓よかったら押してください!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-05-28 00:22 | ハンガリーミュージカル

映像やイベントのあれこれ

面白い映像を見つけたので。

ドリアングレイという舞台があるのは知っているのですが(前に宝塚でやってた気がするから。ただし未見)、HomonnayさんとDoriちゃんがやってる映像なんですが、Homonnayさんが「RomeoとJuliaが~」って0:30あたりから歌っているんですが、そこの後ろでDoriちゃんが持っているのはR&JのJuliaのBalの衣装じゃないですか!!(笑)
自分のヤツですか?という気分でした。
仮面も持ってるけど、これももしかしてR&Jのかなぁ?(笑)

っていうか、Doriちゃん子供生んで横幅が・・・。もうJuliaやれないのでは??あ、違う!この映像のUPされた日付見たら、出産前だ!!

その後出てくる鏡は美女と野獣の?!使い回しって言うか、イベントだからね。



話は変わって、Stefánia Fesztivál というものが開催されるそうです。しかも、Siófokで!!って、あんまりSiófokって知られてないよね・・・。
Kálmán Imreが生まれた町というか、私的にMagócs Ottóの生まれた町です。(Kálmán Imreについてはウィキに載ってます)ま、だれも気にしないとは思いますが(爆)

a0100049_23301490.jpg

Stefánia Fesztivál - Császári Musicalek
Helyszín: Siófok, Kálmán Imre Szabadtéri Színpad
Időpont: 2009.június 25. 21:00
Program: Császári musical Gála

Részletek az Elisabeth és a Rudolf című musicalekből (Budapesti Operettszínház)

Fellépők: Vágó Zsuzsi, Mészáros Árpád Zsolt, Janza Kata, Szabó P. Szilveszter, Nádasi Veronika, Földes Tamás, Bálint Ádám, Szabó Dávid.
Jegyárak szektoronként: 2500 Ft,1500 Ft, 1000 Ft

Jegyár kedvezmény: 50%-os kedvezményt kap az a néző a jegy teljes árából,aki korhű ruhában jelenik meg
Jegyek online a http://musicalinfo.jegy.hu oldalon.

あ、開催地がSiófokだから載せたわけではなく、 Ádámが出るから載せたんですよ♪結構豪華キャストです。

↓よかったら押してください!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-05-25 23:31 | ハンガリーミュージカル

フランス版R&J フランス凱旋公演

Romeo et Juliette パリ凱旋公演

gerrymamaさんのところからいただいたんですが、本家本元のRomeo and Julietフランスチームの、フランス凱旋公演が決まったそうです。

全く内容を読む気が無い読んでないのですが、gerrymamaさまによると「2010年2月2日から4月4日まで、ホールはパレ・デ・コングレ」だそうですので、行ける方は行って見たらどうでしょう?(笑)

私もまた見たいなー。

詳しい情報はコチラ英語で載っています。(英語なのに読む気の無い私って・・・)

で、このHPを開けると、Avoir 20という曲が流れるんですが、これは去年?くらいからカテコで使われてる曲なんですが、大好きです!!
何度聞いても、「お悩み Du(ドゥ=ドイツ語であなたと言う意味なんですが歌っているのはフランス語・・・)」って聞こえるんですが(爆)。聞こえませんか??空耳??



色々探してたらこんなの見つけた!!

TybaltのTom RossがRomeo!!笑える!!Tybaltにしか見えない!!

空耳ついでに

で、Benvolioが0:34あたりで「カミナリ」って言ってるように聞こえませんか?

空耳仲間、募集中です。

↓よかったら押してください!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-05-21 19:14 | その他海外ミュージカル

ハンガリーオペレッタが見たい!!

オペレッタという物はハンガリーでしか見たことが無いのですが、先日から車の中でCsárdáskirálynő(チャルダーシュの女王)のCDを聞いていて、見たい欲が↑↑です♪
a0100049_21522642.jpg


ハンガリーオペレッタの何がいいって?あのノリでしょう!!CDを聞いてるだけで、手拍子したくなるんです♪

あの、客席全部が揃ったハンガリー式の手拍子!!あぁ、オペレッタ劇場(BudapestiOperettszínház)に行きたいよー!!

この記事を書くのにグーグルで「Csárdáskirálynő」を引いたら、自分のブログが引っかかった(笑)
ハンガリーオペレッタっていう枠組みでコチラとCsárdáskirálynőのCDを買った日のことを書いたコチラ
古い記事を読んでいると、そのときの思いがよみがえってきて、とても懐かしく・切なくなります。


ううぅ(>_<)

オペレッタ劇場が私を呼んでいる・・・(←ん?勘違い?)

