<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たまにはMagócs Ottóネタでも

Ottóのファンと言う割りに、あまり私の記事には出てこない彼ですが、理由があります。
あまり出演してないからです!!
まぁ、簡単に言えば売れてないって事ですね(爆)

でも、一ファンとしてたまには見つけた記事を載せてみようかと。

彼のHP?があるのですが(コチラ)、ここの掲示板にOttóのYoutube映像やドイツでの仕事について書いてあるのがあったんで、それをいただいちゃおうかと。

OttóのYoutube映像は数少なくて、全部持っているつもりだったんですが、最近なにやら増えた模様です。

↑オペレッタ?の曲っぽいのですが、なんでこんな普通の戸外で歌ってるのかが意味不明です!!!
不審者だよね・・・。


↑これは、多分彼の最後のM!のWolfganfをやったときのだと思うんです。これをUPしてる人は一緒のシーンをDolhaiバージョンでもUPしてるみたいなので、ついでに載せちゃいます。


あとは、最近出稼ぎをしてるらしいドイツでの情報がコチラに載ってるんですが、長いので真面目に読んでないんですがなにやら恐ろしいことにTdVのクロロックをやったとか・・・
うーん、今度本人に感想を聞いてみようかと思います。

↓よかったら押してくださいな♪
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-07-31 11:33 | ハンガリーミュージカル

WWSの動画

先日、パソコンちゃんがウイルスを寄せ付ける直前に書こうと思ってて、調べていたネタです。
West side storyのDolhaiの画像です。このネタと、久しぶりにかわいいアンサンブルのMikola Gergőのネタを拾ったのでそれを書きたかったのに、この間にどこかで怪しいものを拾ったみたいです。
でも、義兄が直してくれたので無事にmyノートパソコンちゃんが戻ってきました~♪

ので、Dolhaiの記事載せますね!








はい、あいかわらずDolhai Attilaは暑苦しいです!!
まぁ、スターオーラがあるのでOKだとおもうのですが、夏向きの人じゃないですね。夏見ると暑い・・・。冬の寒いハンガリーで見るのがちょうどいいかも?!

↓よかったら押してくださいな♪
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-07-30 22:56 | ハンガリーミュージカル

ウィルス感染

私の大事なノートパソコンちゃんが、どうやらウィルス感染してしまったもようです。

何しても、駆除できずハードを丸ごと交換することになりそうです。

数日間ネットがあまり出来ない感じです・・・。今は仕事場でこそっとやってます(爆)




早くネットが出来る環境に戻りたい(>_<)
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-07-25 16:03 | 日記

皆既日食

今日は日食でしたねー。見たかったけど、メッチャ見たかったけどなぜか私が見上げるときはいつでも曇り・・・空を見上げる私の横で通りすがりの掃除のおばちゃんが、「ほんの1分前まで物凄くきれいに見えてたのにねー」と・・・。

私は雨女でも晴女でもなく、曇り女のようです!





今日はハンガリー語教室だったのですが、ハンガリー語で日食は
Napfogyatkozás
といいます。
ついでに、月食は
Holdfogyatkozás
といいます。
日食のきれいな写真
動画はコチラ


授業で日食から始まった話で、「月食は何?」っていう質問になり、「Napが太陽だから、そこを月にすればいい」って言うので「月って言う単語は?」という質問になったんです。

答えは「Hold」なんですが、今日の先生が面白いことを言ってました。

「英語で「ちょっと待って!」ってなんて言う?」

「Hold on!」だよね

この文をハンガリー語と思って読むと、

「Holdon、 月の上」って言う意味だよ!(月の上に立っているって感じです)

って教えてくれて、これで月の単語を忘れないよね!!と。


いや、ある意味インパクトありすぎてもしこの英単語をどこかで聞いたら一人で爆笑しそうです・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-07-22 18:50 | 日記

ネタがない!!

夏はヨーロッパの方々は夏休みに入ってしまうので、特別なイベント以外特に何もないんですよねー。

なので、ネタがないのです。そして、探しに行くのも面倒・・・。


ということで、自分ネタ。



来月末らへんに京都に行こうかと思います。
本当はとあるひとたちと会う&巡るつもりだったんですが、その予定がなくなったのですが、なんとなく行きたいのでいくことに(笑)

せっかく浴衣も買ったし、浴衣でまったりと散策予定。

関西に住んでる友人数人に連絡を取り、会っておしゃべりもする予定♪



たまには観劇をしない旅もいいのかも?













