<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紫苑ゆう リサイタル

梅田芸術劇場のHPに載っているのですが(コチラ)紫苑ゆう(シメさん)のリサイタルがあるらしいんですね。

日付は、2009年10月30日(金)~11月3日(火)
場所は、宝塚バウホール

メッチャ行きたいのに、日本にいないジャン!!

すごくショックを受けました。

実は私が宝塚にはまった原因の1つはシメさんです。だけど、はまったころにはもう退団されてて、生で見たことないんですよ。
一回コンサートをしてて、それにはいかなかったしDVDとか買うほどじゃないしと、思っていたんですが、生で見れる機会があるんなら行きたい!って思ったら・・・日本にいない(>_<)

こんなんあり?

よかったら押してくださいな↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-08-28 23:08 | 宝塚

ハンガリー語の手紙の書き方

ハンガリー語の勉強用のブログも作ったのですが、いつも使ってるほうで書きたかったので、コチラで書くことにしました。

ハンガリー語での手紙・メールの書き方に使える文です。

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

興味のある方はどうぞ
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-08-27 20:03 | ハンガリー語

Szegedのエリザのネタ

オペレッタ劇場のHPに新しいネタが落ちてました。(コチラ

なんと、Homonnay@Halalの写真が!!
a0100049_2352860.jpg


ちょっと怖いですね・・・。うーん、生で見たら笑うかびびるかどっちかかな(笑)

あとは、前回の記事にも書いたんですがUweの写真もありました。Nikiと一緒に写ってます。
a0100049_2363312.jpg






Youtubeに映像がそろそろ落ちてないか探したら、こんなの見つけました。
Szilveszterさんのストーカー??

↓よかったら押してね。
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-08-20 23:10 | ハンガリーミュージカル

SzegedのElisabethにUweが!

オペレッタ劇所運のHPにこんな記事が!!(コチラ

先日から記事にしているようにSzgedのElisabethでは色々イベントがあるみたいですが、なんとそこにUwe Kröger が包みたいです!!
ビックリですねー。
なんで来るんだろう?(爆)って、ちょっと思っちゃったりして。


あ、違うページにUweとリーヴァイさんのツーショットがあった。(コチラの下のほう)

↓よかったら押してね!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

ハンガリー語の記事はコチラです。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-08-14 21:37 | ハンガリーミュージカル

宝塚が「相棒」をやるらしい!!

さきほどヤフーニュースで見つけてビックリしたんですが、(記事はコチラ)、宝塚でドラマ「相棒」やるんですね。ちょっと怖いけど見たいかも。

それ以外も気になるラインナップですね。
「ハプスブルグの宝剣」とか、赤十字の話とか、個人的に興味があるものがありますので、もしかしたら見に行くかも?!

宝塚の公式HPには作品の説明も載ってました。(コチラ

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-08-13 22:59 | 宝塚

結婚おめでとう!!アディ♪

結婚おめでとう!!アディ♪

Bálint Ádám (27) とDeák Melinda (29)が、結婚したそうです。おめでとうございます。(記事はコチラ
また、先に年下が結婚したし・・・というネガティブな発想は置いておいて、おめでたいですね~♪次回、ブダペストに行くときにはなにかお祝いの品でも持って行こうかと思います。姉さん女房ですね~。

本人のブログにきれいな写真が載っています。コチラですが、上の写真も下の花嫁さんのアップの写真も絵葉書になりそうな感じでとてもキレイです♪

しかし、気になるのが花嫁さんのドレス。
上の写真をクリックすると大きくなるんですが、薄いピンクで可愛いんですが、丈がなにかおかしくないです??
両脇は長いんですが、中心がミニスカート。

かわいいし、似合ってるからOKだとおもうんですが、日本人は着れない感じだなーって思いました。
アディは普通ですね。
彼については普段舞台で燕尾服とか見慣れてるのでなんとも思いません(笑)


ま、とりあえず、おめでとー!!!!!

↓よかったら押してくださいな♪
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-08-09 22:25 | ハンガリーミュージカル

SzegedのElisabeth

オペレッタ劇場のHPにセゲドのエリザベートの記事が出てました。(コチラ
前から載せているように時期は、お盆から来週にかけての2009. augusztus 15., 16., 20., 21. és 22です。

また、コチラの記事には、そのセゲドでの夏の公演中のイベントへの出席者?が載ってるみたいです。

Lévay Szilveszter és Michael Kunze művének augusztus 15., 16., 20., 21. és 22-ei előadása előtt három alkalommal lesz közönségtalálkozó a REÖK átriumában (Szeged, Tisza Lajos krt. 56.), mindig délután fél ötkor az alábbi művészek részvételével.
↑一瞬で読めた部分だけ翻訳、「毎回午後の4:30~」なにかがあるらしい。

