<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブダペストまでの飛行機

10月末に行く予定なんですが、どれで行くかちょっと悩んでます。が、多分値段より時間をとろうかなぁと。

オーストリアエアライン(OS)
10月28日(水)
名古屋7:50→成田8:55
成田11:55→ウィーン16:00
ウィーン16:55→ブダペスト17:40
こんな時間にブダペストに着けたら素敵何が素敵って?19時公演に間に合いそうじゃないですか(笑)

11月3日(火)
ブダペスト11:50→ウィーン12:50
ウィーン13:55→成田9:20
成田10:00→名古屋11:20

159200円
↑これが、今のところ第一希望です。乗り継ぎもそんなに悪くないし、なにしろブダペストに着く時間が早い!!

ルフトハンザ
10月28日(水)
名古屋11:25→フランクフルト15:50
フランクフルト17:10→ブダペスト18:40

11月3日(火)
ブダペスト10:05→フランクフルト11:45
フランクフルト14:20→名古屋9:55

137100円
安いんだけど、18:40にブダ着は遅いなぁ。やっぱりOSに魅力を感じる。


ANAはまだ値段未確定。
10月28日(水)
名古屋7:50→成田8:55
東京:成田11:55→ウィーン16:00
ウィーン16:55→ブダペスト17:40

11月3日(火)
ブダペスト15:30→フランクフルト17:10
(この便はLHですが乗り換え時間が3時間半もあるけど、乗り換え1:10しかないヤツでMA便があるんですが、遅れることが多いMAでこの乗り換え時間は厳しい!)
フランクフルト20:45→成田15:55
成田18:05→名古屋19:15

帰りの便はOSと同じようにしようと思ったら出てくるかな?ただ、まだ値段が分からないのよね。
そして、この時間に名古屋に着くと、もうグッタリだと思うのよね・・・。




やっぱり、第一希望のOSかなぁ?
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-06-30 15:18 | 日記

Bálint ÁdámがHalalを演じた!!

前に記事を書いたことがあるんですが(こちら)、SiófokであったStefánia Fesztivál でBálint Ádám(アディ)がElisabthのHalalを演じたそうです。

本人のHPにも書いてあったり(コチラ)、Youtubeに画像がでたりしてます。

Youtubeの画像↓


アディのロン毛が笑えます。うーん、以外。似合うような似合わないような。

すっごい生で見たかった!!

ついでにこんなんとかこんな映像もあります。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-06-29 23:30 | ハンガリーミュージカル

ブダペストのREBECCA

とあるところにオペレッタ劇場のREBECCAのプレミアの日程とかが落ちてたので拾ってきました(笑)
プレミアの日程と、来年の公演日が出てるんですが、この人はどこからそんなの拾ってきたんでしょうね?

Rebecca
Premier:
2010.03.21. 19:00

További előadások:
2010.03.22. 17:00
2010.03.23. 19:00
2010.03.24. 19:00
2010.03.25. 19:00
2010.04.09. 19:00
2010.05.22. 19:00
2010.05.23. 19:00
2010.05.25. 19:00
2010.06.19. 19:00
2010.06.22. 19:00
2010.06.23. 19:00

ということで、プレミアの日(これは確か公式HPにも載ってたような載ってなかったような??)は3月21日だそうです。
うーん、次はどうやって仕事の休みをGETして見にいけるかなぁ?