っていいながら、実はついでにB&B見ようかと同行者に言ってみたら、「別にいい!」と断られたので観劇無しの旅なのです・・・。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-07-22 00:18 | 日記

West side story

前に記事で書いたことあるんですが(コチラ)West side storyのネタがオペレッタ劇場のHPに載ってました(コレ
a0100049_221828.jpg


ちょっと濃ゆいTonyですよねー。やっぱり30過ぎてるのが問題なのかしら?

他にもコチラに関連写真が載ってましたので、どうぞ~。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-07-18 22:25 | ハンガリーミュージカル

Szép nyári nap! がCD化?

オペレッタ劇場のHPによりますと、Szép nyári nap!がCDになったらしい(←訳は適当なので真実かどうか分かりません:爆)です。記事はコチラ

で、なんかCDのジャケットなんだかポスターの柄なのか(HPの公演日程のSzép nyári nap!の柄もこれになっていたので)こんなんです↓
a0100049_010122.jpg

こんな写真もあったり。
a0100049_0104349.jpg


歌ってるメンバーは、
Vágó Zsuzsi, Szabó Dávid, Peller Anna, Kerényi Miklós Máté, Vágó Bernadett, Szerényi László, Szulák Andrea, Faragó András, Náray Erika, Csonka András, Sz. Nagy Ildikó
だそうです。
数人年増が混ざってますが(爆)、基本的に若いですねー。


うーん、次に行くときにこのCDを買うかどうかはとっても悩みそうです。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-07-16 00:12 | ハンガリーミュージカル

セゲドのエリザベート

毎年夏のイベントがあるハンガリーミュージカルですが、今年はセゲドでElisabethが上演されます。

そのキャストに大きな変化が!!

だいぶ前にJUMIさまが「真実かどうか分からないけど~?!」という感じで教えてもらい、先日jasmineさまから真実だと教えてもらい、メッチャびびりました。

今年の夏のHalal(ドイツ語バージョンだと「トート」です)は、ファーストは Szabó P. Szilveszterさんで、セカンドがなんと、Homonnay Zsoltなんですよ!!
記事はコチラに載ってます(jasmineさまより教えていただきました)
日本人ファンの多い某Mさんはどこへ消えたのでしょうか??

ん?キャスト表見てたら他にも違和感が。

何でRudolfはDolhaiだけやね~ん!!
Davidはどこ消えたの??
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-07-13 11:27 | ハンガリーミュージカル

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」-韓国語公演

今年の2月に韓国・ソウルでフランスチームが上演したRomeo & Julietteですが、ソウルで今度は韓国キャストによる韓国語バージョンでのR&Jが上演されているみたいです。
a0100049_11153822.jpg

公式HPを見つけることが出来なかったんですが(爆)、チケット会社のHPは見つけることが出来ました。(コチラ


ちょっと見てみたいですね~。

でも、チケット代が結構高い・・・。

誰か見に行って感想を聞かせてくれないかな~。(←人任せ:爆)
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-07-13 11:17 | その他海外ミュージカル

韓国旅行記 1日目

ソウルから帰ってきてだいぶたってしまいましたが、先ほどキムチを食べたのでなんとなく書こうかなと(笑)

今回の旅行は、コチラの会社で予約しました。
ただ、一番値段が安かったっていうだけの理由です。

面白いなって思ったのは、同じ2泊3日でも、飛行機の時間(朝発夕方帰りが一番高い)とか、空港からホテルまでの移動(ホテルまで直行だと高い。寄り道ありにすると安くなる)とかでだいぶ値段が変わってくることです。

今回は、アシアナ航空を利用して(スタアラマイルが溜めたかったんだもん)、午前発(っていっても12時発)、夕方帰りの、空港からホテルまでは行きに免税店2軒と、帰りに韓国みやげ物店によるプランにしました。

ではでは、肝心の旅行記にいきますが、長くなるので隠します。

よかったらどーぞ!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-07-06 22:58 | 日記