Augusztus 7.: Janza Kata, Füredi Nikolett, Felföldi Anikó, Bereczki Zoltán

Augusztus 11.: Kerényi Miklós Gábor - KERO®, Dolhai Attila, Szabó P. Szilveszter, Molnár Piroska

Augusztus 13.: Homonnay Zsolt, Bálint Ádám, Földes Tamás, Nádasi Veronika


A művészek először a két műsorvezetővel, Balog József újságíróval és Márok Tamással, a Szeged Városi TV munkatársával beszélgetnek, majd a nézők kérdéseire válaszolnak.

A produkcióhoz kapcsolódóan dedikálások is lesznek, ugyancsak háromszor:

Augusztus 12., 16.30, REÖK: Szabó P. Szilveszter dedikálja verseskötetét

Augusztus 14., 18.00, Dóm tér: Szinetár Dóra és Bereczki Zoltán

Augusztus 21., 18.00, Dóm tér: az Elisabeth első szereposztásának szereplői


Minden érdeklődőt szeretettel várunk!


以上、やる気のない私の記事でした・・・。

↓よかったら押してくださいな♪
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-08-09 00:17 | ハンガリーミュージカル

露出が好き?!

ハンガリーミュージカルでは、よく脱ぎます。
ある作品では主役がスッポンポン!とかもあります・・・。パンツ一丁なんてザラ(笑)

あ、脱ぐのは男ばっかですよ(笑)

脱がなくても、ちらリズムを越してはだけまくりとか、バスローブもどきで出てきてるのに、なぜか座りながら裾を足の間に押し込みまくって、生足を見せてくれたりと。

で、とりあえずYoutubeで見つけたやつだけUPしようかと。

っていうか、こんなことを舞台見ながら気にしてる私が変なのか?

まずは有名作品ELISABETHのRudolfの死ぬシーンから。4:50過ぎにマリーベッェラ嬢がルドルフを脱がすんですが、なんでシャツを脱がすんでしょうね??


MOZART!の名(迷?)シーンです。Dolhaiが潔く脱いでます!!


MOZART!のもう1つの目玉シーン?
0:15あたりにある、Szilveszterさんの半裸シーン。と、分かりにくいと思うのですが、司教さんに付き従う黒服おかっぱ頭の3人組の中の1人のSebastian(一番右)の胸元のはだけ具合(1:35過ぎに司教さんの後ろにいる人です)が・・・


見難いですが、Rudolfの娼館シーンで、かわいいアンサンブルのMikola君が中心あたりで娼婦のお姉さん方に脱がされています。


とりあえず、簡単に見つかったものだけ。
他にもあったと思うのですが、また見つけたらUPしますね。

↓よかったら押してくださいな♪
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-08-06 22:33 | ハンガリーミュージカル

REBECCA 東宝版

去年わざわざ東京までRudolfとREBECCAのためだけに泊りがけで遠征した覚えがありますが、REBECCAのほうは来年再演されるみたいですね。

興味が無いのでほったらかしにしていたんですが、とりあえず記事にしておこうかと。

去年は小さな劇場(日比谷のシアタークリエ)だったんですが、来年は帝劇になるみたいです・・・が、アレで大成功だったのかなぁ?
HPはコチラ

カナメさんのミセスダンヴァーズはちょっと見たいけど、それだけのために交通費プラス観劇代は出せないなぁ。
って思ってたら、地元中日劇場で3月にやるんですよね(コチラ

でも、笑いに行くのに13000円とか7000円とかはもったいなくて・・・。(←笑う気満々っていうか、前回爆笑を抑えるのが大変だった)

どうしようかな?

↓よかったら押してくださいな♪
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-08-06 00:19 | 日本ミュージカル

Pickのサラミは美味しい!!

皆さん、このサラミを見たことありますか?
a0100049_2311276.jpg

Pickというハンガリーのサラミのメーカーです。(日本のHPはコチラ

ハンガリーでとても有名なんですが、実は今まで普通の安いスーパーで売ってるのしか食べたことなかったんです!だって、それでも十分に美味しいから。

しかし、先日うちのハンガリー語教室でビンゴゲームをやってたまたま勝って、スライスしたヤツを貰ったんです。
で、今日食べてみたら
美味しい~♪
Nagyon finom♪

です。ちょっとしょっぱいし、油分がねとーってしてますが、そこが美味しい!!

是非皆さん、機会があったら食べてみてください!

あ、どうでもいいと思うんですが、セゲドの名産品らしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-08-03 23:14 | 日記