10月末の次は、REBECCA狙いで行きたいから、このプレミアの3月狙いで行きたいけど、チケットなんて手に入るんだろうか?
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-06-28 23:16 | ハンガリーミュージカル

2万人

私がこのブログを始めたのは、ドイツへの2度目の留学、ワーホリビザを取ってベルリンに行く前日の2007年3月31日でした。
ドイツへ旅立ったのは翌日の4月1日。1日の夜にベルリン入りをして、翌日にアパートの契約・ガスと電気の契約をして、3日にハンガリーに飛んだんです。
われながら相変わらずすごい日程です(笑)

そこから、今日までで414件(これが415件目)の記事です。
少ない月で3件、多い月で32件の記事を書きました。(書きすぎだねこの月:笑)

だいたい、最近では毎日30人以上の人が見に来てくれます。(私もなじみのところは毎日チェックに行くのでみなさんそんな感じだとは思うのですが)

あと、7人でこのブログに来た人の数が2万人になります。

超マイナーなハンガリーミュージカルですが、見てはまってくれる人がいて、一緒に楽しめる人がいる限りこのまま、私の個人的な意見・感想・思い込みによる勝手な解釈のハンガリー語の記事を書いて行きたいと思います。

いつもありがとうございます!!

これからも、ハンガリーミュージカルLOVEで行きたいと思います!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-06-27 00:05 | 日記

10月の予定が出てた!

つい先日9月分の予定が出たと思ってたら、10月分の予定も出てました!!(コチラ)

10月末から11月頭にかけて渡欧することになったので、この予定表を見てチェックチェック!!

そしたら、10月末にSzentivánéji álomやるじゃないですか!!
見たい!!

うーん、私の勝手な予定では10月28日(水)~11月3日(火)まで行こうと思ってるんですが、28日またあの方法を用いて、空港から劇場に直行しようかなぁ?
いつも19時過ぎにしか劇場につけないから、19時のSzentivánéji álomは諦めて翌日に回して、Dolhaiが出ることを期待して(笑)19:30のLili bárónőにしようかなぁ♪(あ、でもLili bárónőは公演が始まったら客席に入れない!!←客席に行く通路が舞台の一部になってるので:笑)

28日はLili bárónőで、29日Szentivánéji álom見て、ウィーンに行き、週明けの11月の公演予定が出てそれもよければ、またブダペストに戻って、何か見て日本に帰ろうかなぁ?
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-06-25 20:45 | ハンガリーミュージカル

韓国でMOZART!

先週末、ソウルに行って三銃士を見てきました。
物凄くよかったので、パンフを購入しました。
a0100049_2017183.jpg

このパンフ(というか、プログラム?パンフレットとプログラムってどう違うんだろう?)は左綴じだから右開きで読まなきゃいけないのに、日本人の癖なのか、左開きで裏からあけてしまったら、最初のページ(最終ページなんですが、最初に開けたページということです)に大きく
a0100049_20194111.jpg

MOZART! Das Musical
2010年Coming soon
Dasって・・・Dasなのね。

2010年にソウルに行くこと決定!!!!!みたいな記事を見つけてしまいました。

今回、三銃士を見て、韓国のミュージカルのレベルの高さ・ダンスのレベルの高さを実感してきたのでとても楽しみです。
ただ、日本版を参考にしないでほしいなぁ・・・と。

たぶん、今ちょこちょこながらもM!を上演し続けてるのはブダペストオペレッタ劇場だけだと思うんだけど、見に行ったりするのかなぁ?

↓よかったら押してください!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-06-22 20:23 | その他海外ミュージカル

ジェルボー Gerbeaud 日本進出!

ビックリです。
ハンガリー・ブダペストの老舗のカフェ ジェルボー Gerbeaud が日本に進出したそうです(公式HPはコチラ

しかも、海外初出店だそうですが、まぁ本店に詰め掛ける日本人観光客の数を見てたら日本で成功できるかも?と思っても無理は無いかなぁと思います。

ただ、このHPを見ててハンガリーらしさに笑ってしまうところが。
HPの上部に色々選択して進めるバーがあるんですが、まだ完成してないみたいで、押してもどこにも進まないボタンが沢山(笑)
早く完成して欲しいです。

このHPからブダペストの本店のHPにいけます。(コチラ

ドボシュトルタとか、いったい日本ではいくらになるのかなぁ?
ジェルボーは有名店なので他の店よりだいぶ高いんですが、コチラで値段を見てみると、ドボシュトルタ770ft(約400円)、ジェルボートルタ750ft(約380円)、エスプレッソ680ft(約350円)です。(こうしてみてみると日本の普通のカフェと同じくらいの値段に見えますが、これでも本当にブダペストの物価にしたらメッチャ高いんです!!)

