<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

REBECCAの映像

先日行われたBroadway fesztivál - 2009.09.19.の映像が色々出てきてるんですが、REBECCAのキャスティング?で色々歌われてるみたいです。

Náray ErikaさんのI'm an American Woman

Erikaさんがヴァンホッパー夫人!似合う気がする♪

Janza Kata, Nádasi Veronika, Polyák Lilla - Rebecca

いかん、この3人がミセスダンヴァーズやるなら全パターン見たいぞ!!!!

このシーンの歌も歌ったのね。
Janza Kata, Nádasi Veronika, Polyák Lilla - Mégis él tovább


あれ?この女性たちベアトリスもやるのかな?
Füredi Niki, Janza Kata, Nádasi Veronika - Beatrice dala


おぉ!!マキシムですー!!
Szabó P. Szilveszter - Jégmosoly

超見たい!見たい!!

Zsuzsiで、Ichのオープニングの曲ですね。Rebecca - Egy álom már csak Manderley


実際の夫婦が演じる(笑)主役カップルの歌
Szinetár Dóra és Bereczki Zoltán - Csókkal védj

実質、Doriの復活初舞台?さすがいい役もらえますよねー。

Ichの歌。
Szinetár Dóra - Palackba zárt idő


ファベールをやる二人ですが、ゼブラ柄・・・
Bálint Ádám, Mészáros Árpád Zsolt - Kéz kezet mos

2人で仲良く上下のゼブラ柄を分けて着てるのかい?(笑)
意外にアディ似合うかも♪
いやーーーー!全く同じ振りで2人でルンルン飛んで歌ってるよ・・・。


これ見てたら、是が非でも来年REBECCAを見に行かねば!!
さて、どうやって休みを取るか・・・うーん。
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-09-27 21:06 | ハンガリーミュージカル

Szentivánéji álom の観劇予定

10月末のSzentivánéji álom のキャストがようやく決まったみたいです。
どちらでもいいんですが、出来たらダブルキャストは両方見たいなーって思ってたら、結構いい感じの予定担ってるみたいです♪

28日と29日に見に行くんで、その両方のキャストです。
Oberon: Szabó P. Szilveszter / Homonnay Zsolt
Titánia : Janza Kata / Füredi Nikolett
Lysander : Dolhai Attila / Szerényi László
Hermia : Vágó Bernadett / Vágó Zsuzsi
Demetrius :  Bálint Ádám
Heléna : Peller Anna
Puck : Kerényi Miklós Máté
Theseus : Németh Attila

他にも、György-Rózsa SándorとかImre Sebastianとか Pirgel DávidとかOttíliaお姉さまとか出る豪華キャストな作品なので見るのが超楽しみ!!

それに、この作品をもうみたJUMIさんとかJasmineさんとかから色々聞いていると、凄く面白そー!!!!

なので、頑張って予習してハンガリー語は全く分からないだろうけど、ストーリーにおいてかれないようにしなきゃ♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-09-26 00:21 | ハンガリーミュージカル

新しいブログ

前にハンガリー語の勉強用のブログを作ったのですが、面倒で1年くらい更新してないのでは?と、ほったらかしなのですが、またもや新しいブログを作りました!!

その名も、
「しぇるてぃー日記」です!!

http://naokovagyok.blog93.fc2.com/
実は、今日からうちに超かわいいシェルティー(シェットランドシープドック)の子犬が来たのですー!!!!

凄くかわいいですよー!!!
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-09-20 19:32 | 日記

REBECCAのキャスティング

夏はイベントくらいしかやってないので、あまりハンガリーミュージカルに関する記事が少なかったんですが、やっと9月になり、少しずつ色々話題が出てきたので載せますねー!!

オペレッタ劇場のHP(コチラ)に、REBECCAのキャストが載ってる模様です。

A musical-bemutató által 2010 márciusában egy irodalmi és filmes legenda kel új életre. Daphne du Maurier hatalmas sikerű regényéből Alfred Hitchcock készített Oscar-díjas mozit, most pedig musicalként Rebecca - a Manderley-ház asszonya címmel él tovább a mű, melyet a Budapesti Tavaszi Fesztivállal közösen mutat be a teátrum Béres Attila rendezésében. Lévay Szilveszter szabadkai születésű zeneszerzőnk darabjának főszerepében tér vissza a színpadra Szinetár Dóra, aki Vágó Zsuzsival felváltva játssza a szerepet. Partnerük Bereczki Zoltán és Szabó P. Szilveszter, miközben látható még a produkcióban Mészáros Árpád Zsolt, Bálint Ádám, Szulák Andrea, Náray Erika, Felföldi Anikó, Földes Tamás, Pálfalvy Attila, valamint Janza Kata, Polyák Lilla, Nádasi Veronika és Füredi Nikolett.