↓よかったら押してください!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-05-20 21:56 | ハンガリーオペレッタ

予定

最近、観劇予定も旅行予定も無く、寂しく思ってました。
なので、韓国旅行を企画してみたんですが、そしたら色々他にも予定が出来た♪
これって相乗効果?(笑)

来週。インフルエンザが大変な関西へ、宝塚「エリザベート」観劇。

6月、韓国旅行&友人が遊びに来る♪

7月、行きたくも無い仕事関係の勉強会で、埼玉・大宮へ1泊2日。

9月、仕事場の女性だけで日月火で、ディズニーへ。

10月、友人の結婚式で軽井沢。

11月、勝手な私の希望で、ハンガリーに行きたい(笑)

です。

韓国で「三銃士」を見ようと思います。
名古屋に「コルテオ」が来るので、見に行こうかと思います。

こんな感じでしょうか?
だれか、どこかで会えそうな方はご連絡ください。(海外でも可:爆)

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-05-20 18:51 | 日記

面白い動画

さきほど、Yahooのトップを見てたらおもしろ動画ってUPしてある記事があったので、なんとなく私好みの面白動画を載せてみます。
これは何度見ても笑える♪

↑この二人って仲良すぎませんか??
あ、これは、美女と野獣の中の野獣のソロの曲なんですが、野獣役二人が手を握り合って歌う歌ではありません!!(笑)
ボールの追いかけっことか、是非きぐるみ衣装を着けてやって欲しいです!!

もうひとつ、笑えるもの

↑これも、元ネタが分からないと笑えないかも。っていうか、Szilveszterさんばっかりだ。
これはR&JのTybaltのソロなんですが、曲の前に侍従の人が「Tybalt~」って声をかけるのを、なぜか父ちゃんFöldes Tamás(ロレンツォ神父役の人)が言ってるし、Julia母であるJanza Kata姐が、明らかにTybaltをおちょくってるし・・・というか、二人ともがおちょくってるのか(笑)
そして、歌いだしてからなぜか出てくるBereczki Zoltán(Zoli)。
で、ZoliとFöldes Tamásさんが、よくわからないけど、歌うSzilveszter@Tybaltの前でミニカーで遊んでるし・・・おかしすぎです!!!!!!
っていうか、こんなコンサート?ってありなのかなぁ?私が現場にいたら、笑い死にしそうです。

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-05-19 00:48 | ハンガリーミュージカル

ハンガリーエリザの写真

某とあるところで、見つけたので貼ってみます。

珍しいセカンドメンバーの写真です。
Bálint Ádám - Ferencz JózsefとVágó Bernadett - Elisabeth

a0100049_1153341.jpg

Vágó Bernadett - ElisabethとKamarás Máté - Halál

a0100049_11531366.jpg

Szabó Dávid - Rudolf

a0100049_11532239.jpg


です。
AdiのFJ写真ってあまり見たこと無いんですよねー。なので、載せてみました。

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-05-18 11:57 | ハンガリーミュージカル

Musical Plusz 19

よく、ハンガリーではイベントやコンサートが行われるんですが、そのなかの1種類、Musical Pluszの19が行われるそうです。(記事はコチラ

日程は
2009. június 21-én 14:00-kor
6月21日14時から

出演者は
1.Andrádi Zsanett
2.Serbán Attila
3.Veréb Tamás
4.Molnár László
5.Vágó Bernadett
6.Vágó Zsuzsi
7.Merán Bálint
8.Janza Kata

Serbiが出るんですねー!見たいな~♪
でも、上のAndrádi ZsanettとVeréb TamásとMolnár LászlóとMerán Bálintって誰?
男性陣はSerbi以外分からないかも?!
女性陣はみんな知ってるけどさ。



最近、情報ばっかり載せててちょっとつまらないブログになってきてるのに、毎日30人くらいの人が見に来てくれるんですよね。ありがとうございます。

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-05-17 00:38 | ハンガリーミュージカル

またもや珍しく

Mateの情報を見つけたので、載せておきますね。

コチラですが、Arpi(Mészáros Árpád Zsolt という名前の人でMÁZSと略されることも多い)とのイベント?(文章の中身は全く読んでません!)の写真と記事。

この写真を見て、Mateってこんなに金髪だっけ?と思いました。だって、彼っていつも髪の毛くくってません??

良かったら押してください↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-05-17 00:16 | ハンガリーミュージカル