まぁ、日本に持ってきたら倍の値段にはなりそうかな。

先日、宝塚で見つけたジェルボーの板チョコが2000円(だったかな?高かったのだけ覚えがある)で売ってたし。

でも、東京にいくことがあったら寄ってしまうかも?!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-06-19 11:12 | ハンガリー生活

9月の予定発表!

ブダペストオペレッタ劇場のHPに9月の予定が出ました!(コチラ
っていっても、予定は超まだら。きっとこの後増えるのでしょう・・・。

毎年、この時期にほっとするのは、来シーズンの予定表にOttoの名前がちゃんと上がってることです!だって、いつか気が付いたらいなくなってそうなんで・・・。

今年の9月は珍しくR&Jで幕開けませんね!ここ2年(自分がチェックし始めてから)で初めてです。でも、すぐにあるんですけどね。

そこで、前回の記事にも書いたんですが、R&Jのキャストをチェック!!(コチラ
おぉすごい!!
Romeoが4人もいる!
あれ?でも、アディってRomeo降ろされたんじゃ??ま、名前が残ってるって事はいいことだ。いつかまたやらしてもらえるかもしれないしね♪

そして、やっぱりTybaltは3人いる。

他は変わらないかな?

ついでにAbigelもチェック!(コチラ
特に代わり映えは無いみたいです。


あぁ、次いつ行こう?
10月か11月だな。


↓よかったら押してください!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-06-18 18:52 | ハンガリーミュージカル

R&Jの回数・・・とおもったら、3人目のTybalt?!

最近ハンガリーミュージカルネタを何も書いてないので、少しだけネタ?を披露(笑)

3月にR&Jを見てきたんですが、そのときの最後の日が363回目だったので、今シーズン最後で何回になるのかを計算してみました。

4月5月は少なくて、4回ずつしかやらないのに、今シーズンの終わりの6月末から7月頭にかけて10日間で14回連続あるんですが、何考えてるんでしょうね。

うーん。見に行きたい・・・じゃなくて、これで合計385回のようです。

大体毎月5公演とすると、11月くらいに400回記念公演があるのかしら??

あれ?あれ?
誰これ?
R&Jのキャスティング見てたら、3人目のTybaltがいるぞ!!

6月27日19時以降の公演に出没してる!!
Fazakas Ernő
って、だれだーーーー??

ちゃんとこれ以降の日程見ててもOttóもSzilveszterさんもいるのに??この新しい人も混ざってる。
5月以前のキャストを見ても載ってないので、新しいのかな?でも、こんな時期(シーズン最後)になんで入るんだろう??

気になるゾ!

↓よかったら押してください!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-06-14 19:41 | ハンガリーミュージカル

浴衣到着!!

2500円の浴衣届きました♪

浴衣の柄は結構かわいい♪第一希望通りの、紺色ベースのしっとりした趣。
リクエストで、身長とぽっちゃり体型と書いたら、大き目が届いたので身幅も裄もバッチリ♪足も大きいので(24.5cm)書いておいたら、草履も大きめのちょうどいいサイズが届きました♪

浴衣の柄と、草履は大満足!!ただ、帯が凄く薄いピンクの桜柄でちょっと好みじゃなかったんですが、そんなことは関係ないです!!2500円なんだし。

さっそく着てみました!

a0100049_203443.jpg

a0100049_2031246.jpg


急いで着たので、ちょっとよれっとしてますが(笑)、こんな感じです。

生地は値段のせいか薄いですが、夏なのでいいのでは?(笑)

↓よかったら押してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-06-13 20:04 | 日記