勝手に適当に考えると(←訳してるわけじゃないです)、2010年の3月にREBECCAがプレミアを迎えます。
っていうか、「Rebecca - a Manderley-ház asszonya 」って書いてあるんですが、直訳すると「レベッカ-マンダレイ-主婦」って感じ?うーん、合ってるけどおかしくない?おかしいのは私の訳かなぁ?

後は、キャスティングですが、役名は書いてないけど多分
ICH:Szinetár Dóra, Vágó Zsuzsi
MAXIM:Bereczki Zoltán , Szabó P. Szilveszter
FAVELL:Mészáros Árpád Zsolt, Bálint Ádám
Mrs. DANVERS(BEATRIS、VAN HOPPERあたり?):Janza Kata, Polyák Lilla, Nádasi Veronika és Füredi Nikolett

やっぱり、Ichは前から言われてたみたいにDoraなんですね・・・。とっても迫力のあるIchになるんだろうなぁ・・・。
Maximも。うーん、どうなんだろうなぁ?ZoliやSzilveszterさんに新婚さんらしい雰囲気とか出せるのだろうか?

Adamもファヴェールはいい役だけど、Arpiと同じ役なのね・・・。うーん、大丈夫かしら?ちょっとまた合わないって総裁から降ろされないか心配だわ。頑張って欲しいものです。

お姉さまたちは、誰がどの役やるんでしょうね?この辺は見ごたえがありそうです♪
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-09-20 17:21 | ハンガリーミュージカル

ルフトハンザの秋のニュース?

ルフトハンザからのメールニュースで、いいお値段のチケットの情報が!!

って、情報が来ても行けないんですけどね~(>_<)

まずは、9月中のみの発売のクリスマススペシャルです。59000円から行けるらしいです。サーチャージと空港使用料がついても安いですよねー!!

あ、サーチャージについては、
「ルフトハンザでは、10月1日より燃油追加料金を往復で14,000円値上げします。よりお得な料金で航空券を買うなら今がチャンスです。」
と、メールが来たので、早めに買うほうがお得ですね~!!

あとは、さっさと行きたいわ!という人向けに、10月のオクトーバースペシャルです。これは、77000円からいけるそうです。
あぁ、私のチケットはちょっと高かったなぁ。
OSで15万くらいしたもん(>_<)

そういえば、ミュンヘンではそろそろオクトーバーフェスタの時期ですが、それにあわせてこんなのもやるみたいです。
「オクトーバーフェスト期間中の特別メニュー

世界最大のビール祭り、オクトーバーフェストが開催されるこの季節、ルフトハンザでは機内でもビール祭りの雰囲気を味わっていただきます。9月19日から10月4日までのフェスト期間中、ミュンヘン発長距離便ではバイエルン伝統料理をご提供します。さらに一部の路線において、女性客室乗務員がディアンドル(民族衣装である胴衣とギャザースカート)を着用します。
日本発の各フライトでも、9月、10月の2ヵ月間スペシャル オクトーバーフェストメニューをご提供します。ソーセージのグリルやザウアークラウトなど、ドイツの定番料理をお楽しみいただけます。どうぞドイツのお祭り気分をお楽しみください。」

いいなぁ、ちょっと食べたくなりました。

そういえば、地元愛知県のとある観光地(リトルワールド)で今年もオクトーバーフェスタをやるみたいです。今年も行きたいけど、ビールのみに行きたいので、飲まない運転手が必要なんですよね(笑)

あ、先日テレビで見たのですが、万博のドイツ館のレストランのものを「あさくま」という地元では有名なお店が買い取って、「あさくま ドイツ館」としてオープンしたのはしていたのですが、このお店で私の好きなビールがのめるってことを知らなかったんですー!!
それは、フランツィスカーナ・ヘーフェ・ヴァイスビアです。
これなら、いつでも飲めるので、今度運転手付きで飲みに行きたいと思います。


あれ?話がずれた・・・。


↓よかったら、押してちょ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-09-17 20:26 | 日記

旅行先でのネットについて

今、だいぶ書いたのに消えてちょっとブルーです・・・。だから、短め。

旅先でもネットをしたいし、日記や観劇感想をUPしたいので、ついに小さいノートパソコン(ネットぶっくっていうの??)を買ったんです。
http://www.kohjinsha.com/models/outlet/sh6kl08a.html
のSH6KL08Aの24800円のヤツです。(売り切れになるとこのページを開いてもこの製品は出てきません)

バッテリーをつけても1kgないので、普段から荷物が多くて重い私には大きなポイントです。

なんで、今回買う事にしたかというと、今までも欲しかったのですが、いままで定宿としてたアンダンテホステル&アパートメントには、なんと無料でいつでも使えるパソコンがあったのです。
しかし、今回こちらのアパートが改装中ということで、同じオーナーさんの違うアパートを紹介されてそちらに泊まることになったのです。
それが、スカイアパートメントです。(前回の3月にもここに泊まりました)
アンダンテさんよりキレイでお洒落なんですが、ただブダペストオペレッタ劇場から遠いのと(笑:って言っても徒歩10分も変わらないと思う)、部屋付のパソコンがないことです。その代わり、部屋には無線が飛んでるらしいのですが、本体がないとどうしようもないのと、やっぱり自分のパソコン方が使いやすいので、買う事にしたんです。

ということで、10月末の旅行では頑張って現地からUPしたいと思います!!


↓是非、押してください!!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-09-17 00:29 | 日記

Rómeó és Júlia 400回目

Rómeó és Júlia 400回目の予定がだいぶ前からオペレッタ劇場のHPに載っていたんですが、UPするのを忘れてたんですよねー。(記事はコチラ


2009. december 11-12-én az MKB ARÉNA SOPRON ad otthont a Budapesti Operettszínház legnagyobb sikerű darabjának, a minden korábbi népszerűségi rekordot megdöntő Rómeó és Júlia című musicalnek.

真面目には訳しませんが(訳せません・・・?)、12月の11・12日にショプロンのMKB ARÉNA でR&Jの公演をやるそうで、12日が400回目になるそうです。
(あ、どうでもいい情報ですが、私の一番大事だったワンコの誕生日が12月12日でした:笑)

ということで、300回記念公演を見れた私は、絶対に400回は見れないことが確定(>_<)

まあ、しばらくしたらYoutubeになにか映像が落ちてくれるかな?と期待します。

あぁ、見たいなぁ。
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-09-13 21:13 | ハンガリーミュージカル

着物

先日の京都旅行で買った分と、昨日買った分の着物と、帯と着物関係のグッズの写真です。

まずは先日の京都で買った着物と雑貨

a0100049_1945649.jpg

ちょっと、華やかなところにでも着ていけるかな?という感じで購入。


a0100049_19461588.jpg

地味な黒地なんですが、私好みの手毬柄なので、気に入って購入。


a0100049_19472815.jpg

錦市場で見かけて、衝動買い?した着物地のかばん。


a0100049_19484070.jpg

風呂敷が欲しくて買ったんです。狛犬がかわいいですよね!ってことで、下にアップ写真を(笑)

a0100049_19515669.jpg


で、昨日買った着物と帯と雑貨

a0100049_1952482.jpg

本当は正絹のアンティークの着物を買ったんですが、不良品で今日交換してきたんです。で、これは大島です。


a0100049_1954934.jpg

これは一目惚れしたピアノ柄の帯です。珍しいですよね、こんなの。お店の人いわく、先日までショパンの楽譜柄があったらしいんです。ちょっとそれも見たかった!!モーツアルトの楽譜柄だったら即決で買いそうだ私・・・。


a0100049_19562122.jpg

半襟です。上は京都で買ったやつで、下は昨日買ったものなんですが、黒の半襟って超珍しくないですか??始めて見ましたよ!!これはピアノ柄の帯と合わせるといいって聞いて購入。
黒の半襟の真ん中に乗ってるのが、バイオリン型の帯留っていうか、実はブローチ。でも、これもピアノ柄の帯に合わせたらかわいいって思って購入しました。

色々自分の着物の物が増えるのがちょっと楽しい今日この頃です。

さて、どこに来て行こうかな(笑)

↓よかったら押してね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-09-06 19:58 | 日記

REBECCAの動画色々

ハンガリーで来年やるからって思って、なにか落ちてないか探してたらイロモノ?ばっかり見つけてしまいました。

英語バージョン(っていっても、映像は無いんですよね)
ちゃんとUweが歌ってます。


こちらはPia様が歌ってるようです。






↓なんと!こんな曲も英語バージョンが!








これは笑える?かも!!!!!!
AndreがマキシムでGott,warum?を歌ってます!!


これは普通かな?MayaさんがREBECCAを歌ってます。


なんか、とりあえず自分が見たいのをメモ代わりに載っけたら沢山になってしまいました。

よかったら押してくださいな↓
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
[PR]
by naonao_vagyok | 2009-09-02 22:51 | ウィーンミュージカル